Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  会社の飲み会
1会社の飲み会 投稿者:もうらん 投稿日:99年05月27日(木)15時12分06秒
 昨夜の「ここが変だよ日本人」では無いのですが、今夜職場の飲み会
があります。
 私は面白くもなんとも無いのですが、一応サラリーマンなので出席し
ます。
 偉い社長サンを囲んでお酒呑むわけです。
 いつも思うのですが、偉い社長サンが寒いギャグに、なぜ回りの方は
大爆笑するのでしょうか?。
 私は、しょうがないのでニヤニヤして愛想をふりまいております。
2 投稿者:SAGAS 投稿日:99年05月27日(木)15時15分15秒
無理しないほうがいいですよ。
疲れるだけだから。私もサラリーマンですが・・・
3 投稿者:俺は 投稿日:99年05月27日(木)15時15分43秒
自分勝手なので出席しない。
上司にとやかく言われて会社に居づらくなったらやめる。
4 投稿者:社内プー 投稿日:99年05月27日(木)15時19分29秒
送別会だけは、出席してる。
くだらない懇親会は出ない。
同僚たちと傷の舐め合いするような飲み会には
絶対に出ない。
5 投稿者:一平 投稿日:99年05月27日(木)15時25分41秒
私が酒を飲めないのを会社の人全員が知っているので
飲み会等にはさそわれません。
別に不都合はありません。
6 投稿者:今亜寿 投稿日:99年05月27日(木)15時30分10秒
社長さんがみんながビビらないようにリラックスさせようと
キャラにないことを無理にやっているのをみんな知っているからでしょう。

でも、たまーに高校や専門出たての女の子がいて「なにそれ、サムいじゃん。
うちのおやじでもいわないよぉ」とか裸の王様に出てくる子どもみたいな
事を言うことがありがちですが、社長さんは若い子に構われるのが大好きなので
平和に宴会は進行します。
7 投稿者:酒好きだが 投稿日:99年05月27日(木)15時33分29秒
会社の飲み会は極力パス。
送別会と忘年会ぐらいは出てるけど、
一次会終わったら速攻で逃げる。
8 投稿者:はあ 投稿日:99年05月27日(木)16時40分34秒
何時でも多数決に従います。野党はつらいですから。

9 投稿者:いやなら 投稿日:99年05月27日(木)16時48分04秒
やめろ。やめたくないならぐずぐず言うな。
10 投稿者:総務部長 投稿日:99年05月27日(木)17時00分06秒
君達の反抗的な態度はすべて査定対象にしています。
会社が嫌いなら他の会社いってください。


11 投稿者:社内プー 投稿日:99年05月27日(木)17時03分09秒
部長さん、仕事下さい。
毎日、毎日、あめぞうばっかりで、疲れちゃいました。
でも、飲み会はでませ〜ん。
12 投稿者:え? 投稿日:99年05月27日(木)17時09分47秒
私、フリーで仕事をしてる人間で、しかも酒飲めませんが、
そういう場は好き(基本的に酒のツマミが好き)なので、
参加させてもらってます。
特に、役職がつかない人間達のみの飲み会などは、
上司の悪口+まわりのウワサの暴露大会みたいな状況になるので
非常に面白くて好きですが……。
13 投稿者:アラレちゃん 投稿日:99年05月27日(木)17時11分42秒
日本人ってワンパターンだよね。カラオケとかさ。飲み会とか。
14 投稿者:総務部長暦10年 投稿日:99年05月27日(木)17時14分17秒
11>そうでしょう
まだまだ仕事があるだけでもありがたいとわかっていない人が多くて困ります
日本のホワイトカラーは半分に出きると試算しています。
まだ先のことですが、仕事を先ず大切にしてください。
自己中心的な考えや、転職によるキャリアアップなどはそれから考えてください。
15 投稿者:社内プー 投稿日:99年05月27日(木)17時18分17秒
は〜い、分かりました。
でも、飲み会で仕事の話をしても、大抵本当の仕事には
反映されないようですね。
あの仕事がどうのこうの、そうだこうしろ、ああ、それがいい!
なんて言っていたって全〜然、次の日にはただの二日酔いのアホウです。
16 投稿者:あっぽう 投稿日:99年05月27日(木)17時21分19秒
>いつも思うのですが、偉い社長サンが寒いギャグに、なぜ回りの方は
>大爆笑するのでしょうか?。

その寒さがおもしろいわけです。
「うわっ!さ、さむ〜〜〜!!」と思うと、逆に笑えてくるわけです。
 
17 投稿者:あっぽう 投稿日:99年05月27日(木)17時27分11秒
ぼくの場合は、貧乏なので、会社のお金で飲める飲み会は、
積極的に出ています。ここぞとばかりです。
ただで飲ませてくれるので、その代わりに余興をやったり、
部長などを持ち上げて、追加のつまみを出させたりしてます。
つまみはラップに包んで家に持ち帰ってます。
500ミリリットルのペットボトルにお酒を入れて持ち帰ったりしてます。
ぼくにとっては天国です。
部長と係長の寒いギャグを見れるので、同僚と小声で馬鹿にするのは快感です。
しかも、帰りはタクシー券なので、こっちが大名になった気分です。
18 投稿者:総務部長暦10年   投稿日:99年05月27日(木)17時31分25秒
16>
オトナです
とにかく順調に行けば最低2、3十年は働く職場ですから
とりあえず、「汝の隣人を愛する」ようにしてください
職場が愛せなくては家庭も友達も愛せませんよ
お節介を言って失礼しました。
19 投稿者:これは驚き 投稿日:99年05月27日(木)17時36分51秒
総務部長暦10年さんの発言はおもろいな〜とおもってたら
どうもネタじゃないらしいよ
20 投稿者:果ての果て 投稿日:99年05月27日(木)17時38分48秒
お酒大好き。酔って楽しく話すのが特に好き。でも、会社だと楽しい話題
が無くて残念(別に仕事関係の話しはいいのですが)。あと、度が過ぎる
お説教もね。上司は金だけ置いてって欲しいという意見がお昼にあったよ。

>社内プーさん
>あの仕事がどうのこうの、そうだこうしろ、ああ、それがいい!
>なんて言っていたって全〜然、次の日にはただの二日酔いのアホウです。

本当ですね。ここ数年、何回も同じ事の繰り返しで結局何も(本質は)変わって
ません。なにか元凶(僕か?)があるのでしょう。最近は、思ってることをスト
レートに伝えてはいますが、邪魔者は消えるのが一番かなと思える昨今です。
21 投稿者:社内プー 投稿日:99年05月27日(木)17時41分59秒
そうなんですね。飲み会行って、あんまりストレートに
本当のこと言ったりしてると、ウサンくさがられて、
挙句の果てにオレのように…
22 投稿者:たかりや 投稿日:99年05月27日(木)17時47分44秒
っていわれた経験があるよ。上司と一緒にのみにいって金を払わないのは
ある程度ゆるされると思っていたのだが、同僚(ゲコッのつまんねー奴)
に面と向かって「タカリヤがっ(吐き捨てるよーに)」。
いーんだよ、たかりやで。いーじゃん、会社の飲み会。ただだもんな。
前
続マジレス スレッド
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
どしたの?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith