Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ヤマギシズム
1ヤマギシズム 投稿者:山岸 投稿日:99年05月31日(月)00時51分40秒
いやだねえ。カルと集団
ドキュメント99で放送中。
2 投稿者:衝撃君. 投稿日:99年05月31日(月)00時54分52秒
ヤマギシもいやだけど、

いやだねぇ読売。
3 投稿者:日テレで 投稿日:99年05月31日(月)00時56分18秒
今やってるね。なによヤマギシズムって?
なんかうさんクサ過ぎ。見てみ。
4 投稿者:しかし、 投稿日:99年05月31日(月)01時04分15秒
判断力の無い子供が自分の性を売るのは禁止でも、
判断力の無い子供が親の都合で閉鎖されるのは合法なのか。

子供の人権って何よ???
5 投稿者:会社の 投稿日:99年05月31日(月)01時13分08秒
内定式にひとり来なかった奴がいる。
人事に聞いたら、「ヤマギシの幹部候補生でよばれたからと辞退された」
とのこと。大阪で1500人受験して受かった5人のうちの一人だった。
ちなみに立命姦の男。従規1万7千人の企業。世の中いろんな奴がいると思った。
6 投稿者:\(⌒∇⌒)/ 投稿日:99年05月31日(月)01時15分03秒
私、三重県の一番大きな施設から30分くらいのところに住んでます。
気持ち悪いです。
まだ番組見てないけど。
ん?違う番組だぞ・・・<中京テレビ@日テレ系列
なんか、子供たちは学校でNHKの朝ドラマの再放送を
釘付けになって見てるらしいですよ。
普通の子達はTVよりどっかで遊ぶ事を考えるのが最優先ですが
ヤマギシズムの子はTVを見せてもらえないから
釘付けになるそうです。
やっぱり小学校の先生とかは結構辛いらしいですよ、担任になると。
7 投稿者:>4 投稿日:99年05月31日(月)01時20分25秒
同感。
7 投稿者:でも 投稿日:99年05月31日(月)01時21分36秒
>なんか、子供たちは学校でNHKの朝ドラマの再放送を
>釘付けになって見てるらしいですよ。

そんなことしてたら学校の中で一番真面目なヤマギシの子供にチクられちゃわないかなあ
で、施設に帰ってきてから寮母さん(だっけ?)にたっぷり絞られる。なんてことになるかも
7 投稿者:>4 投稿日:99年05月31日(月)01時21分40秒
同感。
8 投稿者:あれ?? 投稿日:99年05月31日(月)01時53分13秒
ヤマギシの小学生は学校に行かず、施設の中で教えてる(事になってる)んで
だーっと勉強が遅れてうんぬんって話じゃなかったっけ?
何がほんとかわかんないや
9 投稿者:恥ずかしながら・・・ 投稿日:99年05月31日(月)02時17分53秒
うちの母親が自然食にはまっていて、小学生の頃、ヤマギシズムの子供楽園村に参加させられました(笑)
本当に一日二食で、毎日研鑚会という反省会をやるのです。
私と弟はヤマギシの考え方とは正反対のガキでしたので、毎晩集中砲火を浴びました(爆)
帰ってきてから母親に「なんてとんでもないとこに入れたんだ!」と文句を言いましたが、母は当時ただのサマーキャンプのつもりだったらしいです(笑)
最近ではいろんな人に「きみのおかあさんは恐ろしいお母さんだ」と言われますが、母は「人生にはいろいろあるってことが実地で体験できてよかったでしょ。これであなたたちはあやしい宗教には絶対ひっかからないわ」とひらきなおっております・・・
10 投稿者: 投稿日:99年05月31日(月)02時20分45秒
これは今から17年ほど前の話です。楽園村は二週間でしたが、私は一週間で「風邪をひいた。みんなに移す」と行って毎日保健室で昼寝していました(笑)
集中砲火を浴びても「うるせえ!」というようなガキだったのでヤマギシの大人たちにも見捨てられていたようです(爆)
おかずは取り合いでしたが、その競争には連戦連勝だったのでお腹は好きませんでしたが、当時一年生だった弟はひもじかったそうで、今も母をうらんでます(爆)
11 投稿者:見ました 投稿日:99年05月31日(月)02時28分09秒
香川県の西部にもヤマギシの施設があります。私はそこの近くの住んでいて
なかでなにをやっているかも結構知っています。
香川支部には、自作の遊具(ブランコなど)があったり、家畜小屋があったり
していて、見た目は結構いい感じのところです。(あくまでも見た目は・・・)
香川支部は、年に数回バスに乗ってヤマギシの子供たちが来て
何日間か労働をして帰っていくぐらいです。
それ以外の日は、社員またはパート(通い)の人が家畜の世話などをしています。
あと、ヤマギシとはヤマギシズム子供楽園村っていうのが正式名称です。

香川支部の正確な場所は、色々問題があるかも知れないのでお答えできません。
要望があれば、メールでお答えします。
12 投稿者:9番です 投稿日:99年05月31日(月)03時25分07秒
私は埼玉の岡部に行きました。弟はその後恵那や長野にも行かされていた(笑)
13 投稿者:大人計画の今年の本公演 投稿日:99年05月31日(月)04時01分51秒
新作「母を逃がす」は、この集団らしき、コミューンの人々のおはなしでした。
松尾スズキの屈折した感性による、ヤな戯曲が冴え渡っていました。
人が群れたときの、あの独特の「キョウキ」、おそろしいものがありますよね。
前
宇多田の日記
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
6年ぶりに明日帰国
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith