Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  DOMODODMO
1DOMODODMO 投稿者:ドモドモ 投稿日:99年05月30日(日)02時01分32秒
http://www2m.biglobe.ne.jp/~agui/cgi/sougoukeiji/sougoukeiji.cgi?どもども

新香取刑事様に対するレスはこの程度で取りあえず終え、その他の方々の書き込み
についてレスを付けようと思いましたが、あまり弁解ばかりしていると、かえって
大変な反感を買う恐れもありますので、それは中止します。本当に皆様にいろいろ
とご迷惑、ご心配をお掛けして済まなかったとしか言いようがありません。今回
の厳しいご指摘には謙虚に受け止め、今後の活動の教訓に役立てて行きたいと考え
ております。それに、以前は総合掲示板があのsakura氏の行動が原因で雰囲気
が大変悪くなった時、エーストーン様やHL姉ちゃん様などが一時的に参加されなく
なったり、エーストーン様からは「総合掲示板の一時閉鎖も管理人様へ提言しよう
と考えた」という厳しいメッセージも頂き、恐らく最近も出て来られないということ
は相当にお怒りになっておられるだろうと思います。ただし、総合掲示板はある意味
では肝心の名鉄・小田急掲示板の雰囲気劣化をふせぐためのコーナーということで、
今回もやはり総合掲示板があって良かったとしみじみ思います。ただ、かつては頻繁
にみられた「クズ」「カス」という発言がやっと消えたというのは、それなりに
総合掲示板の進歩はあったと私は評価したいところです。掲示板という雰囲気は
管理人様がつくるのではなく、本来はわれわれ皆でつくる訳ですから、今回の問題
にしろ、これで自然に平和が戻るのであれば、またもや貴重な勉強をしたと自信を
皆が持っても良いと思います。

ところで、私が新香取刑事様を痛烈に批判というよりも非難しているさなかに、
大勢の良心的な忠告者の中に紛れて、気になる要注意人物も出没したため、
私はそちらの方に今後はむしろ警戒していきたいと考えています。

まず天地夢ノ介様ですが、この方は、初めての登場にもかかわらず、およそ通常の
社会人あるいは学生とも思えない、極めて乱暴な書き込みで私とか知立駅利用者様
などの今後のオフとか書き込みを禁止するという偉そうというか、生意気というか、
端から見れば脅迫にも映るメッセージだと私自身は捉えました。書き込みの禁止は
岡戸管理人様だけ、オフ参加の規制は主催者だけにしか権限はないはず。こちらも
自分に気に入らない者を「阿久比大使館から抹殺」するような意図があったか、
それとも嫌がらせのつもりで書いたのか、現時点では不明ですが、大勢の方々から
「掲示板荒らし屋」つまり「ネット雰囲気壊し屋」という情報を私も得ているため
厳重な警戒をしていきたいと思います。皆様や管理人様も恐れ入りますが、ご諒承
ください。本当に新香取刑事様への擁護のことだけを考えていて発言するならば
何の問題もないのですが、言葉遣いが初めてにしては乱雑で、メールアドレスも
公開せず、また実名も公開しようとしないで、ああいうメッセージを書くのは
「インターネット犯罪の始まり」と私も捉えざるを得ません。尚、新香取刑事様
のメールのような、素直な心情を語るものならば別に嫌がらせメールでは決して
ないのですが、かつてのsakura氏がやっていたような感じのメールを送って
くるのであれば、現時点でも立派な犯罪。最悪の場合は管理人様、ここでの常連
の皆様、そして警察−一宮、知多、天白署など−への相談・通報も含めて、厳しく
対処したいと思います。警察庁や郵政省も、インターネット犯罪に関しては、これ
から厳しく対応していくようですし。相手の弱みに付け込んで、脅しや強請を掛け
るのは、そこいらの暴力団関係者と何ら変わりません。「なんとか屋」という表現
は真摯な人権擁護団体などには使うべきではないのですが、明らかに犯罪に結び付
く場合は、そう蔑称されてもある程度は仕方ないと私は考えますし、実際、示談屋
とかダフ屋、ID屋−不当に売買する行為をし金儲けしている輩−は、報道・警察
用語にはよく使われているらしいです。

次にjoker様の書き込みですが、ご指摘の通り、ああいうメール公開の仕方は
一歩間違えれば著作権法違反や名誉毀損罪にも直結するようで、先のメッセージで
謝罪するに至りました。このことは私も今後注意を払っていきたいと思います。

ところで気になることですが、貴方はメールアドレス非公開のはずなのに、
ホームページはどうも貴方自身がつくったものでなく、インターネット犯罪
対策関係の弁護士か法務当局のものをリンクなさっておられますね。貴方がそこで
働いておられて、かつ事前に作成者・管理者から了解を得られたならば私は何も
言いませんが、もしそうでない場合は、こちらも大変な問題になりますよ。かつて
私自身を中傷誹謗攻撃したsakura氏は、慶応大学のホームページを無断で
リンクさせ、私も大問題と指摘した経緯があります。結局このことも含め、
阿久比大使館にもよくアクセスなさっておられる、ある若い警察官が本当の犯罪
にならないかどうか、熱心にチェックしていたようです。そのことも踏まえ慎重に
行動された方が良いと思います。でないと、私も含め、周囲の方々あるいは
管理人様からも「犯罪に結び付くネット荒らし」かな、とあらぬ疑いを掛ける
場合がありますので。貴方がそういう人物ではないことを信じたいのですが。
2 投稿者:http://www2m.biglobe 投稿日:99年05月30日(日)02時06分01秒


新銀河急行さんへ一言

建設的な態度が全く見られず、反省の色も見られないだけで差出人の了解無しに
電子メールを公開することは立派な犯罪行為です。これは「通信の秘密」もそうですが
引用ではなく全文を公開したとなると「著作権」にも引っかかります。
実社会で見ると貴方宛に来た手紙を○○町内会の「ゴミの日は月曜日」とかの用件が貼
ってある
掲示板に張り出している行為と同じです。長い間人生を生きてきてそれぐらいわからな
いのですかね?
直ちにこの公開部分を削除した方が良いと思いますが>管理人殿
http://www2m.biglobe.ne.jp/~agui/cgi/sougoukeiji/sougoukeiji.cgi
3 投稿者:古橋さんの転載 投稿日:99年05月30日(日)02時08分53秒
私も昭和31年12月以来、42年間人生をやっているので、先輩として忠告しておき
ますが、貴方のような考えではとても一人前の社会人にはなれない。多分、まともな
職場での入社試験合格にも、とてもおぼつかないよ。私も偉そうなことは言えないが、
いい嫁さんも来ないと思いますよ、このままの性格では。私が職場での貴方の所属長
の立場ならば、良い勤務評定は出せない。まあ、人生の窓際族なんて、さすがに
嫌でしょう。暫くはメールや、書き込みは無理にしなくても結構ですので、数カ月間、いや数年間
考えてみてください。個人的な意見だが、福井県の永平寺で1泊してみて、座禅を組む
のも結構でしょう。もし立ち直れたら、そのようなエピソードを書き込んでもらうのも
歓迎したい。まあ、一応は丁寧文体ですが、中日新聞で校閲記者をやっていた立場から言えば
「旅行を行く」じゃなくて「旅行に行く」が正しい表現でしょう。それと「野郎」と
の言い草は何事ですか。皆に失礼なのが、まだわからんのか!馬鹿者め!http://www2m.biglobe.ne.jp/~agui/cgi/sougoukeiji/sougoukeiji.cgi
4 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)02時11分47秒
長いの勘弁してくんないかなぁ。
特にトップでこれをやられるとかなりウザイ。
5 投稿者:古橋さんの転載 投稿日:99年05月30日(日)02時16分52秒
実名公表されたことで大変ご立腹になっておられますが、私は全く平気
ですし、他の書き込みにおいても必要ならば努めて自分の実名を併記するようにして
います。なぜならば、どんな内容であれ、言論の自由の裏には必ず言論内容の責任が
掛かってきます。
何も一流校を卒業して、大企業に入り、素敵な奥さんと早く結婚して子供をもうける
だけが人生のすべてとは思わないのですが、こうして私が社会に出て2回も転職して
現在も未再婚のまま合計で20年もだらだら経過してしまった今、親族に半ば見放されてしまい、残る寿命もよく
持ってあと30ないし40年ひょっとして50年もは生きられないかもしれない
が、そうなると先が見えてきたという感じは免れません。元気はなくなったのかもしれません。名古屋市天白区 古橋 聡・42歳
               最寄り駅・地下鉄野並、名鉄鳴海、JR大高
6 投稿者:!! 投稿日:99年05月30日(日)02時26分21秒
ソープ嬢と本気で結婚することを考えています。
初めての人なのでしあわせにしてあげたいと思います。

私は28歳で手取り450万ですので逆タマと思われる
かも知れないですが彼女のことを思うとやっぱり落ち着
かせてあげるのが一番かと・・・
6 投稿者:!! 投稿日:99年05月30日(日)02時28分43秒
プライバシーの権利を某新聞社は侵害している。
6 投稿者:近藤 投稿日:99年05月30日(日)02時45分17秒
否定できない真実は以下の通り。
[1] 2万か3万程度の兵士の死体が目前にあった。しかしこれは通常
  の戦闘によるものである。
[2] 千か2千の安全地帯に潜り込んだゲリラの処刑を公然と行った。
  日本刀・銃剣に依るものが多く残忍な印象を外国人に与えた。
  (これはゲリラの処刑としては国際法には違反しておらず、大量
  の武器を持って潜んでいるのだから、日本軍の自衛上必要なこと
  だが、外国人特に教会関係者には感情としては虐殺だった)
 
[3] 日本兵の強姦・殺人も多少はあったかも知れない。しかし、そ
  れ以外に安全区域に潜り込んだシナ兵が数百か千人程度、計画的
  にデマを流し放火・強姦をして日本兵を装った。
   これも確かなことである。実際よりデマの方が多かった可能
  性がある。
6 投稿者:近藤 投稿日:99年05月30日(日)02時45分17秒
否定できない真実は以下の通り。
[1] 2万か3万程度の兵士の死体が目前にあった。しかしこれは通常
  の戦闘によるものである。
[2] 千か2千の安全地帯に潜り込んだゲリラの処刑を公然と行った。
  日本刀・銃剣に依るものが多く残忍な印象を外国人に与えた。
  (これはゲリラの処刑としては国際法には違反しておらず、大量
  の武器を持って潜んでいるのだから、日本軍の自衛上必要なこと
  だが、外国人特に教会関係者には感情としては虐殺だった)

[3] 日本兵の強姦・殺人も多少はあったかも知れない。しかし、そ
  れ以外に安全区域に潜り込んだシナ兵が数百か千人程度、計画的
  にデマを流し放火・強姦をして日本兵を装った。
   これも確かなことである。実際よりデマの方が多かった可能
  性がある。
7 投稿者:究極 投稿日:99年05月30日(日)03時52分37秒
昨日、久々に名古屋市内でテレコみましたが玉砕
しました。市内は相性悪いかも。 私も某SM系の伝言やってますが、苦戦してます。 サ
クラは居ないようですが、レスが全然付きません・・・。 (3日目にしてやっとレスが付き
ました) 真性の人でないと苦戦しますね。敷居が高いです。 それでは、また。
前
まみちゃん
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
逮捕されたプロレスラー
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith