Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  05月28日(金)03時34分39秒
105月28日(金)03時34分39秒 投稿者:  投稿日:99年05月28日(金)03時34分39秒
1 久米夏生さんが・・・ 投稿者:若作り  投稿日:05月28日(金)02時45分11秒
少コミでデビューしてるんですけど、デビューした時、
28歳だと書いてありました。
わたし、かなり前から、彼女の同人誌を買っているので、
そんなに若かったかな、と疑問に思ってしまいました。
あんまり、この件に関して、詳しくないので、詳しい人いたら、
教えてください。
それと、なんで少コミで描いてんのか、わかんないなぁ。

4  投稿者:彼女  投稿日:05月28日(金)02時59分58秒
もともと何かの少女漫画誌で描いてらっしゃいましたよね?
なんだっけ…なんの雑誌だっけ…

5  投稿者:リード  投稿日:05月28日(金)03時02分23秒
小説界の話ですが、新人さんの投稿作、内容よりもまずさきに年齢ではねられる場合があ
るそうです。ですから偽った年齢を書いてしまう人もいるとか・・・
漫画も、ある程度読者と感性が近くないといけないとかで、年を若く偽らざるを得ないかも。
女性声優が年齢を隠すのもそういう意味もあるとかです・・・。

6  投稿者:ふむ。  投稿日:05月28日(金)03時15分25秒
知人の編集者曰く。
若さの有利・不利が出るのは断然、漫画のほう。
漫画はいくら努力しても、「感性の若さ」そのものを変えるのは
難しい、という理由だそうです。
その点、小説は「現実の経験が説得力に通じる」こともあるので、
若さはさほど重視されないことが多いとか。

7  投稿者:つまり  投稿日:05月28日(金)03時18分08秒
漫画には説得力はいらん。感性だけで充分じゃ。
と編集者さんには思われていると言う事なのですね…(落涙)

8  投稿者:う〜ん  投稿日:05月28日(金)03時22分26秒
6さんの編集さんの言ってるのとは少し違うかもしれませんが、
今っぽいファッションが描けない(らしい)漫画家さんていますよね。
男の子の汚い系なカッコとかコギャル系制服とか。
ムリに描いてても見ていてツライことが・・・。
そして、そういう人はやはりキャリアの長い方・・・・・・・・・・。

9  投稿者:でもやっぱり  投稿日:05月28日(金)03時25分06秒
小説も、年齢が若い方が、「この歳でこれだけ書けるなら」という見方がある。
随分前に、イ○ージュの賞担当の人がハッキリ投稿説明に書いていて、「これじゃ
年齢詐称の人が増えるに違いない」と思った。
漫画の人は、それ以上に若い年齢を求められてるのね(汗)。

10  投稿者:これから投稿  投稿日:05月28日(金)03時31分18秒
するんですが、25歳です。
もう少し若目にした方がいいかなあ。
吐く洗車に出します。
前
ムカついた時
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
プライバシーって何
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith