Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  実名公開は正当か?
1実名公開は正当か? 投稿者:JRオオタカ 投稿日:99年05月30日(日)02時05分00秒
「甘ったれるな!!」という雷親父的な書き込みをしたのは、一般のパソコン通信及び
インターネットの世界でも初めてですし、どうでも良い相手とか、いわゆるネット荒ら
しということが判明すれば、こんなお節介なメッセージを出すことは私はありません。

貴方は今回、実名公表されたことで大変ご立腹になっておられますが、私は全く平気
ですし、他の書き込みにおいても必要ならば努めて自分の実名を併記するようにして
います。なぜならば、どんな内容であれ、言論の自由の裏には必ず言論内容の責任が
掛かってきます。もしどうしても実名併記のメッセージを消して欲しいと言われれば
弟は早稲田大学第一文学部にストレートで入り、
きちんと4年で卒業。卒業後当初から名古屋市内の私の今の勤務先の関連会社の
テレビ局に入り、昭和60年春には職場内で恋愛結婚。今では、桑名市内に立派な
庭付き新築マイホームを構え、中1の長男と小3の次男が健やかに育っています。

何も一流校を卒業して、大企業に入り、素敵な奥さんと早く結婚して子供をもうける
だけが人生のすべてとは思わないのですが、こうして私が社会に出て2回も転職して
現在も未再婚のまま合計で20年もだらだら経過してしまった今、振り返れば、世間
の風当たりは、この掲示板では書き込み得ないほど厳しく、つらく、怖いものだと
私は思っています。やはり早く学生時代の悪い意味での甘えを脱した者が笑えるし、
人生の勝利者なのかもしれません。両親・親族に半ば見放されてしまい、残る寿命もよく
持ってあと30ないし40年ひょっとして50年もは生きられないかもしれない
が、そうなると先が見えてきたという感じは免れません。まあ、これまでもいろいろ
と友人はできたのですが、皆今は子育て、とりわけ教育や進路指導に忙しいのが実情
でなかなか一緒に旅行することができず、私はこういう時は一抹の寂しさは禁じ得
ません。ごく最近も、私にお見合いの話が出たのですが、何か気が進まず、結局は
立ち消えになっています。もうそういう元気はなくなったのかもしれません。

これまで、新香取刑事様には随分つらい発言して本当にごめんなさい。でも、何だか
昭和40年代後半から60年ごろまでの自分の姿を思い出したので、そういう失敗は
自分一人で沢山という気持ちから、厳しいことを言ったのはほんの少しでもいいから
ご理解してもらえれば幸甚であります。

近く、小田急オフが大和さんの主催で実施されるようですが、新香取刑事様がその
参加を辞退しなければならない理由はどこにも見当たらないと思います。一度思い
切って参加され、ワンマン論議でもいいし、私の今回の件での悪口でも何でもいい
ので直に話し合われても、きっと何か今後の足しになろうと思います。本名公開
したら安心してオフに出られないではないか、と今でも私を恨んでいると察します
し、その気持ちは大変良く分かります。でも、私は努めて初対面の方々には、まず
自分の実名、年齢、大体の住所を自己紹介してから、「新銀河急行」と名乗って
いますし、昨年5月に初めて管理人の岡戸様に名鉄新名古屋駅で顔を合わせた時
も確か私は、そういう自己紹介の仕方をしたと記憶しています。何も私の真似なん
かする必要はないのですが、一つの礼儀作法だと参考にしていただければ十分です。

というわけで、再度、岡戸管理人様にお願いしますが、問題の書き込みの新香取
刑事様の実名部分は、こういう状況ですので、もはや削除してもらっても構いませ
ん。それでは。

               http://www2m.biglobe.ne.jp/~agui/cgi/sougoukeiji/sougoukeiji.cgi?
前
ジオシティーズで
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
エリナのエッチな告白
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith