Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  流石、石原知事の影響ですか?
1流石、石原知事の影響ですか? 投稿者:読者 投稿日:99年05月25日(火)14時53分46秒
警官に発射 警官が撃った1発当たり1人逮捕 東京
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/990525/dom/12160000_maidome039.html
2 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月25日(火)15時14分17秒
拳銃を撃ちまくる相手も相手ですけど、背中にあたったというのは戦後
初めてでは?今の警察の方針では巡査部長の発砲状況が問題になると思
います。法律的には問題ないのでしょうが。
あと石原知事の影響ではなくてキレやすい身勝手人間を排出した日教組
教育の影響だと思います。
3 投稿者:読者 投稿日:99年05月25日(火)15時16分38秒
22口径の弱弾倉だから背中ならよっぽど大丈夫でしょうけどね
マニュアルでは足なんでしょうけど、当たらなかったんじゃないですか?
3発中1発は空砲でしょ?
4 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月25日(火)15時24分36秒
日本の警察は逃亡を理由に発砲するのは余程の例外を除いて認められて
いないハズです。一般人にも重大な危害を加えるのが明らかな場合など
が例外になっていると思いますけど、この場合は(自分を逮捕しようと
する警察官の)公務執行妨害目的の発砲である可能性が高いので、多分
問題化すると思います。
そうなってから石原先生の言動が楽しみです。「拳銃撃ちはなして、そ
のまま拳銃を所持したまま逃亡した人間をそのまま見逃していいのか!」
と仰りそうです。
5 投稿者:>3 投稿日:99年05月25日(火)15時49分02秒
ニューナンブ38口径じゃ?
>4
撃たれて打ち返すのもダメなの?
5 投稿者:読者 投稿日:99年05月25日(火)15時56分54秒
ああ、そういう意味ですね
この場合だと、相手が発砲してきたので正当防衛なんじゃないですか?
集団的自衛権だったりして。
6 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月25日(火)16時08分26秒
>正当防衛なんじゃないですか?

背を向けた相手に発砲するのは正当防衛ではないです。僕の兄(腹違い)
の友人の漁師が暴漢の背中を日本刀で斬りつけて有罪になりました。
7 投稿者:>腐れ厨房 投稿日:99年05月25日(火)16時11分33秒
あんたの話は極端すぎる。
それは、正当防衛とかそういう問題じゃなくって、殺人(もしくは殺人未遂)だ。
そんなの例題に出されても、こまっちゃうな。
8 投稿者:読者 投稿日:99年05月25日(火)16時12分34秒
なんだか、一般的には「相手より強い獲物」は過剰防衛に成りますよね、

しかし、暴漢に襲われた時、日本刀のんでたんですか?
鶴田浩次さんですか?
9 投稿者:いいねぇぇぇ 投稿日:99年05月25日(火)16時25分03秒
合法的に銃撃戦が出来る警官になりたいひと続出しそう!

ようやく日本もアメリカ並ですね。ボクも護身用にウージーとか持ちたいです。

日本ライフル協会でも旗揚げしようかな?優秀なロビイストも雇わないと
10 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月25日(火)16時33分47秒
先に相手が刃物を出してきて脅かしたそうです。それで車のトランクから
日本刀出してきて斬りつけたそうです。殺人未遂ではなく過剰防衛でしょ
っ引かれたそうです。
ちなみにその人はその後ストーカーまがいの行為をして相手の女性が他の
男性とファミリーレストランに入るのを確認すると自分も入っていって、
ファミレスの店内で刺身包丁出して相手を脅かしたそうです。
それは警察沙汰にはなりませんでした。
11 投稿者:>9 投稿日:99年05月25日(火)16時34分32秒
あなたは拳銃の恐ろしさを知らない。
私は2年間アメリカカリフォルニアにすんでいたが、
そこは夜になるとけんじゅうのあめあられ。
私も子供のころは、「コンバットマガジン」や、「GUN」などを読んでいた口だった。
しかし、あっちにいるときに、180度変わった。
夜に出歩いてはいけないと、下宿先のママにいわれていたが、
つい友人の誘いでパーティーにいった。
しかし、その会場にいく途中に、黒人の強盗にであった。
銃を突き付けて、ぎゃーぎゃー騒いでいる。
私は、つい甘く見ていて、蹴っ飛ばした。
やつは、私の右足に一発くれた。
粉砕骨折した。
一時は切断か?までいったが、何とか歩けるようにまで回復はした。
しかし、友人は頭を打ちぬかれ、脳みそを撒き散らして死んだ。
私はそれ以来、拳銃は絶対にいけないと思った。
なぜなら、絞殺や、刺殺は、直接人間がお互いに触れるので、
気が引けるが、銃は、10メートル離れていようが、引き金引けば、
相手は死ぬ。
何か物凄い力でも身につけたかのような錯覚を覚える。

日本人は、拳銃の恐ろしさを知らない。
だから、平気で「拳銃撃ってみたい」などといえるのだ。
12 投稿者:一度 投稿日:99年05月25日(火)16時38分50秒
拳銃を、人に向けて撃ってみたいと思う人は、
一度でもいいから、スラムに行って、撃たれてみるといいよ。
二度と町を一人であるこうなんて思わなくなるから。
それが東京でもね。
13 投稿者:さいばら 投稿日:99年05月25日(火)16時40分11秒
おいらは持ってます。
コルト38口径。
うちの州は「隠し持つこと」が認められています。
襲われてからじゃ遅いからね。
でも、シューティングレンジでしか撃ったことないよ。
山の中の練習場です。
つい先日から、登録すると自動的にFBIに情報が行くようになりました。
おいらは5年前だけど情報行っちゃってるのかな。
それはちょっといやだ。
14 投稿者:読者 投稿日:99年05月25日(火)16時42分35秒
だわなぁ、
実銃打ってみると、あの反動に「こりゃシャレにならんわ」と
思っちゃうもんなぁ
あと、今で言うサバイバルゲームみたいなのに参加したこと有るけど
(炭酸ガス銃無茶苦茶イタイ)
あんな物、絶対に姿見せたら負けだね。
如何に陰に隠れるかしか考えていなかった
「援護してくれ」なんて言って、飛び出そうものなら速攻だもなぁ

てなこと言っていて、某「おやじ達」はもっと昔に
「空気銃」で撃ち合ったそうな、遊びで。
足に空気銃の弾がめりこんだって、そりゃそうだよね。
よく目に当たらなかったものさ、失明だよね当たったら
15 投稿者:kenk 投稿日:99年05月25日(火)16時43分21秒
>11
それ以前から拳銃の恐ろしさをわかってないとだめですね
15 投稿者:kenk 投稿日:99年05月25日(火)16時43分21秒
>11
それ以前から拳銃の恐ろしさをわかってないとだめですね
16 投稿者:>15 投稿日:99年05月25日(火)16時45分50秒
そうだよ。
まったくそのとおり。
だから拳銃の恐ろしさを分からせるために、
死刑は銃殺するべきだ。
しかも、公開する。
17 投稿者:りゃん 投稿日:99年05月25日(火)16時58分54秒
正当防衛を認めすぎるとアメリカのように
野蛮な国になってしまうね。

拳銃によって力の無いものが支配者になることが出来た
女コドモにでも人殺しが出来るようになった。
ま、ひとつのデモクラシーなんでしょうか?
18 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月25日(火)17時02分14秒
>10 何か物凄い力でも身につけたかのような錯覚を覚える。
全くそのとおりだと思います。この錯覚が凶悪な犯罪を生むんでしょうね。
今の日本でも少年の凶悪犯罪(ナイフとかね)が増加してるってのに、銃なんかが
巷に出回るようなったらホントに表歩けなくなりますよ。
絶対に銃の所持は禁止すべきだと思います。

私も中学の頃友人の「コンバットマガジン」や、「GUN」を見ていたクチですが、
それは銃に対する怖さを知らなかったからだと思います。
ただカッコイイなー程度の憧れだけだったと思います。
銃の怖さを勉強するために読んでいたのなら話は別ですが・・・
19 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月25日(火)18時23分26秒
あらゆる武器は、人間が文明を築くための源泉だと思う。
人間が他の生物に負けずに、これだけの文明を築いたのは、単に武器と
いう発明があったからにほかならない。
自衛の為に武器をもつか、自分の生命を他人に依存して守ってもらうか
二つに一つ。善人は積極的に武器を携行すべきである。
ライフル協会へようこそ。笑
前
無職は正しい
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
熱い固定ハンドル投票
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith