Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  Dragon Ashふるやくんの謎
1Dragon Ashふるやくんの謎 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)09時46分36秒
降谷くんはなんで古谷一行の息子だということを隠すのでしょうか?
テレビ、雑誌など、一切そのことは触れていません。
かなり強硬に隠しているようです。

でも、古谷一行って家族対向歌合戦とか出てそうだから、
そのうち「お宝ビデオ」として出回るかもね。
かなり恥ずかしいよね、「黒ネコのタンゴ」とか歌ってたら。ぷぷぷ。
2 投稿者:  投稿日:99年05月25日(火)09時47分23秒
戦略ですよ。
2 投稿者:というか 投稿日:99年05月25日(火)12時08分04秒
古谷一行の方が隠しているのだ。
失楽園で渋くキメた(つもりの)自分の息子が、あんな「ワルいヤツとはたいてい
ダチ」みたいな恥ずかしい念仏をとなえている姿を全国にさらされるというのは
屈辱でしょう。親としても芸能人としても。
3 投稿者:アッシ 投稿日:99年05月25日(火)12時19分00秒
既に新聞でもテレビでも発表されてるよ。べつにそれほど厳密な秘密ではないのでは?
4 投稿者:>3 投稿日:99年05月25日(火)12時25分34秒
あ、そうなんですか。
あの「歌の大辞テン」ですら、そのことに触れてなかったから、
てっきり業界では禁句になってるもんだと思いました。
5 投稿者:なんか 投稿日:99年05月25日(火)12時28分29秒
降谷くんは、親の七光りみたいのがイヤだったらしいよ。

でも、あの親じゃ光らないよな だから隠してるのかも(笑)
6 投稿者:964 投稿日:99年05月25日(火)12時32分47秒
>降谷くんは、親の七光りみたいのがイヤだったらしいよ。

彼らなりに「筋」の通しているんだと思います。
けどなぁ…餓鬼の反抗期って感じがしないでもない。

でも 曲は好き。そのギャップがまた素敵。
7 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)12時40分56秒
一昔前、J−RAP(さむい?ねーねー、さむい?)が流行りましたよね。
ドラゴンアッシュを見ると、どうしても「DAYONE」を思い出してしまいます。
日本人が黒人のマネをしても、こう魂とかが伝わらないっていうか、なんというか、ちょっと恥ずかしいものになってしまうのはどうしてでしょう。
ま、そういうのが好きな人もいるわけで、人の好きキライの話しになると
きりがないですがねぇ・・・・
8 投稿者:3のものです。 投稿日:99年05月25日(火)12時43分18秒
10日ほど前から集中的に聞くようになりました。
新聞ではスポニチ、テレビでは、日曜の10時にフジテレビでやってるワイドショー的な番組でいってたと思います。
8 投稿者:いやん 投稿日:99年05月25日(火)12時52分05秒
>日本人が黒人のマネをして

黒人に限らず、
”自分が曲等の島国に生まれついた黄色人種であること”を
「それは置いといて」にした上で成り立つ音楽は恥ずかしい。
というか哀しい。
9 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)12時56分27秒
音楽なんだから楽しければいいじゃんとかいうのはだめでですか?
10 投稿者:ドラゴンアッシュ 投稿日:99年05月25日(火)12時58分27秒
紅白とかでるんかな?
10 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)12時58分36秒
ひろゆき殿
ありです。
でも、なんかこっぱずかしいなぁ、っていうのが感想。
例えるなら、韓国の歌謡曲(日本の曲のパクリだったりすると、ベター)を
聞いたときのような、なんともいえない気分になるということですねぇ。
11 投稿者:ところで 投稿日:99年05月25日(火)13時01分05秒
「Dragon Ashふるやくん」って誰?
12 投稿者:>7 投稿日:99年05月25日(火)13時05分29秒

>ドラゴンアッシュを見ると、どうしても「DAYONE」を思い出してしまいます。

 ここにも耳の腐った奴がいたか。
13 投稿者:「それ」 投稿日:99年05月25日(火)13時07分08秒
が如実に匂ってくるからドラゴンアッシュはダメなのですね?
14 投稿者:確かに 投稿日:99年05月25日(火)13時09分25秒
「DAYONE」はないだろ…
15 投稿者:しかも 投稿日:99年05月25日(火)13時12分24秒
「DAYONE」の地方バージョンまで行くと・・・
思い出すのも恥ずかしい
16 投稿者:JB 投稿日:99年05月25日(火)13時13分34秒
全部おれさまが始めたのさ。
17 投稿者:ドラゴンアッシュ 投稿日:99年05月25日(火)13時17分18秒
は例えば… ブルーハーツみたいなものなのですか?
ロックやパンクがヒップホップに姿を変えただけ、みたいな
18 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)13時27分09秒
「DAYONE」は言い過ぎました。訂正しますです。

やっぱり、Dragon Ash支持の人多いんだなぁ。
だからCD売れるんだろうなぁ。
テレ東のダンスの番組とか見てる人とかが支持してる
んだろうなぁ。

ふとした疑問。
Dragon Ash聞いてる人は、本場のHiphopも聞いてるんだろうか。
それとも、やっぱり日本語の方がいいのかな。
19 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)13時28分49秒
>17

イタイところを突かれました!
私、Dragon Ashを否定しておきながら、10年前は
ブルーハーツにはまっておりました!!

やっぱり、若いときにはそーゆーのに惹かれるのね、きっと。
(と、キレイにまとめたつもり)
20 投稿者:俺も 投稿日:99年05月25日(火)13時34分36秒
ブルーハーツにハマったぞ! 
恐らくいま中学生だったらドラゴンにもはまると思う。
ヒップホップとかそんなの関係なしに
20 投稿者:俺も 投稿日:99年05月25日(火)13時34分36秒
ブルーハーツにハマったぞ!
恐らくいま中学生だったらドラゴンにもはまると思う。
ヒップホップとかそんなの関係なしに
21 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)13時37分15秒
やっぱ、あれでしょうね。
Dragon AshもBlue Heartsもちょっと反体制的なところがいいんでしょうね、若者には。
それが、ちょっと違った形になると「尾崎」に行ってしまうのでしょうね。
22 投稿者: 投稿日:99年05月25日(火)13時48分55秒
ブルーハーツがきっかけでスタークラブや原爆オナニーズ聴いたり、あと
ピストルズやクラッシュなんかの定番から向こうのコアなやつ聴くように、
ドラゴンアッシュがきっかけでいろんなの聴く人も多いんでしょうね、
23 投稿者:ガガンボ 投稿日:99年05月25日(火)13時53分10秒
なるほど〜
「洋楽風味」な邦楽は、洋楽を聞き出すきっかけになるわけですね〜
改めて思うに、掲示板っていろんな人の意見が聞けていいです。
たまにただのケンカになることもありますが・・・・
24 投稿者:>21 投稿日:99年05月25日(火)20時20分02秒
> Dragon AshもBlue Heartsもちょっと反体制的なところがいいんでしょうね、若者には。

そうそう人畜無害な程度の、お手軽な反体制ゴッコ。
前
おやすみまんこ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
顔文字求ム
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith