Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  マックユーザーの3段活用
1マックユーザーの3段活用 投稿者:マッキスト 投稿日:99年05月29日(土)18時04分31秒

マックユーザー
普通に何の気なしにマッキントッシュを使ってる人

マッカー
マックに結構はまってて今出てる機種の違いを全部言える。

マッキスト
マックを昔から使っていて、今までで多機種全部と
Apple社の始まりからごたごたの歴史も全部把握している。
マックを馬鹿にされると人をも殺しかねないほど怒る。別名マカー
2 投稿者:なんで 投稿日:99年05月29日(土)18時13分14秒
マック使ってるヤツってあんなにバカばっかなの?
3 投稿者:マッキネン 投稿日:99年05月29日(土)18時13分25秒

マックフライドポテト

マックシェイク
4 投稿者:ネスレ日本 投稿日:99年05月29日(土)18時14分26秒
マッキントッシュのキットカット!よろしく。
5 投稿者:メジロマックイーン 投稿日:99年05月29日(土)18時14分40秒
マック一番です
6 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)18時18分57秒
>2
さぁ、どうしてかなぁ。
マウスが1ボタンだからじゃない?
メニューが画面の一番上に固定しているからかも知れないねぇ。

ちなみに、おいらはマッカー。ばかにされるのが大好き!!
もっとばかにしてくれ。お願い。
7 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)18時27分26秒
http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kilmac_i.htm
マッカ―御用達のページ
8 投稿者:マックユーザーは 投稿日:99年05月29日(土)20時46分43秒
反体制派を気取っていつつも、その実、本質を考えられずに、広告やムードに
流されやすい人って感じがする。
9 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)20時49分04秒
>8
上等だ!もっとばかにしろ!
10 投稿者:TERU 投稿日:99年05月29日(土)20時50分58秒
imacってTVの通販でもやってた。もう古いね。
11 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時00分27秒
>10
そんなのでは、痛くも痒くもないよ。
もっと、おいらをギャフンと言わせるねたをください。
ちなみに、おいらはiMac(Rev.C) グレープ味のオーナーさ!
12 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)22時03分44秒
所詮その程度のユーザども   かの、腐った果物のマークを掲げる会社が、年頭に、うすらたわけどもに、向精神剤を打ち込むような発表をするのは、恒例のことで、もう、いーかげん、相手にするのもヤになってるのだけれども、例年にも増して、今回のは、すさまじかった(なんのかんの言いながら、相手にしとるがな。わはは)。
 かのiMacの微細なスペックアップと価格ダウンは、すでにして予測されていた通りであったのだが、で、結局、なにをやらかしたのかというと、「色を増やした」んだと。「うちのノータリンなユーザどもは、ちょっとした機能の向上とか、そんなものよりも、色のバリエ〜ションを増やしてやった方が、ありがたがるんだよ」ということだと。これは、わたしが考えたことではない。実際に、発表で、そう言っているんだから、これはもう、見事という他ない。

以下略

http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kilmac_i.htm
マッカ―御用達のページ

より
13 投稿者:おもうに 投稿日:99年05月29日(土)22時05分49秒
マゾ?>よしお
14 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時10分07秒
>12
事実なんだから、痛くも痒くもないよ。
そんな古いねたじぁ、つまんないよ。せっかく、ねた振りしたのに!!
なんかこう、ピリッてくるやつをくれよ。
「おまえら、CPU磨いても早く何ねぇんだよな?」
とか、
「このまえ新聞で、Macは100台中60台で苦情が出ているって載ってたぞ!」
とか、スパイシーな奴をください。お願い。
15 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時11分26秒
>13
そうとも言う。マッカーはみんなマゾ。わかった?
さぁ、はやく悪口を言ってよ!
16 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)22時13分33秒
放置プレイってのはどう? >よしお
17 投稿者:出版・デザイン業界では 投稿日:99年05月29日(土)22時14分08秒
昔マックをつっていたばっかりに、
今でも使いづらいマックを使う羽目になってしまっています。
早く開放してあげたいのですが、僕にはどうする事も出来ません。
悲しいです。

ちゃぶ台返し。
18 投稿者:つーか 投稿日:99年05月29日(土)22時15分05秒
両方持ってろ。派閥争いしてるのは片方しか買えない貧乏ドキュン。
俺みたいに窓&林檎&雲丹、窓ノート&林檎ノートで5台持て。
19 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時22分22秒
しかし、どいつもこいつも同じこといいやがって、つまらないねぇ。

>18
雲丹ってなんですか?
20 投稿者:僕は 投稿日:99年05月29日(土)22時26分09秒
88とMSX、両方持ってるもん!
21 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)22時26分19秒
マッカー罵倒表現セレクション
http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/words96.htm
22 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時36分37秒
>21
これみたことあるもん。ぎゃーぎゃー言ってるだけで、傷付かないんだよね。
お願いだから、凄いのないの?人格が再起不能になるやつ。
23 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)22時39分15秒
>つーか

(前略)

 知能が爛れているマッカーなら、平気で「コンピュータは道具」と言うだろうが、PCユーザは、決してそのような発言をすべきではない。
 コンピュータには、使っても使われてもかまわない。問題は、コンピュータに向かっているときの、コンピュータと自分との距離と感じ方である。その際に、擬人化というフィルターを通してコンピュータを見ていると、その視線が曇ることを忘れないようにすればいいだけのことだ。そのフィルターをもって、「使いやすい」とかいう発言をするのが、本朝にあまた存在する畜生マッカーであることは論を待たないが、PCユーザとて、その陥穽にはまりやすいので気を付けよう。
 道具を本当に使い、決して擬人化することなく愛することができる人間にだけ、それを「道具」と呼ぶ権利がある。しかし、そんな人は、たぶん「道具」とは言わないと思う。コンピュータのことは「コンピュータ」と呼ぶだろうし、包丁のことは「包丁」と呼ぶに違いない。

http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kilmac96.htm#lib3
嫌いなヒトたちの三形態
24 投稿者:>22 投稿日:99年05月29日(土)22時40分56秒
もう今の状態で十分終わってます。

アメリカでもシェアが復活してきたとか言っても、まだ10%届いていませんし、
日本、アメリカ以外では、もう売られているところさえないと聞きます。
もはや、ローカルなパソコンメーカーとなってしまったapple社、どんなにあがいても未来が無い事についてどう思いますか?
25 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)22時41分51秒
>ぎゃーぎゃー言ってるだけで、傷付かないんだよね。

やっぱり
>脳ミソが5年前の豆腐を叩き潰した状態になっているようなマッカー
だったんだね。心が麻痺しているか日本語を正しく理解できないかのどちらか
だな。
26 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時47分14秒
>24
それも聞き飽きたよ。5年ぐらいそう言うこと言うやついるけど、状況はそんなに変ってないしね。いったい、どこのパソコンメーカに明るい未来が在るって言うんだい?

>23
ちょいうけ。いい感じです。でも転載はマイナス。

もうちょっとがんばれ!!>アンチマッカー達。
27 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)22時49分07秒
>25
いいねぇ、いいねぇ。あなたには楽しませていただいてますよ。もっとがんばって下さい。
28 投稿者:ひよよ 投稿日:99年05月29日(土)22時52分01秒
あおっているようで、実はあおられてるぞ。
気をつけろ。
29 投稿者:僕は 投稿日:99年05月29日(土)22時55分19秒
88とMSX、両方持ってるもん!
30 投稿者:つーか 投稿日:99年05月29日(土)22時56分11秒
どーでもいい。所詮たかだか数十万円。
31 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)23時00分09秒
>29
だったらなに?
おいらはPC-6001や、MSX1/2+/turboRだってあるぜ!
マックはクラッシックIIがはじめてだ。
そう言うので自慢するなって。恥ずかしいだろ?
32 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月29日(土)23時11分09秒
処置なしだな
33 投稿者:ダイナマックが 投稿日:99年05月29日(土)23時14分00秒
初めて触れたマックです。
オヤジが買ってきたものでして、ウォズニャックが50ccしか力の無いホンダ
といった奴の日本版、(Canonが漢字ロムを無理矢理くっつけて販売した)奴です。
34 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)23時21分04秒
>33
え?あれはPlusじゃなかったっけ?Plusにキヤノンが勝手にROM付けたような気がしてたんだけど。
128kだっけか?勘違いか?
36 投稿者:よしお 投稿日:99年05月29日(土)23時43分22秒
>32
やめたの?これからってときに。。。。
37 投稿者:よ し お は 投稿日:99年05月30日(日)00時04分26秒


ポ ス ト ひ ろ ゆ き か あ ー い ?

38 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)00時07分30秒
>37
だれだよ、ひろゆきってのは?
おいらはよしおだろうが。マッカーのよしおだ。
39 投稿者:ケンタッキーフライドチキン 投稿日:99年05月30日(日)00時07分49秒
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
ケンタッキーフライドチキン食べたい。ケンタッキーフライドチキン食べたい。
40 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)00時08分07秒
再挑戦

>36
馬鹿につける薬はない
41 投稿者:コカコーラ 投稿日:99年05月30日(日)00時14分13秒
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
コカコーラ飲みたい。コカコーラ飲みたい。
42 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)00時26分38秒
>40
ばかに、ばかっていったって、効かないんだってばぁ。
おまえ、さっきの「ぷっ」か?急に攻撃が甘くなってるぞ!
期待してるよ、存分にがんばれ!!>ぷっ
43 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)00時45分44秒
>ばかに、ばかっていったって、効かないんだってばぁ。
その通り。
だから「処置なし」だし、「馬鹿につける薬はない」の。
わかる?

つまり君を救う術はないってことだ。
残念ながら手遅れだ。
44 投稿者:マックな人は 投稿日:99年05月30日(日)00時48分06秒
マイマシンに名前を付けてる人が多いような気がする。
45 投稿者:YOSIO 投稿日:99年05月30日(日)00時52分00秒
>43
つまんねぇこと
46 投稿者:マックな人は 投稿日:99年05月30日(日)00時52分12秒
マシンがフリーズするのを”マックはよく固まるんだよね〜”
とか言いながら、なんだか嬉しそうだ。変。
47 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)00時58分06秒
>43
つまんねぇこというなよなぁ。
なんかこう、あるだろ?
「50日連続で使ったら確実にとまるバグ付きのOS」
とか、
「ベータ版を売り付けて、バグをばらまくOS」
だとか、そう言う面白いやつをくれ。おねがい。
48 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)01時01分12秒
>47
それはマイクロソフトも同じだろ?
48 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月30日(日)01時04分14秒
この人は、へこまないと思うので、なにを言っても無駄!
あと、45が気になる。
49 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)01時08分20秒
>46
ばかいえ。おいらが使っているDELLよくとまるんで頭に来た。
IEなんかで画面が大幅に書き変ると止りやがる。
でも、ATIのドライバ新しいのにしたら、比較的によくなった。
まぁ、DELLのせいじゃないのか?

同じくらいMacが飛んだら、今頃スクラップだよ。でもMacはまだ生きてるぜ。

さぁ、次の攻撃は?
50 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)01時12分26秒
>48
そんなことはないよ。しとめてくれよぉ>凡レス公さんよ
45はおいらのタイプミスさ。深い意味はないよ。マッカーはマウスが命だから、キーボードは苦手なんだよね。分かる?
51 投稿者:>マッキスト 投稿日:99年05月30日(日)01時16分45秒
サンキストみたいですね
52 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)01時25分20秒
>51
あいたぁ。めちゃくちゃ傷付いたぁ。そんなだいそれたことを、よくも真顔で!!
てめぇ、絶対許さねぇ。マッカーの名にかけて誓う。お前をのろってやる!!
53 投稿者:ぷっ 投稿日:99年05月30日(日)01時27分55秒
もう飽きた。
54 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月30日(日)01時28分31秒
よしおさんって、相手にして欲しいだけなんだろうか?
んじゃ
54 投稿者:つーか 投稿日:99年05月30日(日)01時28分44秒
マカーって訛ってるよね。
 投稿者:>52 投稿日:99年05月30日(日)01時29分16秒
お前、偽物だろ!
でも、面白いよ。
54 投稿者:で、 投稿日:99年05月30日(日)01時30分46秒
よしおちゃんのマックの名前はなんて〜の?
55 投稿者:しとめられたがり 投稿日:99年05月30日(日)01時31分10秒
まっく原理主義者よしおさんへ。
原理主義者はなにがあってもへこみません。
へこまないから原理主義者なんです。
もう煽るのはやめて、すみっこのほうでひっそり暮らしてください。
誰も邪魔しません。
56 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月30日(日)01時39分06秒
裏へ回ったようだ。久々にカキコすると
こーだもんなぁ、まあ、ドーデもいい内容だったから
いいけどさ。んじゃ
57 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)01時43分35秒
>54
マックだよ。
58 投稿者:よしお 投稿日:99年05月30日(日)01時45分43秒
>56
だれが裏に回ったの?だれ?
59 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月30日(日)01時49分20秒
>よしおさん
俺だよ、俺。でも気にしなくていいよ。
んじゃ
60 投稿者:  投稿日:99年05月30日(日)01時50分36秒
俺の後ろに回るな
61 投稿者:どっさり紙 投稿日:99年05月30日(日)02時19分13秒

>ひげおやじさん

新しいパソコン買ったんですか?
前
いまにみてろ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ごまかしちゃったストーリー
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith