Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  コーヒーメーカーで温泉卵
1コーヒーメーカーで温泉卵 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月31日(月)06時40分46秒
を作る方法を今実験中です。
2 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月31日(月)06時49分12秒
失敗でした。ママに怒られました。明日の朝また実験してみます。
3 投稿者:ステハン・ヨハンソン 投稿日:99年05月31日(月)06時55分54秒
カップヌードルの容器ありますよね
あれにタマゴを入れてお湯を注いでふたをして15分
温泉タマゴになります・・おためしあれ。
4 投稿者:みなしご 投稿日:99年05月31日(月)07時11分10秒
おかあさ〜〜ん(;;
5 投稿者:>3 投稿日:99年05月31日(月)08時15分32秒
それでは不完全です。ちゃんと温泉の素を入れてください。おすすめは登別カルルス。
6 投稿者:電子レンジの 投稿日:99年05月31日(月)08時58分06秒
取説に出ている温泉タマゴ、何度やっても成功しません。
SANYOだからでしょうか?
7 投稿者:無職 投稿日:99年05月31日(月)09時02分34秒
温泉卵は、魔法瓶でやるのが簡単です。
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月31日(月)09時05分04秒
どの位の湯温がいいんですか?60度ぐらいですか?
9 投稿者:SJ 投稿日:99年05月31日(月)09時09分59秒
ここは 古いほうなんだけどな
小鉢に卵を入れて 熱湯入れてラップして10分
10 投稿者:リンクはこちらへ 投稿日:99年05月31日(月)09時11分44秒
http://amezo.com/
11 投稿者:かな 投稿日:99年05月31日(月)09時31分33秒
大きめのお鍋に 卵 を入れて火にかける。あとは温度管理。
65〜68°Cに30分で出来上がり。原理は黄身の凝固温度が65°C弱で白身が70°C以上なので…。温度管理を容易にするためお鍋を大きめにした方が熱の変化が少なくgood。ざるの様なものに入れて底につけない方がよりgood。
温泉卵は冷たい方がおいしいので室温に戻して食べましょう。 だしに塩少々 砂糖 少々 醤油少々 お酒少々を加えたたれをかけて、きざんだ大葉を乗せて出来上がりかな。
11 投稿者:かな 投稿日:99年05月31日(月)09時31分33秒
大きめのお鍋に 卵 を入れて火にかける。あとは温度管理。
65〜68°Cに30分で出来上がり。原理は黄身の凝固温度が65°C弱で白身が70°C以上なので…。温度管理を容易にするためお鍋を大きめにした方が熱の変化が少なくgood。ざるの様なものに入れて底につけない方がよりgood。
温泉卵は冷たい方がおいしいので室温に戻して食べましょう。 だしに塩少々 砂糖 少々 醤油少々 お酒少々を加えたたれをかけて、きざんだ大葉を乗せて出来上がりかな。
12 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月31日(月)12時40分16秒
なるほど、為になりますです。温度計を買ってきて試してみます。
ところで電子レンジの中で使える温度計ってありますか?
水銀計を電子レンジでチンしたらどうなりますか?
13 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月31日(月)13時17分50秒
これ作ってみて
http://www.cds-co.com/ff/tama.htm
前
わが母校、日本大学よ!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
@無職
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith