Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  乗客の方にはご迷惑をおかけしております。
1乗客の方にはご迷惑をおかけしております。 投稿者:JR東日本 投稿日:99年05月28日(金)13時20分57秒
◆中央線ダイヤ乱れ、また警官出動
 東京・多摩地区のターミナルであるJR中央線立川駅で、二十八日未明、強風の影響でダイヤが大幅に乱れたため、百人余りが帰宅できずに取り残され、一部乗客や酔客が駅員に詰め寄った。騒ぎの大きさにJR側は警官の出動を要請、ダイヤの接続がなく、代行輸送する責任もないモノレール利用客を含め、計十台のタクシーを出して収拾に努めた。通勤動脈の同線ではこのところ、信号機故障などによるダイヤの遅れが続いており、二十二日も高尾駅で警官が出動する騒ぎがあったばかり。利用客の中からは「大声を出して騒ぎさえすればだれにでもタクシーを出すのか」と、JR側の場当たり的とも言える対応に疑問の声が出ている。
 立川駅では二十八日午前零時過ぎから、中央線で都心から到着した乗客ら百人ほどが騒ぎ始め、このうち、多摩モノレールの同五分発の最終電車に間に合わなかった一部乗客が駅員に詰め寄ってタクシーによる代行輸送を求めた。

 駅側は、同モノレールとJRは代行輸送を行う「連絡運輸」を契約していないため、タクシーは出せないと説明すると、改札口に客が集まって騒然となり、酔客も交じって詰め寄った。

(5月28日13:03)http://www.yomiuri.co.jp/newsj/0528i204.htm
前
天皇とインターネット
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ごきぶり退治
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith