Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  在宅勤務の人います?
1在宅勤務の人います? 投稿者:在宅君 投稿日:99年05月27日(木)17時48分40秒
私は、現在会社の在宅勤務テストに参加して、
自宅でCADの仕事をしています。
最初は自宅で仕事ができるので、誰にも監視されずに、
好きなときにご飯を食べて、インターネットにも繋ぎっぱなしで(会社負担)、
とても楽しい毎日でしたが、最近自分自身が、怠け者のような気がしています。
何せ、仕事と言っても簡単なCADですから、一日だいたい6時間くらい働いて、
その後は遊び放題です。
最近メールが入ると携帯で教えてくれるソフトを会社から渡されたので、
外へ買い物や、遊びに行っていても、おとがめもなければ、
注意されることもなく、何となく「無職時代」に戻った気がしています。
なんだか罪悪感があります。
これは私だけなのでしょうか?ほかの在宅勤務の人は、どう思っているのでしょうか?

在宅勤務は、はっきり言って独身の私には、なまけの元です。
最近では、昼間からビールを飲みながら仕事してますし、
仕事も朝11:00くらいに起きて、それから夜中までインターネットをしながら、
買い物へ行ったりしながら、仕事をしている感じなので、
遊びの合間に仕事と言う感じで、生きている感じがしません。

在宅勤務の方、どうか今の貴方の気持ちを教えてください。

マジレスで。
2 投稿者:在宅勤務じゃないけど。 投稿日:99年05月27日(木)17時52分10秒
それで、月おいくらもらってるんですか?
是非、是非お教えくださいませ。
3 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月27日(木)17時54分57秒
在宅勤務の場合、自己管理をしっかりしないと・・・
どうしても仕事がだらだらになりがちで朝から朝までパソコンに向かいっぱなしであめぞうに入り浸り片手間に仕事するようになります。

能率は悪いですがそれはそれでかなり楽に仕事ができますよ。
4 投稿者:在宅君 投稿日:99年05月27日(木)18時00分12秒
>2
月ですか?あまり言いたくないけど、
健康保険、雇用保険などを引いて、手取りで35万円です。
ただし、もちろん交通費はなしです。
出社しているときよりは、5万円下がりましたが、はっきり言って、
今はもらいすぎてるかな?と思います。
出社しているときは、お昼や夜のつきあい等々で、
出資がかさみましたが、今はそれが無く、会社の同僚が、
夕方頃に家に来て、家でみんなで飲んでいるので、飲み代の出資も、
友人負担です。
だめ人間になっているようで、情けないと言う思いが、わいてきました。
出社させてくれと、一度上司に相談したことがありますが、
聞いてくれませんでした。
最近では、ドイツ語と、アドミニ試験の勉強を始めましたが、
それでも、「充実している」という気持ちは出てきません。
5 投稿者:話を聞いてると 投稿日:99年05月27日(木)18時01分44秒
羨ましくて仕方ないんだが・・・。
月いくらもらってるか私も知りたい。
6 投稿者:在宅君 投稿日:99年05月27日(木)18時05分02秒
>みみずんさん、
まったくその通りですね。
自己管理しないとだめなのですが、やっぱり甘えが出てきてしまいますね。
しかも、仕事の時間は、一応8時間と決まってますが、
別に会社に「今起きて仕事開始しました」的なメールをしたりすることもないし、
はっきり言って、一日寝ていても、一週間に一度できた設計図を会社にメールすればいいので、遊んでいる毎日だと思います。
これが会社で普及したら、会社はつぶれるのでは?と思っています。
7 投稿者:仕事の量は 投稿日:99年05月27日(木)18時06分18秒
どうなの?今まで通りにやってるんだったら、問題ないのでは?
8 投稿者:バレないように 投稿日:99年05月27日(木)18時12分38秒
アルバイトすれば〜?
9 投稿者:ないと 投稿日:99年05月27日(木)18時15分28秒
仕事中にビールってのはまずいのでは?
在宅勤務だからこそ、節度をもって仕事をしないと・・・

かくいう私も、去年在宅勤務形式で2ヶ月ほど仕事しましたが、
かなり苦労しましたよ
仕事しながら音楽程度ならOKかと思いますが、TVがあるとだめですね
もっとも連続で仕事をする事はないので、2,3時間で区切って
定時間量の作業をするという風にしてましたよ。
短時間集中がポイントだと思いますよ

10 投稿者:自慢じゃねーか 投稿日:99年05月27日(木)19時35分04秒
無職の俺を馬鹿にしてんのかこいつは
12 投稿者:無職に 投稿日:99年05月27日(木)19時40分21秒
用は無い。
邪魔すんな!!!!!
13 投稿者:∀無職 投稿日:99年05月27日(木)19時44分09秒
どーせ7月に人類滅亡するんだから働いても意味ナシ。有職者は氏ね。
無職万歳。無職に栄光あれ
14 投稿者:あー 投稿日:99年05月27日(木)19時46分30秒
やっぱ馬鹿にしてるよチクショー
やんのかコラ
泣くぞ(>_<)
15 投稿者:信じてんのか? 投稿日:99年05月27日(木)19時48分54秒
滅亡なんてねぇよ。
んなくだらんこと考えてねぇで早く職見つけろよ。<↑
16 投稿者:いい仕事だ。 投稿日:99年05月27日(木)19時58分05秒
紹介して欲しいぐらいだが、CADが出来んわい。
17 投稿者:ぽんぽん 投稿日:99年05月27日(木)20時02分23秒
在宅でこなす仕事量と、会社でこなす仕事量を比較したらどんな感じですか?
大してかわらないんだったら、
会社に行っても結局無駄なことばかりやってる。って、ことですよね。
在宅で集中して仕事して、空いた時間は何か新しいことに向けてみたら。。
何をしたら充実した生活を送れるか。って考えるのも意味あることですよね。
18 投稿者:俺も在宅 投稿日:99年05月28日(金)02時05分31秒
だけど、ほんとに人間堕落してるような気がしてくる。
最近むりやり外に出てる。
19 投稿者:うん… 投稿日:99年05月28日(金)02時13分18秒
事情は説明してあるのに
大家さんや御近所の目が…気になります…。
私も一種の在宅勤務。
20 投稿者:>1 投稿日:99年05月28日(金)02時27分39秒
なんかその気持ち分かります。生活のリズムをきちっと
つくってみてはいかがでしょう。例えばあさ8時からジョギング
してその後仕事でそのあとはなにをするとかきめて。。
やっぱり休みは休みじゃない日が多いからやすみなんでしょうねえ。
21 投稿者:在宅でも・・・ 投稿日:99年05月28日(金)02時31分14秒
フリーで仕事してるので、会社に勤めていた頃より忙しいです。
仕事もいそがしいんだけどそれ以外に
ソフトのこととかテクニックとかだって勉強しないと時代遅れになっちゃうし、
伝票とか振り込みとか全部やらなくちゃいけないし、
電話も出なくちゃいけないし、なんか営業と事務とシステムとデザインとみーんな
一人でやらなくちゃいけない。つらい・・・・
金はなくても自由が手に入ると思ったのに、変だ。
22 投稿者:自営@自宅 投稿日:99年05月28日(金)02時33分40秒
今は良いけど将来的にはどうなるのでしょうか?
外注にされちゃうのかな。
5年後、10年後はどうなるんでしょうね。
23 投稿者:>21 投稿日:99年05月28日(金)15時14分29秒
僕も3年前からフリーで仕事してまして、同じく、会社にいたときより
忙しいです。収入は良くなったけど。
疲れたんで、これから涼しくなるまで休もうと思ってます。
24 投稿者:こういう方って 投稿日:99年05月28日(金)15時29分07秒
在宅、フリーの方って保険とかどうなの?
前
JR東日本を斬る 
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
関口房朗
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith