Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  コーヒーガム
1コーヒーガム 投稿者:チョンピル 投稿日:99年05月31日(月)01時28分26秒
「食べ物」に書きこみできなかったのでここに書きました。
何十年か前に、ロッテから発売されていたコーヒーガムが近頃また復活していました。いつのまにか消えていたコーヒーガム。私の記憶では、3歳くらいの時に食べたのが最後だったように記憶してます(今年22歳)。
その頃は、コーヒーガムなんて大人の味がしてとってもおいしかったように記憶していたので、早速ガムを購入し食べてみた所・・・。ん、んんん・・・こんな味だったっけ?というような感じです。なんか変な味だったし、噛み心地も変な感じ(ネチョネチョー)だったし。食べなれてないせいかもしれんが。
しかし、あの頃なぜいきなりコーヒーガムは姿を消してしまったのでしょうか?
人気がなくて販売中止になったのなら、今になって再販するってのも変だし。

なんか悪い原料でも使ってたんだっけ?その辺の事を覚えてる人や、コーヒーガムの思い出なんかあれば書いちゃってください。
2 投稿者:同じ歳 投稿日:99年05月31日(月)01時37分07秒
フルーツガムも好きだったわ。
3 投稿者:レモンも 投稿日:99年05月31日(月)01時39分48秒
好きだったなー
梅ガムも有りかな。
4 投稿者:>1 投稿日:99年05月31日(月)01時42分21秒
COFFEE GUMはずっと売ってたよ。
小売店が仕入れなかっただけですよ。
味が変わったことは確かです。
5 投稿者:孤島の鬼 投稿日:99年05月31日(月)01時48分44秒
香水ガムと呼ばれてるガムもあったなー。
6 投稿者:毎日新聞より 投稿日:99年05月31日(月)01時49分17秒
生産中止してたのを、問い合わせが多いから復活させたようだ
7 投稿者:maria 投稿日:99年05月31日(月)01時49分39秒
>5
EVE(イブ)ですね。
アレもまだ売ってますよ。
8 投稿者: 投稿日:99年05月31日(月)01時50分46秒
イブって言う薔薇のかほりのするガムじゃなかったけ?
9 投稿者:maria 投稿日:99年05月31日(月)01時58分02秒
>8
バラではなく、きんもくせいです。
10 投稿者:チョンピル 投稿日:99年05月31日(月)02時56分38秒
なんか、何年か前に販売がロッテじゃないところのコーヒーガムが売ってたけど
それはまぁまぁおしいかったかな。
問い合わせした人、今改めてコーヒーガム食べてガックリだろーな。

5の方、それはロッテから発売の「香水の魅惑」ではないでしょうか?
包み紙は金色で、さらにその上の包み紙には花言葉が書かれてるの。
駅の売店等でみかけていたけど、今はどうだろう。
11 投稿者:思い出した 投稿日:99年05月31日(月)03時11分35秒
昔「クイッククェンチC」と「フレッシュミントガム」ってあったな。
12 投稿者:maria 投稿日:99年05月31日(月)03時22分23秒
>10
ブルボンが11シリーズという奴でコーヒー出していましたね。
懐かしい味を求めていた人には確かにがっかりでした。
香水ガムの正式名称はロッテのEVEですね。
高級感あふれる化粧箱にはいっており、近年ではその風味を逃さぬ為にフィルム包装もされていました。きんもくせいの香り、金の封かん、どれをとっても丁寧な仕事のなされた逸品で、私もファンです。
今でも販売されていますよ。(100円です)
その他、ロッテのガムではフルーツ味もよかったですね。
アセロラ、梅、ブルーベリー、共に大げさに表現された風味がたまりませんでした。
13 投稿者:>EVE 投稿日:99年05月31日(月)04時22分22秒
EVEってカネボウじゃなかったっけ?
初期のやつは噛んでも口の中でバラバラになる、変なガムだった。
14 投稿者:>13 投稿日:99年05月31日(月)04時26分14秒
すいません、カネボウです・・・
(今食べてるのに^^;なんでロッテとかいたんだろ?)
15 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月31日(月)05時48分42秒
コーヒーガム、、好きでした。。
15年前ぐらいかなぁ。。。あれはコーヒーガムじゃなかったのかも。。?
前
松坂屋ストア
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ただいま爆撃中
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith