Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ハッカーによるFBI攻撃成功
1ハッカーによるFBI攻撃成功 投稿者:ウオーゲーム 投稿日:99年05月28日(金)19時00分11秒
侵入の企てを受けたFBIがウェブサイトを閉鎖したことは、米政府とハッカーによる攻防戦が今回はハッカー側の勝利に終わったことを示している。

 FBIのサイトは、27日(米国時間)の正午になってもシステム検査のために閉鎖されたままだった。

 「システムのセキュリティーは万全で、誰も侵入できなかった」とFBIの広報担当フランク・スカフィディは語った。「しかし、この攻撃のためにシステムがダウンし、サイトを閉鎖しなければならなかった」

 最初FBIはこの攻撃を侵入の企てと誤解していた。侵入の場合、攻撃者はシステムに忍び込み、システムをコントロールする何らかの手段を得ようとするが、今回の攻撃は『サービス拒否』攻撃で、サーバーの能力を超える要求を次々と出すことにより、まんまとサーバーをダウンさせるというものだった。

 今回の攻撃は、先頃FBIヒューストン支部がヒューストン在住のクラッカー容疑者を捜査したことと関係があるのではないか、と一部のコンピューター・セキュリティー専門家は考えている。FBIヒューストン支部によると、ウェブサイト攻撃の前日の26日に数多くのコンピューターを押収したという
前
大阪上空オーロラ雲
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
松戸苦愛
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith