Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  こんなものにも時効があるの〜?
1こんなものにも時効があるの〜? 投稿者:JK4BSQ/1 投稿日:99年05月28日(金)13時08分57秒
北海道石炭じん肺訴訟 国の責任を認めず

 北海道の炭鉱で働きじん肺にかかった人たちが国と炭鉱会社に損害賠償を求めた
「北海道石炭じん肺訴訟」で札幌地方裁判所はきょう炭鉱会社の責任は認めたもの
の国の責任を認めない判決を言い渡しました。
 この裁判は北海道内の炭鉱で働きじん肺にかかった185人が国と三井鉱山、三
井石炭鉱業の2社を相手に、「じん肺防止対策を怠った」などとして総額61億円
の損害賠償を求めていたものです。きょうの判決で札幌地裁の小林正(ただし)裁判
長は三井2社については責任を認め総額およそ18億8千万円の賠償を命じました
が、国の責任については認めませんでした。判決では、さらに症状が確定してから
10年を経過して提訴した原告については、時効を適用し訴えを退けました。【終
わり】(28日11:23)

======================================================================

こんなものに時効を適用してもねぇ〜。どうかと思うんですけど。

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news_ht5047.html
前
これなんだ?
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
FBI攻撃成功
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith