Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  MP3で初の逮捕者
1MP3で初の逮捕者 投稿者:血祭り一号 投稿日:99年05月27日(木)23時02分58秒
北海道の18歳の人に決定
2 投稿者:やだやだ 投稿日:99年05月28日(金)02時53分56秒
これってネタかなぁ?
http://skull.hey.to/
3 投稿者:ん〜とね 投稿日:99年05月28日(金)03時11分26秒
あああああ〜〜!
いつも行ってるMP3のページが無くなってる〜〜。
ひょっとして、オレが行ってたとこ?
うわっちゃ〜〜、また探さなきゃ……。
4 投稿者:海外サーバ 投稿日:99年05月28日(金)03時43分35秒
を使ってたから確信犯だろうってゆわれても…
ついて無さすぎ……。
5 投稿者:ん〜とね 投稿日:99年05月28日(金)03時54分29秒
オレが行ってたのは ↓ ↓ ここ。
http://members.tripod.com/~hattunn/homepage/music.html
内部に直接リンク張っちゃってるけど……。
6 投稿者:ん〜とね 投稿日:99年05月28日(金)03時54分29秒
オレが行ってたのは ↓ ↓ ここ。
http://members.tripod.com/~hattunn/homepage/music.html
内部に直接リンク張っちゃってるけど……。
7 投稿者:どうやって 投稿日:99年05月28日(金)04時05分52秒
個人が特定されたのかな?
8 投稿者:>4 投稿日:99年05月28日(金)04時10分38秒
逮捕された人って、海外サーバだったの?
それじゃ、マジでMP3全滅になりかねないじゃん。
9 投稿者:>8 投稿日:99年05月28日(金)04時16分41秒
それだと何か困るの?
10 投稿者:>9 投稿日:99年05月28日(金)04時22分15秒
困らないけど、ある意味面白かったじゃん。
今のネットワークの発展と無法さを象徴していて。
もう何年(何十年)もしたら、映画とかも
簡単にダウンロードできる世界になっていくんだろうなぁ。って。
11 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月28日(金)04時26分20秒
こんな強攻策をとると、地下に潜って完全に摘発不可能になるね。
早まったことをしたものだ。。笑
12 投稿者:〉11 投稿日:99年05月28日(金)04時33分19秒
摘発不可能になるかはわからないけど,
地下にもぐるほうが良いよ。厨房が手出しできなくなるのがね。
12 投稿者:〉11 投稿日:99年05月28日(金)04時33分19秒
摘発不可能になるかはわからないけど
地下にもぐるほうが良いよ。厨房が手出しできなくなるのがね。
13 投稿者:>10 投稿日:99年05月28日(金)04時50分29秒
買おうと思えば買えるCDのなら別になくなってもいいと思う。
それとも今までは廃盤になったCDのMP3とかがあったの?
それだったらちょっと残念かもしれない。
14 投稿者:ああああああああああ 投稿日:99年05月28日(金)04時50分37秒
MP3ランキング〜とかやってるヤツラって何なのかね?
あと相互リンク、日本鯖使用、パス無しファイル、とか。
悪いことしてるって意識ないのかな。
あれ見ると俺より頭の悪い奴がこんなにいるんだ〜と思えて気分がいいです。
15 投稿者:>もう何年もしたら 投稿日:99年05月28日(金)04時57分02秒
すでにVCDのmovファイルにより始まってますMatrixとかすげー多い
どうも窓のメディアプレーヤー使ってるのが目立つけど、Macでも
読めます。が!簡単じゃないよ、600ぐらいの二枚だし、日本の回線
状況では根性が必要。
16 投稿者:こんなの発見 投稿日:99年05月28日(金)05時03分06秒
http://pagina.de/sas/
>無断リンク禁止
>他の人に教える場合はICQやメールを利用してください。
>他の掲示板などに当サイトの書きこみ等を発見した場合、このサイトを閉鎖します。
だってさ。
17 投稿者:SJ 投稿日:99年05月28日(金)05時14分06秒
あら じゃあ 閉鎖ですね
一応ロボットよけしてるのにかわいそう
18 投稿者:そうか 投稿日:99年05月28日(金)05時24分30秒
>無断リンク禁止
>他の人に教える場合はICQやメールを利用してください。
>他の掲示板などに当サイトの書きこみ等を発見した場合、このサイトを閉鎖します。
こう言うことを書くと逆効果になるのか、、、
勉強になりました。
19 投稿者:ACDC時代?の人 投稿日:99年05月28日(金)05時28分41秒
なんで日本に置くかな(http://www4.famille.ne.jp/~sas-k/)
俺がmp3のページ作るなら
マイナーな外国無料鯖のアカとって、index.htmlは当然ダミーにして、
JavaScriptでReferer見てリンクさせないようにして、
JavaScript使っていないとページ見れないようにして、
ファイルにパスかけて、PROXY通してブラウザからアップするね。
つーか、何が楽しくてMP3配ってんだ?
感謝されたいのか?
20 投稿者:掲示板より 投稿日:99年05月28日(金)05時45分05秒
>このサイトをなくさない為にも、
>このサイトは派手な活動は一切しません。
>皆様もこのサイトの存続を願うのであればできるだけ大勢の人には教えないでください。

>この先まだUP予定の曲はありますので。
21 投稿者:むほほほ 投稿日:99年05月28日(金)07時05分42秒
MP3掲示板はアルバイト目的です。
広告バナーをつけておいて 参照すると1回につきいくらとかもらえるらしい。
うまくいけば月に4・5万円くらいになるそうですので 人気のあるMP3
サイトを4・5箇所もてば寝て暮らせます。
タダでMP3ファイル配るお人好しなど この世紀末にいないってば。
21 投稿者:むほほほ 投稿日:99年05月28日(金)07時05分42秒
MP3掲示板はアルバイト目的です。
広告バナーをつけておいて,参照すると1回につきいくらとかもらえるらしい。
うまくいけば月に4・5万円くらいになるそうですので,人気のあるMP3
サイトを4・5箇所もてば寝て暮らせます。
タダでMP3ファイル配るお人好しなど,この世紀末にいないってば。
22 投稿者:sugarless 投稿日:99年05月28日(金)07時22分08秒
1999年5月27日
下記ウェブ・サイト運営者(sugarless) 御中

社団法人 日本音楽著作権協会
理事長 小野 清子
社団法人 日本レコード協会
会長 池口 頌夫
社団法人 日本芸能実演家団体協議会
会長 野村 万蔵
社団法人 音楽出版社協会
会長 渡邊 美佐
社団法人 日本音楽事業者協会
会長 田邊 昭知
社団法人 音楽制作者連盟
理事長 後藤 豊

ウェブ・サイトにおける音楽著作物の違法アップロードについて
URL http://*****.***.**/
場所とファイル名・確認日
http://members.*****.**/******/utada.jpg 99/05/10
その他多数のファイル
拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。
さて、我々6団体は、日本国内外の音楽著作権者・著作隣接権者の権利保護、
及び著作権・著作隣接権の啓蒙活動を行っている団体であります。
今般、インターネット上における音楽著作物の利用行為について独自に調査した
結果、貴ウェブ・サイトにおいて、
市販CD等を音源としたと思われる音楽著作物がMPEG等の技術により高品質の状態で、著作権者(作詞・作曲者)及び著作隣接権者(レコード製作者・実演家)の許諾なくアップロードされ、公衆に対して送信可能な状態に置かれ
ていることが判明しましたので、つぎのとおりお知らせいたします。
ご承知のとおり、音楽著作物は著作権法上の保護を受けており、これらの著作物等
を著作権者・著作隣接権者の許諾を得ずに、第三者がダウンロード可能な場所に、上記のような音楽コンテンツをアップロードすることは、
i) アップロードとそれに続くネットワーク送信について著作権者が
専有する公衆送信権(著作権法23条)
ii) アップロードの時点で著作隣接権者が専有する送信可能化権(同92条の2、同96条の2)を侵害することになります。
さらにアップロードする時点で著作物等をサーバなどに蓄積すれば、
iii) 著作権者・著作隣接権者の複製権(同法21条・96条)や録音権及び録画権(同法91条)を侵害することにもなります。
つきましては、本件の重大さを十分認識された上で
貴殿がアップロードした当該違法著作物を含む新たな違法著作物を速やかに削除などして、第3者からのアクセスが出来ない状態にすること
この書面(第1回目の警告メール)受領後7日以内に、
・6団体に対して謝罪すること
・今後このような違法行為を行わないよう誓約すること
などを記載した書面を作成、署名・捺印の上、以下の連絡先に書面を郵送、及び同一の内容を電子メールにて送信することを要請すると共に、
今後とも我々6団体は引き続き貴ウェブサイトの定期的なモニターを行います。
また、違法行為の継続、或いは当該ウェブサイトのコンテンツ上又は、
貴殿による同種の違法行為の再発を確認した場合には、然るべき法的措置(民事:差止請求・賠償請求など・刑事:3年以下の懲役又は300万円以下の罰金など)を止むを得ず実施することに成りかねませんで、予め警告いたします。なお、本件についてのご質問がございましたら次の連絡先にお願いいたします。
敬具
〒151−8546
東京都渋谷区上原3−6−12
社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)
送信部ネットワーク課 担当:野方・内山
Tel 03−3481−2120 FAX 03−3481−2153
e-mail notice@music-copyright.gr.jp
以 上
>やっぱり自分の持っているCDをDLしてください じゃダメみたいね
23 投稿者:あーこわ 投稿日:99年05月28日(金)09時27分31秒
特許料払わなければならない、特許権の権利が16年で
発表するだけでいい著作権が50年ってのもなぁ。

昔の廃盤になったのを紹介して、また売れ始めるって事もあるだろうし
ある程度音質をおとせば認めてくれる様にならないものかねー
24 投稿者:ううう 投稿日:99年05月28日(金)10時39分35秒
逮捕する前に警告&削除を求めるんじゃなかったっけ?>プロパイダが
25 投稿者:気の毒だった 投稿日:99年05月28日(金)10時41分30秒
なんか気の毒だね。18才ったらまだ未成年じゃん。
MP3アップしてる成人(おっさん)って、沢山いると思うけど。
なんで、一番最初がこの少年だったの?
26 投稿者:無職 投稿日:99年05月28日(金)10時42分22秒
警告の義務はプロバイダーにはなかったんじゃないかと。
いきなり逮捕で良いはず。
27 投稿者:ううう 投稿日:99年05月28日(金)10時48分58秒
と言うか今はMP3サイトの多くは逮捕できないのでは?
鳥でアカウント取る時にIP記録して、で、そこからプロキシのログ取って…
みたいな感じだろうけどperlプロキシーだったらどうなるんだろう。

無料でCGIが使えるところがあればある意味完全犯罪可能か?
あ、でもそのサイトのアカウント登録の時にログ取ってたら駄目かあ。
前
エラー多し
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
メモリ増設させたい
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith