Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  電流の強さ
1電流の強さ 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月28日(金)21時17分48秒
僕は理科の苦手な厨房です。理科の先生が電流だの電圧など抵抗など
といくら言ってもピンときません。やはり体で覚えないと駄目なよう
です。そこで教えて欲しいんですが、電気ってどの位痺れるんですか?
100Vのコンセントにマイナスドライバーを差して片手の指で触っ
たらどのくらい痺れますか?あとそれを両手の指で片方づつ触った時
(心臓経由)はどの位しびれますか?
200Vの場合はどうですか?
同じ事を湯上がりの濡れたからだでやったらどうですか?それと片足
に銅線巻いて銅線の先を金属棒に巻き付けてそれを湿り気のある地中
に埋め込んでいたときはどうですか?
あとpcで聞いたんですけど、電話線は下で舐めると痺れるみたいです。
それとバイオのキーボードも痺れるそうです。
それと3点責めにはフレミングのどっとの手を使いますか?
2 投稿者:無職 投稿日:99年05月28日(金)21時21分33秒
試してみてください。
3 投稿者:ひよよ 投稿日:99年05月28日(金)21時23分58秒
東京電カに就職すると、新人研修で100V感電体験やるらしいよ。
手が乾いてれば、ぜんぜんへーきみたい。
厨房さんには、ぜひ、湯上がりの心臓経由でチャレンジしてもらいたいなあ。
4 投稿者:EG屋 投稿日:99年05月28日(金)21時26分25秒
バイオで痺れるって言っている人は、指が痺れてるのではなく、脳が痺れているのだと思います。
5 投稿者:恐いのは 投稿日:99年05月28日(金)21時26分52秒
ボルトじゃのうてアンペアじゃけんの。
6 投稿者:平壌雑技団 投稿日:99年05月28日(金)21時28分44秒
何アンペアで死ぬんだっけ?0.5?5Aだっけか?
7 投稿者:いい 投稿日:99年05月28日(金)21時32分36秒
あんばいで
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月28日(金)21時32分56秒
>4
なんかバイオの人って茶化すと怒りますよね。本当に怒ってるんでしょう
か?なんか怖くて書き込みできません。
9 投稿者:今更次郎 投稿日:99年05月28日(金)21時35分03秒
100Vのコンセントの穴2つに両手で釘を入れて、
小学校の家庭科のとき遊んでました。
痺れるというよりぴくっと体が痙攣して、
そのあと舌に金属を舐めたときのような感触が残ります。
あのとき作ったフレンチドレッシングは硫黄みたいな味で、
いまだに靴をなめさせられたときに思い出したりします。
僕の3点攻めは白目、黒目、まつ毛なので、
三つ葉のクローバーみたいになったこの舌が役に立ちます。
10 投稿者:poo 投稿日:99年05月28日(金)21時38分20秒
足のアースをきちんととっておけば片手でも結構来ますよ。
この場合は痺れる感覚ですけど、両手の場合は電撃だから激痛ですね。
高電圧よりも電流の方が恐いです。
逆にこれで不整脈が治るという人もいますが、長時間だと心停止の心配をし
なくてはいけません。

そんな危ない実験をする前に、一度9Vの積層電池を舐めて見ましょう。
一分間、耐えることが出来るなら次のステップへ・・・。
11 投稿者:EG屋 投稿日:99年05月28日(金)21時38分54秒
>8
ネタか、基地害か。
真偽を見極めるためにちょっとだけ煽ってみることにします。
12 投稿者:個人差 投稿日:99年05月28日(金)21時53分06秒
個人差があります。また、その時の濡れ具合にもよります。
電気工などは家庭のコンセントで「ああ〜電気がきた」ぐらいに感じますし、
電気に触ったことが無い人は「ああ!」と言う人もいれば、亡くなる人もいます。
静電気の痛さにも似てます。私は溶接機(200V)電気を感じたときはじわっときて最後は痛くなり、手から離しました。また、6600Vの時はそれに触った電気やさんは
亡くなりました。太ももに電気が抜けたとの事でその部分は黒く焼けてました。
見ましたがかわいそうでした。ちなみに雷は下から上に昇ること知ってました?厨房さんえ

13 投稿者:交流だと 投稿日:99年05月28日(金)22時01分27秒
私はスライダック使って230Vまで耐えられました。
電解コンデンサの残留電圧だと550Vでした。指に穴があきました。
あと チンチンに焼けた100Wハンダゴテも握ったことあります。
茶色くコゲて おいしそうな匂いがします。
直流はヤバイです。マジに。体液が電気分解されますから(^_^;)

そりと 6600Vを触って助かるには手の甲から触れることです。
手のひらだと 筋肉が収縮して強く握ってしまうからです。
手の甲だとあたったところが真っ黒コゲになって 最悪穴があいて
助かります。
6600Vのヒューズボックスを開ける場合はかなりヤバイです。
近くに立っているとアーク放電で死にます。
13 投稿者:交流だと 投稿日:99年05月28日(金)22時01分27秒
私はスライダック使って230Vまで耐えられました。
電解コンデンサの残留電圧だと550Vでした。指に穴があきました。
あと,チンチンに焼けた100Wハンダゴテも握ったことあります。
茶色くコゲて,おいしそうな匂いがします。
直流はヤバイです。マジに。体液が電気分解されますから(^_^;)

そりと,6600Vを触って助かるには手の甲から触れることです。
手のひらだと,筋肉が収縮して強く握ってしまうからです。
手の甲だとあたったところが真っ黒コゲになって,最悪穴があいて
助かります。
6600Vのヒューズボックスを開ける場合はかなりヤバイです。
近くに立っているとアーク放電で死にます。
14 投稿者: 投稿日:99年05月28日(金)22時06分52秒
電線から音が。ジ〜
これなんV?気持ち悪い。
15 投稿者:>14 投稿日:99年05月28日(金)22時21分24秒
ガイシが劣化してます。電気もれてます。
近づかないほうがいいっす。
16 投稿者:実験君 投稿日:99年05月28日(金)22時25分17秒
コンセントの両穴にシャープの芯をさし、
2本の芯の上にもう1本芯を乗せると爆発してブレーカーおちます。
中学のとき学校でやって消防車きました。
17 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月28日(金)22時29分16秒
>6600Vのヒューズボックスを開ける場合はかなりヤバイです。
>近くに立っているとアーク放電で死にます。

そういう時どういう対策をするんですか?避雷針みたいなのをあらか
じめ設置しておくのですか?
家庭用は別にして分電盤って普通金属製ですよね?あれはアースさ
れてるんですか?なんか緑の線が受電側のアース線に繋がってるの
を見たような気がします。
18 投稿者:がんばれ 投稿日:99年05月28日(金)23時00分46秒
街のでんきやさん
19 投稿者:みんなやったよね 投稿日:99年05月28日(金)23時10分30秒
ピンセットをコンセントにぶっこむの。
火花が散ってキレーだよね。
20 投稿者:麻野 葉 投稿日:99年05月28日(金)23時17分47秒
>9V電池

一生忘れん味だった

手のひらに鉄棒もった状態で200V触った(事故)けど、ショックで不整脈が起きた。
21 投稿者:電気屋さん 投稿日:99年05月29日(土)00時22分29秒
単相AC200Vに触わったらなぜか口の中に苦い唾がいっぱい出てきた。
200Vって苦いんだと実感
22 投稿者:無職 投稿日:99年05月29日(土)00時44分14秒
>16
それはよほどブレーカーの電流容量がでかくないと爆発にはならないでしょう。
学校のブレーカーは容量がでかいので、そうなります。
23 投稿者:裏飯屋 投稿日:99年05月29日(土)01時11分17秒
私のレス裏に回っちゃいましたので、表に出します。

23  投稿者:裏飯屋  投稿日:05月29日(土)01時01分12秒

このスレッドを見ていたら昔のこと思い出しました。

クローラークレーンの運転をしていたときに、ブームの先端が、
高圧線に近づいたら、(接触はしていない)
荷物を押さえようと近づいた職人さんと、荷物の間で空中放電が起きました。
職人のおじさんは吹っ飛んじゃいました、私はバチって言う音と、強い光を
見ただけで、体は異常なしでした。
幸いなことに職人さんの命に別状はありませでしたが、やけどを負いました。
職人のおじさんごめんなさいです。(・_・、)<m(__)m>

24 投稿者:元電気屋 投稿日:99年05月29日(土)01時29分37秒
>建物の電気工事がヘボでなければ
>100Vコンセントの左の穴の端子は
>素手で触っても感電しません

ちなみにコンセントとか電灯などへの配線は、アースされてる方が白色で、反対
に電気の来る方が黒と決まってます。ヘボ工事でなければ白色なら比較的安全。
エアコン用など200V配線は、普通は+100V・-100V(黒白の線)・アース(緑色)
の3本で来てます。
25 投稿者:カンちやん 投稿日:99年05月29日(土)01時31分04秒
そういえば東京の地下鉄で、丸の内線と銀座線はパンタグラフを使わず、第三軌
条といって2本のレールの脇にもう一つのレールを使って電気を取る形式ですね。
ホームに転落してうっかり触ってしまったら危なそうで怖い(^^;;;)
 投稿者:>25 投稿日:99年05月29日(土)02時05分28秒
普通、地下鉄はその方式がほとんどだと思います。
あ、地上区間が多い物は除きますが。
26 投稿者:>25 投稿日:99年05月29日(土)02時07分20秒
裏にまわったから、も一度。
投稿者:>25  投稿日:05月29日(土)02時05分28秒

普通、地下鉄はその方式がほとんどだと思います。
あ、地上区間が多い物は除きますが。

27 投稿者:なんで 投稿日:99年05月29日(土)03時25分16秒
電車の電線は1本しかないのに電気送れるんだ?
普通はプラスとマイナスの2本いるだろ
28 投稿者:>27 投稿日:99年05月29日(土)03時27分56秒
「線路」と「架線」で2本になるよ。
29 投稿者:>27 投稿日:99年05月29日(土)03時29分00秒
レールが、その「もう一本の電線」を、兼ねてるから。
30 投稿者:昔はね 投稿日:99年05月29日(土)03時36分25秒
それで地下の配管が腐食するとか言って
2本ポールをたてて走ってる電車もあったんですよ
トロリーバスはレールがないから2本トロリーポールたててました
31 投稿者:なんか 投稿日:99年05月29日(土)03時41分04秒
鉄ちゃん化してきたね〜。
あめぞう@クイズ(目下鉄道侵食中)に行ってみれば?
32 投稿者:>30 投稿日:99年05月29日(土)03時42分39秒
ジャンプの「こち亀」で見たよ。一度、乗ってみたくなったよ。
33 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月29日(土)03時48分00秒
>30 中国で一杯走ってました、、、
34 投稿者:あめんぼう 投稿日:99年05月29日(土)06時33分32秒
日本では現在トロリーバスが走っているのは黒部ダムに行くトンネルの中だけですね
前
英国王子婚約者の画像
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
今朝、セックスした。
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith