Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  父について、もう限界です
1父について、もう限界です 投稿者:山崎宏英 投稿日:99年05月25日(火)17時20分35秒
こちらに相談してよいものかどうかわかりませんが、
友人が、ここなら人がいっぱいいるというので、相談します。

私は今年で20になる男性です。
私には、今年で47になる母と、50になる父がいます。
兄弟はいません。
母は、昔から病弱で、現在も病院通いしながら、キーホルダーを袋に詰める、
内職をしています。
しかし、父は、私が高校に入学したころから、会社から解雇され、
それ以来、朝から晩まで遊び歩く毎日です。
朝は10時頃から起きて、パチンコへ行き、夕方からは、競馬か競輪。
夜はキャバクラ通いと、まったく絵に描いたような、自堕落ぶりです。
しかし、母の給金は、月に良いとこ5万円。
私のアルバイトの稼ぎとを合わせても、20万円になりません。
20万円有ればよいのですが、父の借金が月13万円返済しているので、
残りのお金でやりくりしなければいけません。
しかし、もうどこからもお金が借りられなくなっている父は、
母をぶん殴って、無理矢理むしり取って、競馬につぎ込んでは、
スッカラカンになっています。
最近は、母方の祖母が、援助してくれますが、祖母も仕事が梅の栽培で、
最近梅の特有の病気で、収穫が無く、毎月の仕送りも、
やっと3万円くれます。
それも、父は奪っていき、借金がついに返せなくなってしまい、
現在取り立てが厳しくなってきました。
このままでは、一家心中するような気がします。
そこで、母と話し合って、離婚するように進めたのですが、
父がものすごく暴れて、終いには「俺と離婚したらおまえらを殺す!」
と言ってくる始末です。
もうあとがありません。
どうしようもありません。

何か良い方法はありませんでしょうか?
父からの呪縛から解放されるなら、何でもしますが、
なるべくなら、母が病弱な物で、私がいなくなると心配なので、
捕まったりしない方法がよいのです。
どうかお教えください。
お願いします。

真剣なので、まじめに答えてください。
お願いします。
2 投稿者:いちおう あげ 投稿日:99年05月25日(火)17時24分57秒
「離婚したら殺す」
って言ったら、もう離婚に足る要因じゃないの?
父親には自己破産でもしてもらう他ないでしょう。

それから。
まじにレス付けて欲しかったら、「法律」のほうがいいんじゃないのか?
3 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)17時28分18秒
公的な機関で「母子寮」があります。
税金で運営されているので、たぶん無料で寝泊まり(食事付き)ができます。
私が知っているところは埼玉の南浦和近辺にあったと思いますが。
詳しくは市役所などに問い合わせてみてください。そういった相談にのってくれる
部署があります。
とりあえず、お父さんからは離れて生活しなければならないですね。

支えてあげられるのはあなただけです。がんばってくださいね。
4 投稿者:山崎宏英 投稿日:99年05月25日(火)17時30分58秒
私も、法律かな?と思いましたが、法律ではかたずけられない問題も山ほどあり、
そこで、「知恵」という形で、お聞きしたかった物ですから、
こちらにアップしてしまいました。
やはり法律でしょうか?

あと、父は、前に私と母とで母の友人宅へ逃げたとき、
行き先は知らないはずなのに、母の友人宅へ押し掛け、
裏庭からガラスを割って、中へ入ってきて、母の友人宅の
ほとんどの壁を、壊していきました。
きっと、調停で離婚成立しても、追ってくるのではないか?と、
思うと、離婚も怖くてできないそうですし、私もそう思います。

自己破産については、父に勧めたいのですが、また暴力を振るわれるかと思うと、
怖くてできません。
どうしたら、自己破産してもらえるでしょうか?
5 投稿者:やはり 投稿日:99年05月25日(火)17時35分36秒
父親を隔離したいですね。
うーん、暴力を振るわれる状況を何とかしたいなあ。
下手に反撃に出て殺しちゃってもねえ。難しいなあ。
5 投稿者:山崎宏英 投稿日:99年05月25日(火)17時35分37秒
>ガガンボさん
有り難うございます。
早速明日の朝一に、聞いてみます。
ただ、追っかけてきたら、ちゃんと寮の人が追い返してくれるでしょうか?
私だけの力では、追い返せる力量がありません。
とにかく、むちゃくちゃな事を言って、暴れまくるのです。
警察に何度もお願いしたのに、終いには、話あえの一点張りです。
困っています。

有り難うございました。
6 投稿者:法律相談には 投稿日:99年05月25日(火)17時35分46秒
知恵を授けてくれる人もいるよ。
7 投稿者:あま。 投稿日:99年05月25日(火)17時36分52秒
役所あたりに相談してみたらどうでしょうか。
そういうちょっと困った家族の相談とかに乗ってくれるそうですよ?
警察も相談にのってくれますよ。でも電話じゃダメです。
いい加減な態度であしらわれてしまいます。直接伺ってみてください。
弁護士などに相談してもお金かかりますし(相談料は\5 000くらい)。
人の親を悪く言いたくはないですが、このままではあなたもお母さんも
すごく辛いと思います。警察でも何でも、使えるものは使ってみて下さい。
でもお母さんの為にも、はやまった事は考えないでください・・・。
7 投稿者:あま。 投稿日:99年05月25日(火)17時36分52秒
役所あたりに相談してみたらどうでしょうか。
そういうちょっと困った家族の相談とかに乗ってくれるそうですよ?
警察も相談にのってくれますよ。でも電話じゃダメです。
いい加減な態度であしらわれてしまいます。直接伺ってみてください。
弁護士などに相談してもお金かかりますし(相談料は\5,000くらい)。
人の親を悪く言いたくはないですが、このままではあなたもお母さんも
すごく辛いと思います。警察でも何でも、使えるものは使ってみて下さい。
でもお母さんの為にも、はやまった事は考えないでください・・・。
8 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)17時37分07秒
日本ではまだDomestic Violenceの警察介入はできないんでしたっけ?
あまりひどいようでしたら、警察に通報するのもいいと思います。
あと、先述の「母子寮」は関係者以外立ち入り禁止となるので、お父さんは
入ってこられません。私は「母子寮」がいいと思うんだけどなぁ。
9 投稿者:27歳無職 投稿日:99年05月25日(火)17時38分30秒
あめぞうの人達って実はみんな親切なんだな。おじさん感動しちゃったよ。
9 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月25日(火)17時39分15秒
自己破産も良いけど、あんたも20の男なんだから暴力を止める事くらい
出来るんじゃないのか?
逃げてばかりいないで立ち向かいなさい。殺される前に殺すくらいの覚悟で。
10 投稿者:ピンポンパンゲ〜ム 投稿日:99年05月25日(火)17時40分06秒
ピン
11 投稿者:あま。 投稿日:99年05月25日(火)17時41分07秒
ごめんなさい、警察にはもう何度も相談されていたんですね。
でも、暴力ふるう人は離婚後、半径何km以内に近づいちゃいけないとかって
いうのってなかったでしたっけ・・・。
念のため、法律の方でも相談してみたらどうかしら。
12 投稿者:はいはいはい 投稿日:99年05月25日(火)17時41分23秒
5>
山崎様、もう読めないかもしれないけれど、自己満足でれすします。
ひとことだけね。
世の中、基地外ばかりと思っちゃ負けだ、いつでも、まともな人間の方が多いんだ
と思って生活してさい。
13 投稿者:警察は 投稿日:99年05月25日(火)17時44分16秒
介入しません。
その場だけです。
14 投稿者:ピンポンパンゲ〜ム 投稿日:99年05月25日(火)17時46分02秒
ピン
はい次
15 投稿者:うむ 投稿日:99年05月25日(火)17時49分30秒
警察官だって人間だ。面倒には関わり合いたくない。
15 投稿者:佐川●便 投稿日:99年05月25日(火)17時51分15秒
でバイトすれば、がんばり次第で月給50万も夢では無いですよ。
というわけで転職をおすすめします。
16 投稿者:体力 投稿日:99年05月25日(火)17時53分13秒
佐川で働くには非力そうだなあ。
17 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月25日(火)17時59分13秒
お近くの市役所の市民相談室へ。
人権擁護委員がお待ちしております。
警察は直接行っても相手にしてくれません。

佐川●便ではだめです。天下の光○信へようこそ。
他人を殴らずに罵倒できるだけの根性はつきます。  
17 投稿者:それより 投稿日:99年05月25日(火)17時59分17秒
君かわいい?
そのへんがどうかによって返答が変わってくる
18 投稿者:もうらん 投稿日:99年05月25日(火)18時01分33秒
 スミマセン。法律には良く判らないので、間違いがありましたら訂正を
お願いします。

 お母様の盾となり、殴られておきましょう。
 実父とは言え殴られれば、立派な刑事事件ですし、当然民事として起訴
することも可能なのでは無いでしょうか?。

 「お父さんはすぐ暴力を振るうので、ビデオを撮りながら話し合うけ
ど良いよね」
とのやりとりを最初に入れておいて、暴力シーンをビデオに撮影できれ
ば良いのじゃないですか?。

 また、父上の暴力ざたの記録をビデオなり、ノートなりにキッチリ記録
しておくことも裁判上有利になると思いますし、うまく行けばキ○○イ病
院へ入院させることも出来るかも・・・。
19 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月25日(火)18時10分32秒
レスが潜ったので、もう一度

お近くの市役所の市民相談室へ。
人権擁護委員がお待ちしております。
警察へは直接行っても相手にしてくれません。

佐川●便ではだめです。天下の光○信へようこそ。
他人を殴らずに罵倒できるだけの根性はつきます。  

>パチンコへ行き、夕方からは、競馬か競輪。夜はキャバクラ通い

これでは自己破産できません。もちろん、免責もされません。
無駄なあがきです。基本的に父親には金を渡さないことですな。
月13万の借金といっても、金融業者から借りたのであれば、
利息制限法以上の利子で借りている場合がほとんどなので、
再度、法的に利息が正しいものかどうか見直しなさい。
19 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月25日(火)18時10分32秒
レスが潜ったので、もう一度

お近くの市役所の市民相談室へ。
人権擁護委員がお待ちしております。
警察へは直接行っても相手にしてくれません。

佐川●便ではだめです。天下の光○信へようこそ。
他人を殴らずに罵倒できるだけの根性はつきます。

>パチンコへ行き、夕方からは、競馬か競輪。夜はキャバクラ通い

これでは自己破産できません。もちろん、免責もされません。
無駄なあがきです。基本的に父親には金を渡さないことですな。
月13万の借金といっても、金融業者から借りたのであれば、
利息制限法以上の利子で借りている場合がほとんどなので、
再度、法的に利息が正しいものかどうか見直しなさい。
20 投稿者:>1 投稿日:99年05月25日(火)19時51分07秒
あなたは我慢強い人ですね。
僕ならとっくに父親を殺してるかもしれません。
21 投稿者:大変ですね 投稿日:99年05月25日(火)21時08分34秒
んー、なんてコメントしたらいいか分かりませんが、
お父様は50歳なんですよね?
あなたは20歳なんですから何とかできませんか?
いや、殺しちゃだめですけど。
お母様を巻き込んではだめですから
あなたの友達(お母様のでは多分駄目なのでしょう)のところに
2・3日かくまってもらって、なんとか暴力振るってる証拠を残して、
で、警察に持ってくとか。
さすがに実際に暴力振るってる証拠が残ってちゃ
警察も動くと思うんですが。
22 投稿者:離れましょう。 投稿日:99年05月25日(火)21時17分58秒
とにかく早く離婚したほうがよろしいのではないでしょうか?
離婚後付け狙う場合は警察は動いてくれるでしょう。
他人なんだから。
ここまで来たら戦う姿勢(暴力でなく)は強く持つべきではないでしょうか?
23 投稿者:びぃ 投稿日:99年05月25日(火)21時28分21秒
とにかく、警察を当てにしていては何も解決しないような気がします。
まず、母親を父親から離す事に集中してみてはいかがでしょうか?
たぶん、父親は母親に対してならお金をむしりとっても暴力を振るっても
かまわないと思っているはずです。
その状況を打破する事が重要だと思います。
あなた方二人が逃げたとしても、必ず追ってくるでしょう。
たとえ、家族といえども、人のために不幸になるのはダメです。
勇気を奮って行動してください。
母親はあなたしか頼る人がいないのですから・・・
24 投稿者:理解できない 投稿日:99年05月25日(火)21時56分07秒
なんで、そんな状況にあるのに、インターネットできるの?わけわかんない。
自作自演のネタか?

マジレスモード:
借金は踏み倒せます。方法は・・・・その辺に適当に相談してください。
あとは、アンタが働いて、母親を養いましょう。まじめにやれば、一月30万はだれでもできます。そうすりゃ、母親はやしなえるでしょう。
ビーイングでも見て、嘘でもいいので適当な履歴書かいて、好きなところ就職しなさい。できなきゃ、おまえの努力がたりない。
25 投稿者:理解できない 投稿日:99年05月25日(火)22時01分02秒
あと、父親の暴力がいやなら、夜逃げ。
住民票とか、保険証とか、一切無視して、適当なところへ逃げれば、追っかけるのはプロ以外不可能。
注意するのは、電話。NTTの電話の権利は捨てなさい。電話が要れば、新規にPHSを申し込め。もし、普通の番号がほしければ、ボイスワープを契約しろ。

あ、アパートの保証人とかで困ったら、金かかるけど、便利屋に頼め。何とかしてくれるよ。
26 投稿者:へええ 投稿日:99年05月25日(火)22時01分28秒
月30万は誰でもできるか・・・
知らんかった。
景気悪いなんて嘘だったのね。
27 投稿者:>26 投稿日:99年05月25日(火)22時11分58秒
そうそう、あめぞうに参加してる暇があったら、キーホルダーを袋につめる内職をしなさい。
24時間、不眠不休でくるったようにやりまくれば30万円くらいになります。
ならなかったら腎臓を売りなさい。
28 投稿者:>27 投稿日:99年05月25日(火)22時37分06秒
もうちょっと、いいのない?
29 投稿者:男なら… 投稿日:99年05月25日(火)23時19分38秒
親父に、“もう、お前は必要ない人間なんだ”という事を思い知らせてやりなさい。
暴力で無く、金銭的、家族の精神的な面において、君がリ−ダ−シップを獲りなさい。それでも、抵抗があるならば、暴力もやむなし。
30 投稿者:てめー20歳なら 投稿日:99年05月25日(火)23時38分33秒
力ずくでだめ父親をだまらせろ!
31 投稿者:そーだそーだ 投稿日:99年05月26日(水)00時08分19秒
そんな父親は家からほーり出せ!!
32 投稿者:〉30 投稿日:99年05月26日(水)00時10分25秒
なんでも力で解決しようとするのはオタクを狩る厨房とかわりませんよ。
20歳を過ぎていればなおさらです。
あなたの脳みそは筋肉ですか?それともつんつるてんですか?空っぽですか?
33 投稿者:マジレス 投稿日:99年05月26日(水)00時15分50秒
えむびーまんみたいに、父親を施設に押し込めばいいじゃん。
34 投稿者:うひっ 投稿日:99年05月26日(水)01時26分14秒
うんうん、いい話しだね〜。
とりあえず、母親に生命保険を掛けなさい。
34 投稿者:んんん 投稿日:99年05月26日(水)01時55分49秒
こうか!
35 投稿者:テポ丼 投稿日:99年05月26日(水)02時02分31秒
皆もっと、真面目に答えろ!
この話がホントーなら、まず、家裁に行くベシ。
 投稿者:>32 投稿日:99年05月26日(水)02時04分09秒
 しかしながら力に頼らない解決をするには相手がそれなりに話ができる人である
ということが前提条件だと思います。相手がカスなら暴力もいたしかたなしだと思
います。
35 投稿者:ここには 投稿日:99年05月26日(水)02時43分28秒
『法律』掲示板もある。行かれたし。
前
似非ジャーナリスト?
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
スターウォーズ エピソード1見たかい?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith