Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  恋愛@あめぞうより
1恋愛@あめぞうより 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)19時49分11秒
http://www2n.meshnet.or.jp/~ran/newai/newai.cgi
なかなか面白い
2 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)19時55分08秒
【御相談日時】99年05月29日 【NO】1194  女性 32歳  

【御相談内容】
結婚してすぐに夫のことが嫌いになりました。
嫌いになった理由はうまく説明出来ませんけど、とにかく嫌いなのです。
すぐにでも別居したかったのですが、夫の稼ぎが悪く部屋を借りる
ことも出来ず、仕方無しに同じ家に住んでいました。
とにかく顔を見るのも嫌なので、夫の部屋以外のところにはすべて
鍵をかけて夫が入ってこれないようにして、なんとか我慢してきました。
でも、もう限界なんです。こんな生活をずっと続けて行くと
気が狂ってしまいそうになります。夫の足音を聞いただけで
背筋がぞっとするのです。こんな人間と同じ家にいるというだけで
もう絶えられません。
もう離婚しかない、と思うのですが、知り合いの関係の弁護士に
聞いてみたら、慰謝料は多くてもせいぜい数百万円くらいしか
もらえないとのこと。たったこれだけしか貰えない、と聞いて愕然と
してしまいました。夫は、別れれば、私の生活費を出さなくてすむから、
支出が減って金銭面で余裕が出るのに、私は一時金として数百万円しか
貰えず、あとは収入がゼロになってしまいます。
どうして、離婚にあたって男と女でこんなに不公平にできているのでしょう。
仮に離婚が、二人に同じように責任があるとしたら、こんな不公平なこと
はおかしいと思うのです。せめて、夫の収入の半分はもらわないと
公平とは言えないと思います。
何かいい方法はないものでしょうか。
別の掲示板で、同じような質問をしたところ、私の真意を誤解した上に
誹謗中傷され、あげくに質問を削除されてしまいました。そういう非難は
お断りします。現実的な方法をお願いいたします。

3 投稿者:たしかにおもしろい 投稿日:99年05月30日(日)20時03分31秒
>私の真意を誤解した上に
>誹謗中傷され、あげくに質問を削除されてしまいました。

真意はなんなんだ?
4 投稿者:自己中な人へ 投稿日:99年05月30日(日)20時05分34秒
あなたは慰謝料の少なさを問題にしとるみたいやけども、あんたの一方的な理由で、なんで夫が慰謝料はらわなあかんねん?お金もらえるだけマシ、それか離婚して自分で金稼ぐように。あまえたらあかん。人生なめたらあかん。
5 投稿者:つーか 投稿日:99年05月30日(日)20時07分35秒
ここに書いても仕方ないじゃん。>4
6 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)20時08分43秒
御回答者】なおさん 【御回答日時】99年05月30日 女性 32歳 

【御回答内容】
やはり誤解されてしまう。
嫌いになった理由は、説明するのは難しいです。
皆さんは嫌いな人はいませんか?
たぶんいると思うのですが、なぜその人のことを嫌いなのか、
だれにでも納得できるように説明することが出来ますか?
好き嫌いは感情の問題だから理屈じゃないと思うんです。
ただ言えることは、私がいままで出会った人の中で、夫のことが
一番嫌いだ、ということです。最低最悪の人間だ、ということです。
私は、人のことをこれだけ嫌ったことはいままでありません。
このことからだけでも、夫の方にも非があることは分かって
いただけるのではないでしょうか。
私はアルバイトのようなことはしたことがありますが、就職した
ことはありません。いまさら働けと言われても。
それに、私は働く必要はない、ということで結婚したのに、
なんでいまさら、と思います。だって、他の人と結婚していれば
そんなことをせずに暮らして行けていたはずなのに。
かりに離婚して、私が働いたとします。いったいいくら稼げますか。
年収200万円も行くでしょうか。夫の年収は800万くらい
ですよ。これを不公平とは言わないんですか。
結婚していれば、夫の収入は私のものでもあるわけですから、
離婚して働いたときよりずっと多い。
離婚せざるを得ないのだって、夫にも責任があるわけでしょう。
なのに、この不公平がおかしい、と言っているのです。
離婚後に夫の収入をあてにしている、とかそういう話ではありません。
だから一時金で貰えればそれが一番です。
「御主人の収入はあくまで御主人のものです。貴方が権利を
主張できるのは、(今後も含めて)妻としての努めを
果たした場合のみです。妻としての努めを果たした場合のみです」
とおっしゃられた女性の方がいらっしゃいましたが、信じられません。
そういう見方をする男性がいるだろうことはわかりますけど、
女性でそういうふうに考える人がいるというのは信じられないです。
それは、妻のことを家政婦か娼婦としてしか見ていない、という
ことですよね。家事をやらないから金はやらん、セックスをしないから
金はやらん、ということで。
じゃあ、妻が病気して入院したらどうなりますか。そのときに
家事もセックスもしないからお前にやる金はない、と夫から言われたら
それでもいいんですか?
私はもう夫と同じ家に住んでいたくないです。離婚しても、年齢も
年齢だし、条件のいい結婚はできそうもありませんから、再婚する
つもりもありません。だから離婚したほうがいいのは確かですが、
それでは生活に困ってしまいますし、離婚するなら
出来るだけ沢山のお金を取って別れたいです。
そのためになにかいい方法があれば、と思っています。

7 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)20時09分59秒
ごめん。
分けたら良かった。
8 投稿者:だれもが 投稿日:99年05月30日(日)20時13分25秒
マリアンにはなれないって事でしょう。。
9 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)20時16分23秒
ふと思ったけど、財産分与はどうなのかなぁ?
法律ネタか。
10 投稿者:つーか 投稿日:99年05月30日(日)20時17分53秒
それもそうだな(苦笑)>5
なんかむかついちゃって思わずカキコしちゃった。失礼
11 投稿者:>1 投稿日:99年05月30日(日)20時18分45秒
こういうページって何か怖いね。
12 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)20時29分29秒
あめぞうに来るようになってからは、怖いというより面白いと
感じるようになった。
13 投稿者:ふ〜ん 投稿日:99年05月30日(日)20時36分40秒
1の掲示板の回答者さんたちって、ホントに優しいね。
良識的だし。バランス感覚あるし、
俺なんて「キティガイ女、自殺でもしとけ」って感想しか持てなかったな。
14 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)20時41分39秒
あるスジ(ってどんな筋だかわからんが)の人達に頼めば離婚理由なんて
都合のいいようにでっち上げてくれるらしい。
そういうことを書く人がひとりもいなかった。
まともな人達の場所だね。
14 投稿者:あげ 投稿日:99年05月30日(日)21時29分36秒
まん
前
ぼくってどうして検索
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
いくら匿名保持だと
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith