02/12/02-1

こぼれそう。


キューピーコーワゴールド
1投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 13時21分41秒
クイズダービーだったか何かの時に見ていた CM で、
「お父さん、キューピーコーワゴールドエー飲んだら〜」
ってのが記憶から離れないので

今までこれを飲んでたのに、
キューピーコーワゴールドA
http://www.kenko.com/product/item/itm_7521073072.html

薬局には↓しか無かった河。
新キューピーコーワゴールド
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321227072.html

どう違うんだろうね。
2投稿者:クイズダービーは  投稿日:2002年12月02日(月) 13時24分40秒
ロート製薬なのでそのCMは流れないような気がするが、
常に一社提供だったか覚えてないので(特に徳光以降は全く見てないし)何とも言えない
3投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 13時26分06秒
じゃぁまんが日本むかし話だろうね。
4投稿者:>1  投稿日:2002年12月02日(月) 13時26分59秒
http://www.kowa.co.jp/g/ykh/index.htm
5投稿者:Kowa  投稿日:2002年12月02日(月) 13時27分36秒
本情報は、あくまで製品紹介用の情報です。
製品のご利用に際しましては必ず、「添付文書」をご確認の上、ご使用下さい。
6投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 13時32分34秒
重いじゃないかみんなで見るなよ僕だけが見ればいいじゃんよ。
7投稿者:えぐえぐ  投稿日:2002年12月02日(月) 13時35分20秒
コーワって光学関係もやってるのな(;´Д`)
8投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 13時37分46秒
「キューピーコーワゴールドA」
過酷な通勤地獄や車の運転、スケジュールに追われる仕事、エアコンによる体
の変調など、現代人の体への負担は切れ目なく続き、これが疲れとなって体内
に蓄積されて、体に重くのしかかってきます。この種の疲れは、なかなか抜け
ず、ひと晩寝てもとれないのが特徴と言えます。
こうした現代型の体の疲れをとり除くためには、「疲れにすぐれた効きめをあ
らわす成分をどのように補給すればよいかを研究し、これを1錠中にいかに配
合するか」が重要なポイントになってきます。
キューピーコーワゴールドAは、この考え方に基づいてつくられたお薬で、疲
れにすぐれた効きめをあらわす成分、塩酸アルギニンとガンマ‐オリザノール、
さらにはニンニクの抽出成分(オキソアミヂン末)と7種のビタミンを同時配合
いたしました。1回わずか1錠。しかも1日1回か2回の服用で、体の疲れに
よく効くように出来ております。
9投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 13時38分07秒
「新キューピーコーワゴールド」
体が疲れているのに充分な休養がとれなかったり、忙しくて無理をすると、体
の働きが悪くなり、体に元気をつける栄養成分が充分に補給されなくなってし
まいます。そのため、体全体に疲れがたまりやすくなり、体の疲れが抜けない
ようになってしまいます。
新キューピーコーワゴールドは、体全体が疲れたと感じた時にすぐれた効きめ
をあらわし、体に元気をつける滋養強壮成分ロクジョウ末をはじめ、ニンニク
の抽出成分(オキソアミヂン末)、更にはガンマ-オリザノール、7種のビタミン
が同時配合されています。
1回わずか1錠。しかも1日1回か2回の服用で、よく効くようにできています。
体の無理が続いたり、体を動かし過ぎてしまって、体全体が疲れていると感じ
た時には、早めにこの新キューピーコーワゴールドの服用をおすすめします。
10投稿者:相違点  投稿日:2002年12月02日(月) 13時39分32秒
AはアルギニンのA
新は鹿の角が入ってる
11投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 13時43分38秒
うーん。よく分からないけど、A ってのは即効性の
ドーピングで、新は堅実なビタミン剤+αって感じでしょうか。
12投稿者:読者  投稿日:2002年12月02日(月) 13時56分52秒
あれ?プラセンタエキス入ってなかったっけ?
13投稿者:JR妊娠線  投稿日:2002年12月02日(月) 14時05分03秒
●新キューピーコーワゴールド(2錠中)
ロクジョウ末20mgオキソアミジン末50mgガンマオリザノール10mg
硝酸チアミン10mgリボフラビン4mg塩酸ピリドキシン10mg
コハク酸トコフェロールカルシウム20.7mgビタミンA油6.67mg
L−アスコルビン酸Na112.6mg
ニコチン酸アミド25mg無水カフェイン50mg

●キューピーコーワゴールドA(2錠中)
塩酸アルギニン50mgオキソアミジン末50mgガンマオリザノール10mg
硝酸チアミン10mgリボフラビン4mg塩酸ピリドキシン10mg
コハク酸トコフェロールカルシウム20.7mgビタミンA油2mg
L−アスコルビン酸Na112.6mg
ニコチン酸アミド25mg無水カフェイン50mg

塩酸アルギニンがロクジョウ末に変わったのが特徴。
おそらく「男性のパワーアップ」を補完する為かと。
さらに昔のキューピーコーワには「プラセンタエキス」
が塩酸アルギニンの代わりに入っていました。
14投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 14時09分59秒
ほう。心なしか「新」の方が赤っぽい色をつけているんですが、
そのキャラクター付けに関係あるかも。> 男性パワー

プラセンタエキスって何か分からないから Google してみたら、
更年期障害に関係ありそう。ほぇぇ分かりにくいなぁ。
女性向け、男性向け、オカマ向けって書いてくれたらいいのに。
15投稿者:こうは  投稿日:2002年12月02日(月) 14時14分21秒
わけのわからない言葉で煙に巻いて物を買わせるのが奴らのやり方
16投稿者:JR妊娠線  投稿日:2002年12月02日(月) 14時19分39秒
えー、プラセンタエキス言うたら胎盤エキスなんですが、
例の狂牛病騒ぎになる前にコーワさんはプラセンタを
抜いてしまったんで「何の胎盤」だったかは不明。
某社は「人間の胎盤」を使ってたそうです・・・・・・こわひ。
17投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 14時20分11秒
http://shieikan.cool.ne.jp/secret003.shtml
こんな感じですか。心当たりのある人はいますか。
18投稿者:靴屋のスミス  投稿日:2002年12月02日(月) 14時31分32秒
全然面白くない URL 貼ってすみませんでした。
19投稿者:こうは  投稿日:2002年12月02日(月) 14時33分33秒
靴屋のスミスのオちんちん
20投稿者:JR妊娠線@昼休み終了  投稿日:2002年12月02日(月) 14時54分45秒
医薬品のテレビCMについてはちゃんと倫理規定の
ようなものがあって、「濫用を助長するような表現」は
慎まれております。思い出してみてください。
リポビタンDが医薬品だった頃(現在は医薬部外品)
「ファイト−一発!!」と言っても飲んでるシーンは
一切なかったですよね。
まあ、コーワさんのCMは「ぎりぎりの表現」が多かった。
今も思い出すのが「液キャベ」のCM。
飲んでるシーンがダメならと「飲み終わったシーン」を
使っていた。頭がいいと言うか狡猾というか・・・・・・
実際、医師会からクレームがついたCMもありました。
ω17
「昔の製薬会社の営業マン」のことが知りたければ、
大薮春彦氏の「戦士のバラード」のご一読をお奨めします。
21投稿者:えぐえぐ  投稿日:2002年12月02日(月) 15時23分16秒
ああ、だからピンチが来た時に飲んで「ファイト一発!」じゃないのか。(;´Д`)>妊娠線殿
朝のFMでやってるリポDのCMがもう超絶にクダラナイのもそういう訳かな。
22投稿者:>JR妊娠線  投稿日:2002年12月02日(月) 15時24分10秒
詳しいな為になるなありがとう