Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  警察無線
1警察無線 投稿者:無線君 投稿日:99年05月28日(金)23時57分01秒
を聞いてみたいのですが、これって犯罪なのですか?
無線について全くの無知なもので、何を揃えるのかとか何をしたら良いのかとか
わかりません。警察無線聞いたことある方います?おもしろいですか?
2 投稿者:Pちゃん 投稿日:99年05月29日(土)00時03分31秒
?犯罪?なの?
3 投稿者:ん〜とね 投稿日:99年05月29日(土)00時08分52秒
聞くだけなら違法じゃないハズだよ。
聞いた内容を誰かに話したり、
その情報を雑誌なんかに売ったり(そーゆーネタってめったにないけど)しない限りは
大丈夫のハズっす。
 投稿者:Focus 投稿日:99年05月29日(土)00時11分14秒
聞いてると、警察になった気分になれるそうです。
4 投稿者:Focus 投稿日:99年05月29日(土)00時13分31秒
聞いてると、警察になった気分になれるそうです。
4 投稿者:うろ覚えくん 投稿日:99年05月29日(土)00時14分01秒
「ラジオライフ」とかいうイカれた雑誌が一時期そういう特集に狂っていたような気がします
4 投稿者:うひひ 投稿日:99年05月29日(土)00時14分02秒
どうせ警察だって盗聴するんだからし返しもしないとな。
今はデジタル化されてるからな。グリコ森永事件のときとは時代が違うぜ。
5 投稿者:無線君 投稿日:99年05月29日(土)00時19分41秒
違反ではないのですね。でも、無線で逮捕者ってたまに出ますよね?
あれは何をしたのでしょう??
6 投稿者:逮捕 投稿日:99年05月29日(土)00時31分04秒
ハムって資格とかありませんでしたっけ?
それに電波が強かったりするとつかまりますよね。
7 投稿者:読者 投稿日:99年05月29日(土)00時34分07秒
>5
豚飼うと捕まります(たまに)
>6
電波が強いと強制入院です
8 投稿者:pm 投稿日:99年05月29日(土)00時37分53秒
日本では、どんな電波を受信しても、その行為自体で違法になることはありません。
9 投稿者:おいおい 投稿日:99年05月29日(土)00時49分41秒

聞くだけだったら捕まるわけないじゃろ!
但し、発信したらダメじゃ。
でも短時間なら位置を特定できんので、大丈夫じゃ。
10 投稿者:うろ覚えくん 投稿日:99年05月29日(土)03時28分32秒
「ラジオライフ」とかいうイカれた雑誌が一時期そういう特集に狂っていたような気がします
11 投稿者:Pちゃん 投稿日:99年05月29日(土)03時42分07秒
受信するだけやったら違法にもならへんし、免許もいらん。
でも警察無線ってデジタルやから、デジタル受信機が必要。
普通の無線機や受信機で聞いても何言うてるか分からへん・・・。
12 投稿者:>11 投稿日:99年05月29日(土)03時48分55秒
ちがうぞ、「特定の相手」を、ねらって受信してたら違法だよ。たとえば、
とある「芸能人」の「コードレス・ホン」の無線傍受とかね。

ただ(バンドを)流して聞いてて、たまたま聞いただけなら、違法じゃないから、
立証が難しいんだ。上記の例だと、傍受した音を「ダビングして販売」でも、
してなきゃ、逮捕は難しい。
13 投稿者:Qちゃん 投稿日:99年05月29日(土)03時51分02秒
しゃーないから
きゅーきゅーしゃでもきいとくか
14 投稿者:Pちゃん 投稿日:99年05月29日(土)03時57分56秒
ごめん説明不足やった。警察無線の場合やったら大丈夫ってこと。
アナログ派で受信できる警察関連の無線ってネズミ捕りの
連絡波くらいちゃうかな。
消防・救急は簡単に聞けるけど、警察無線は難儀や・・・。
15 投稿者:12 投稿日:99年05月29日(土)04時34分40秒
>14
納得した。

処で、最近「デジタル無線機」って、闇売りしてると聞いたが・・・知らない?
16 投稿者:あめんぼう 投稿日:99年05月29日(土)06時28分28秒
9のおいおいさんへ あんたは甘い! いまではRDFという一種のレーダー装置があって3秒あれば発信元が
割れますよ!あぶないあぶない
17 投稿者:ところで 投稿日:99年05月29日(土)07時08分40秒
なんでこのスレッドこんな変に成ってるんですか?
誰かの仕業ですか?
こんな事書くと、この発言も消されるんですか?
18 投稿者:あげ 投稿日:99年05月29日(土)16時18分00秒
まん。
前
FBI攻撃成功
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
英国王子婚約者の画像
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith