Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  マリファナの医療利用
1マリファナの医療利用 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)19時00分46秒
マリファナ糾弾発祥の地であるアメリカで5/21日、遂に連邦政府レベルで
一般研究者によるマリファナの研究が認められ、医療利用へ本格的な道が始まっ
た模様です。

欧米では副作用の極めて少ない(酔っ払う以外の)ハーブ?として、末期癌や
末期エイズ患者の食欲増進作用、嘔吐感を抑える作用、痛みを和らげる作用や、
緑内障の眼圧を下げる効果、多発性硬化症の激しい発作を抑える効果が認めら
れ、医療利用が進んでいます。今回の米の動きは、それまで州単位で認可して
いたものを連邦政府によって認めた形になります。

日本でも、少なくとも医療利用に関しての研究くらい認めないと遅れをとり
ますね。今は、なにがなんでもとにかくどうして処罰(しかも厳罰)の対象で
すから。マリファナ(大麻)についての最新の海外の研究結果をみる限り、な
ぜこれを取り締まる必要があるのか本当に不思議です。みんなも一度、日本以
外の大麻に関する発表を調べてみて下さい。いろいろな意味で、酒飲んでる方
が1000倍もキケンなんです、実は。

あー長くなっちまった。


1マリファナの医療利用 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)19時00分46秒
マリファナ糾弾発祥の地であるアメリカで5/21日、遂に連邦政府レベルで
一般研究者によるマリファナの研究が認められ、医療利用へ本格的な道が始まっ
た模様です。

欧米では副作用の極めて少ない(酔っ払う以外の)ハーブ?として、末期癌や
末期エイズ患者の食欲増進作用、嘔吐感を抑える作用、痛みを和らげる作用や、
緑内障の眼圧を下げる効果、多発性硬化症の激しい発作を抑える効果が認めら
れ、医療利用が進んでいます。今回の米の動きは、それまで州単位で認可して
いたものを連邦政府によって認めた形になります。

日本でも、少なくとも医療利用に関しての研究くらい認めないと遅れをとり
ますね。今は、なにがなんでもとにかくどうして処罰(しかも厳罰)の対象で
すから。マリファナ(大麻)についての最新の海外の研究結果をみる限り、な
ぜこれを取り締まる必要があるのか本当に不思議です。みんなも一度、日本以
外の大麻に関する発表を調べてみて下さい。いろいろな意味で、酒飲んでる方
が1000倍もキケンなんです、実は。

あー長くなっちまった。


2 投稿者:遥かなる安針 投稿日:99年05月24日(月)19時51分44秒
そうそう。効果量(お酒ならほろ酔いになる量)と、致死量の差が一番少ないの
がお酒だって聞いたことあります。
3 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)20時13分57秒
そろそろ、皆、気づいてほしいです。国のマインドコントロールに。
酒・煙草なんかよりも大麻の酔いの方が、よっぽどマシだし、安全だ
という事を。有識者の人ほど判っていることだと思うけど。
腐るほど、HPもあるけども、とりあえず、ヤフーあたりで「大麻」
で検索でもして各自、勉強してもらいたいです。
4 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)20時23分23秒
アルコールのLD50(半数致死量)は 230〜250mlだそうです。度数4.5%のビール
500mLでは約22.5ccです。度数40%のウイスキーなら120ccで48ccです。実はこ
れだけ効果量と致死量が近いドラッグは希なんです。酒禁止とは言わないです
が、保険料とかは別にしてもらいたいものです。酒がらみの事件が絶えないの
で、酒の上での不埒はシラフより罪を重くして欲しいです。
5 投稿者:よけいな 投稿日:99年05月24日(月)20時26分43秒
お世話。
フランスいって、アブサンは安全て言って来なさい。
6 投稿者:大麻は、麻なんだよ 投稿日:99年05月24日(月)20時31分08秒
マリファナと、聞くと嫌悪感を抱く人が多いと思うけども、マリファナ=大麻=麻だし、
皆様のお宅の食卓の上にも、マリファナの種があるはず。七味唐辛子の中に、マリファナの
種が入ってますよ。で、発芽させたら、お縄です。早くこの変な法に気づいて下さい。
7 投稿者:いまは 投稿日:99年05月24日(月)20時31分52秒
入ってません。
8 投稿者:>7 投稿日:99年05月24日(月)20時34分28秒
何言ってるの?お前馬鹿じゃないの?
入ってるよ。ちゃんと。ただし発芽抑制処理してあって
発芽するの少ないらしいけど
9 投稿者:入って 投稿日:99年05月24日(月)20時36分25秒
ません。
10 投稿者:>9 投稿日:99年05月24日(月)20時39分52秒
入っています。
ちょっと邪魔。比較的大きな丸い粒です。
11 投稿者:うんとね 投稿日:99年05月24日(月)20時41分07秒
マリファナが禁止になったのは、それなりの理由か歴史的経緯があったんだと
思うのね。それがなにかは知らないけど。
まずはそれを教えて欲しいなぁ。
そして、それを木っ端微塵に論破してほしい。
話はそれからにしようよ。
11 投稿者:うんにゃ 投稿日:99年05月24日(月)20時41分26秒
入ってません。(きっぱり)
12 投稿者:七味には確かに入っていない、しかし 投稿日:99年05月24日(月)20時51分13秒
市販の鳥の餌(まぁ色々あるけど)に入ってるのは、
チョイ前に雑誌にも取り上げてましたぜ。
13 投稿者:遥かなる安針 投稿日:99年05月24日(月)20時51分50秒
吉○家の七味には、「大きな丸い粒」目立つように思うんですが・・・
14 投稿者:>11 投稿日:99年05月24日(月)20時54分02秒
何か勘違いしてませんか?
入っているのは麻の実であってマリファナが入っているわけじゃいですよ。
げんに、先週立ち食いそば食ったときは、麻の実が引っかかって邪魔だった(出てこなくなる)。
それとも、最近入らなくなったの? 「きっぱり」とか書くならその根拠を示してください。
ちなみに、麻の実そのものには麻薬成分は無いそうです。
15 投稿者:精神病院へ 投稿日:99年05月24日(月)20時59分58秒
入院すると大麻吸い放題になったらどうする
16 投稿者:└|∵|┘ 投稿日:99年05月24日(月)21時02分01秒
おれのヨク行く立ち食いソバ屋の七味には
入ってるよ。タブン間違いナイと思うけど。
当然目は出ないハズだけどネ。
17 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)21時05分57秒
>6、7、9、11 お前本当に、しつこいねぇ。馬鹿、馬鹿、大馬鹿とはお前のことだ。
七味唐辛子には、麻の実は間違いなく入っているのだ。だが、発芽するものは少数だ。
確かに、七味唐辛子を作っている業者は沢山あるから、麻の実が入っていないものも
あったが、少数だ。ほとんどの七味唐辛子には、麻=大麻=マリファナの種が、入っているのは
事実だ。
18 投稿者:└|∵|┘ 投稿日:99年05月24日(月)21時08分19秒
よく春先に学生が一気飲みで死んでるケド
大麻のLD50値ってあるの?
一気吸いで救急車ってオランダ、アメリカでも
ないっしょ!
アル中の代用品で大麻ってのもアリじゃない?
19 投稿者:└|∵|┘ 投稿日:99年05月24日(月)21時10分56秒
別に七味にタネが入ってたって
キマるワケじゃないでしょ?
キマったらおもしろいけどネ。
20 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)21時11分25秒
>11

さっき七味みてきたけど、やっぱり入ってるよ。種。
たくさん食べると敏感な人はハイになるみたいね。微量にTHC入ってるみたい。

>15

子供かヒスババァじゃないんだからもっとまともなこと言ってよ

>14
21 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)21時25分43秒
>6、7、9、11←出てこい、大馬鹿野郎。お前みたいに国のマインドコントロールに
ハマっている馬鹿がいるから、困るんだよ。本当に。あんたは、何回か「入っていない」と言いきったのだから、せめて何故そんな事を言ったのか言え!!!間違ったことを押し通したのだから謝罪もして欲しい。
21 投稿者:>18 投稿日:99年05月24日(月)21時25分44秒
一気吸いってなんだ?
煙草の一気吸いも出来ないけど、大麻も出来ないんじゃないの?
22 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)21時26分43秒
あ、上の書き込み番号めちゃくちゃになってしまった>ゴメン

大麻が日本で取り締まられるようになったのは戦後GHQの強力な指導によるもの
で、当時アメリカではマリファナ糾弾の真っ最中だったのです。GHQは栽培全面禁
止を要求したのですが、全国の麻農家(当時は広く栽培されていた)などから猛反対
がおこり、免許制になった法律が、後年一人歩きをして罰則がどんどん強化されてい
った経緯があります。当時は法律制定に関わった人達はなぜ麻を規制しなければなら
ないのか、よくわからなかったそうです。しかも審議はたった15分でした。
というわけで、日本で大麻草が規制されるようになったのは米国の意志です。

アメリカが規制を始めた理由は、諸説あります。石油産業からの圧力、政治の
道具(アメリカではよくある...禁酒法とかも)、マリファナを愛好していた
民族への嫌がらせ..。


日本の文化に麻は切り離せないようです。麻酔いの文化も少ないながら存在していた
ようです。
22 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月24日(月)21時26分50秒
20年以上前の事ですが、鳩の餌に大麻の種子が混じっていました。ある友人は
大麻万歳とか言いながら道端にその種子をまき散らしていましたが、しばらくして
新聞に「放射線処理?して発芽を抑制する」という記事が載りました。昔々、
大麻解禁運動している連中は「反体制」を気取っている弱々しい人たちでした。
23 投稿者:大麻が普及しないのは 投稿日:99年05月24日(月)21時30分32秒
一般人にとっては異常に入手が難しいからなのです。
そんなに良いものなら私も吸ってみたいという人はたくさんいます。
けれども どうやって入手すればいいのか見当もつかないというのが実情でしょう。
インターネットで種を通信販売にて購入〜栽培 というのはあまりにも面倒くさすぎます。
日本ではある階層の人々しか原物にはお目にかかることはできません。
文化的なギャップをこそ論じるべきではないですか?
24 投稿者:大麻解禁無しは 投稿日:99年05月24日(月)21時30分47秒
合格点の問題と似てるでしょう。
後1点足りないだけなんだから、合格にしたって良いじゃんって言い始めたら
何点だって良い事になっちゃう。
マリファナなら良いじゃん、てことになったら、あれもこれも良いじゃんて言出しかねないから禁止してるんでしょう。
25 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)21時31分05秒
我が輩、大麻は良く解らなかったんだが…。
吸い方が悪かったんだと思う。
誰か、正しい吸い方を教えて下さい。
あと、マリワナは高すぎると思う。
26 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)21時37分27秒
>6、7、9、11←もう一度出てこい!なぜならお前は間違ったことを何回も主張したのだから。オマエの家で使用している七味が種無しブランド品をずーっと使い続けてきたというのなら、まだ許せるけども、七味唐辛子に大麻=麻=マリファナの種が入っているのは事実なのだから、自分の間違えを認めろよ。
27 投稿者:世の中には 投稿日:99年05月24日(月)21時39分11秒
大麻好きと大麻嫌いの2種類の人間しかいない 吸ったことのない人は「嫌い」派
です 法律つくっているのも「嫌い」派です 吸ったことないけど吸ってみたい人は
とても善い人です
28 投稿者:おいおいムキになるな 投稿日:99年05月24日(月)21時39分40秒
また煽るぞ、マリファナばか
29 投稿者:わな 投稿日:99年05月24日(月)21時41分32秒
あのね、七味のうちの一味はちゃんと麻の実だよ。ちなみにトリップ効果があるのは皮の部分だけ。
それと、大麻取り締まり法の経緯では、アメリカの綿製品や石油製品を買わせるために麻産業が邪魔だった、というのが一般的な見解のようです。
 縄文時代から、日本は麻と深く関わってたんですけどね。
 麻布、麻生区など、麻のつく地名も多いでしょう?
29 投稿者:横綱の 投稿日:99年05月24日(月)21時41分32秒
しめ縄も大麻で出来ています。家に荷造り用の麻紐があればライターであぶってみなさい
それがマリファナの匂いです なんとなく懐かしい暖かい匂いがするでしょう
30 投稿者:大麻違法でいい 投稿日:99年05月24日(月)21時42分56秒
煙草も違法にして!!
31 投稿者:>25 投稿日:99年05月24日(月)21時44分20秒
自分の部屋で好きな漫画とかヴィデオとかCDとかお菓子とか女の子とかを用意して
背筋をのばして吸ってみてください あーこんなにあたりまえのことがこんなに幸せ
なんて!という気分になります。
32 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)21時45分08秒
>30
そうだ!
タバコは国家の殺人であるぞ!
マリワナこそは、合法にするべき。
国民総生産が下がるけどね。
33 投稿者:日本には 投稿日:99年05月24日(月)21時45分31秒
リラックスすることを楽しむという文化が無い
だから大麻も根付かない
34 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)21時47分02秒
>25 初めての時は、判らない事が珍しくありません。セッティングは重要です。
35 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)21時47分13秒
Re:大麻の致死量

これがはっきりわかっていないようです。自分で調べた範囲では、純THC(有効成分)
体重一キロあたり、一グラムってのが一番少ない(厳しく見積もった)値ですね。死なな
いという説もあります。なにしろ、世界で5億人が愛用しているという大麻の摂り過ぎで
人が死んだ例がないので。普通、食べたり喫煙したりでちょうどよく効く量は、1g以下
で、これに含まれる純THCはさらに少ない量になります。計算しとこう。

ちょうどよい量をはるかに超えて摂取すると数日目が回って寝込むことが
あるようですが、後遺症はないようです。

一応、書いておきますが、大麻には 身体依存性はありません。耐性向上もありません
(ヘビースモーカーに中にはあるという人もいる)。軽度の精神依存はありますが、これ
はパチンコやファミコンの方が依存性が強いと思う。何年連用してても次の止められるそう
です。それに長年連用してても酒のように頭や肝臓が悪くなったりしません。
36 投稿者:大麻は 投稿日:99年05月24日(月)21時47分35秒
蛍光灯と相性が非常に悪いです。リビングルームの照明が蛍光灯の人
にはおすすめできませんね
36 投稿者:世知辛い 投稿日:99年05月24日(月)21時48分11秒
世の中大麻で
紛らわし

っとでも言いてえか?
37 投稿者:大麻吸うと 投稿日:99年05月24日(月)21時48分22秒
煙草吸わなくても我慢できる?どっちも吸ったら金かかるよな〜。
税金足りなくなったら大麻解禁するかもね〜。
38 投稿者:ていうか 投稿日:99年05月24日(月)21時48分56秒
好きな奴にとっては合法だろうが違法だろうがあまり関係ないよね
39 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月24日(月)21時49分26秒
>25 凡レス公さん 
>我が輩、大麻は良く解らなかったんだが…。
何事にも優先順位というものがあります。良く知るべきことは他にもたくさん
あります。マリファナを吸うのは自己責任において自由だとも言えますがあえて
リスクを侵してまでもやることではないと思います。大麻が日本で価値があるのは
稀少性と同時に「金儲けの手段にしている人たち」が煽っているからです。
39 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月24日(月)21時49分26秒
>25 凡レス公さん
>我が輩、大麻は良く解らなかったんだが…。
何事にも優先順位というものがあります。良く知るべきことは他にもたくさん
あります。マリファナを吸うのは自己責任において自由だとも言えますがあえて
リスクを侵してまでもやることではないと思います。大麻が日本で価値があるのは
稀少性と同時に「金儲けの手段にしている人たち」が煽っているからです。
40 投稿者:>35 投稿日:99年05月24日(月)21時49分55秒
タール何ミリグラム?
41 投稿者:リスクなど 投稿日:99年05月24日(月)21時54分04秒
なんにもない 交番の前などでは吸えないが 田舎のおまわりは匂いをしらないので
海岸で吸ってても気付かなかったよ
42 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)21時55分10秒
大麻は、タバコなんかよりも断然においがいいので、我が輩好きなりよ〜♪
ていうか、たばこ臭すぎ。
43 投稿者:つーか 投稿日:99年05月24日(月)21時55分58秒
大麻吸ってるのって時間とかお金が比較的自由な人達ですから
わしら下層階級には楽しめる素養がないんじゃないの?
音楽とか映画とか旅行とかよくわからんしな
44 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)21時56分31秒
おれも二年前に「大麻合法しろ!」とかいわれたら、思いっきり軽蔑してた人間の一人だ。
たまたま自分で調べる機会があって、俺の考えは90度傾いた。二年かけてよ〜く調べた
ら、考えが180度変った。あとは海外での実習が残ってるが。
45 投稿者:>41 投稿日:99年05月24日(月)21時56分48秒
燃やしてその煙を吸うなら必ずタールがでるはずだから、
煙草と同じようなリスクは有るでしょう。
45 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)21時56分55秒
Re:大麻の致死量
煙草は、食ったら死ぬ量がありますが、大麻は致死量って無いでしょう。国によっては立派な食品です。食べすぎてしまうと排便するまで効いてしまってることもあります。
46 投稿者:一番重要なことは 投稿日:99年05月24日(月)21時58分34秒
国家が宣伝している「大麻有害説」が嘘であるのに気付くことです
そしていろんなことを自分で考えるようになることです
46 投稿者:あのね 投稿日:99年05月24日(月)22時00分30秒
勉強になったのね。
GHQによって禁止されたなんて、はじめて知った(キャッ

いつか、解禁になるといいね。
みんな仕事しなくなりそうだけど。
47 投稿者:大麻クッキー 投稿日:99年05月24日(月)22時01分51秒
というものがあります 大麻の粉末が練り混んであるおいしい普通のクッキーです
これがスゴイ(笑) 映画館とかで食うとすごいです
48 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月24日(月)22時03分21秒
酒=たばこ=大麻皆同じ。解禁になっても何も変わらない。
49 投稿者:茶封筒 投稿日:99年05月24日(月)22時04分04秒
マリファナよりも、葛の方が良いよ、ハイになれるよ。
50 投稿者:大麻と入れ墨 投稿日:99年05月24日(月)22時04分28秒
入れ墨の是非と大麻の是非って良く似ているよね 結局は本人の自由なんだけど
実際に自分で入れ墨いれてみないと入れ墨の本当の良さってわからないだろうしなあ
大麻も別にいいとおもうけど吸ったことないからなあ おいら
51 投稿者:>48 投稿日:99年05月24日(月)22時05分31秒
大麻は仕事する時はすう訳にはいかないって聞いた事有るけど、どうなの?
52 投稿者:>48 投稿日:99年05月24日(月)22時06分25秒
賛成。吸わないやつは吸わない 大麻喫煙人口は増えるだろうけど
日本人の国民性からいっても あまり普及はしないだろうね
53 投稿者:茶封筒 投稿日:99年05月24日(月)22時07分47秒
まあ何いっても、後半世紀は合法化しないでしょう。
54 投稿者:>51 投稿日:99年05月24日(月)22時08分44秒
そんなことないよ 集中力なくなるけど だれでもそういうときあるでしょ?
前後不覚になるとかそういうタグイのドラッグではないです
55 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時09分27秒
RE:金もうけの手段

大麻は法的な危険が伴う割には市場価格がアングラ物としては安く、量もかさばり、
依存性もないので暴力団が資金源として販売する例はそう多くはないようです。外国
人が扱っているのは入手が簡単(彼らにとって)だからでしょうか?。でも最近みな
いですね。それなりの人が見るといるのかな?。

大麻人口は数百万人と言われてますが、ほとんどはパンピー(古ぅ)で自家栽培か、お裾
分けで賄ってると思います。ドブロクと同じ感覚ではないでしょうか?。昔はドブロク厳し
かったみたいですね。数十年前ですが、実家でも税務間が来ると床下にカメをしまっていた
そうです(笑)。
56 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)22時10分15秒
>丸い華さん。>おれも二年前に「大麻合法しろ!」とかいわれたら、思いっきり軽蔑してた人間の一人。←これ、僕も全く同意見でした。やっぱり海外での実習しかないのか(^^皆さ、漠然と大麻は煙草なんかよりも害は少ないしってぐらいは判ってきてるんだけどね。
57 投稿者:いや 投稿日:99年05月24日(月)22時11分20秒
普及するね。これだけ盛り上がるんだから一回吸ってみようと思うヤツがたくさんいてそのまま吸うんだろう。
昔の煙草みたいに最初は未成年のファッションにもなるしね。未成年はたぶん買っちゃいけないんだろうし。
57 投稿者:結局 投稿日:99年05月24日(月)22時12分13秒
吸いたいから合法化しろって騒いでるんでしょ。
58 投稿者:合法化への道 投稿日:99年05月24日(月)22時12分40秒
現在 慣例として所持5グラム以下で初犯で売買目的でなかったらまず起訴猶予です
そのうち5グラムが10グラムになって 故人使用はおとがめなし というふうになりますよ
法律で明文されていなくても だんだんそうなるよ
59 投稿者:>57 投稿日:99年05月24日(月)22時14分07秒
そうです いけませんか?
60 投稿者:>57 投稿日:99年05月24日(月)22時16分07秒
吸いたいから合法化しろって騒いでるんでしょ。

その通りです それがどうした
61 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時18分08秒
10年以内に自由化なると思うよ。だって世界がそういう動きしてるんだもん。
欧州のほとんどは法律軟化して個人使用を認めてるしね。アメリカも時間の
問題でしょう。今は禁酒法じゃなくて禁麻法時代のようだけど。

日本で大麻が普及しないのはアタリかも。自由になったオランダでさえ数%
だって言うし。それにニホンは世界で一番覚醒剤が売れてる国だもんね。あー
やだやだ、みんな仕事がんばるのいい加減よそうよ。日本のGNPはボロボロ
になりながら夜中まで働いている連中が支えてんだぜ(言い過ぎかも?)。
61 投稿者:吸ったことない人へ 投稿日:99年05月24日(月)22時19分41秒
なぜ吸わないのですか?君の人生そんなんでいいの?
62 投稿者:市民農園 投稿日:99年05月24日(月)22時21分44秒
狛江の土手に植えてきましたから9月になったらいってみそ
 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時21分53秒
合法化も大事だけど、その前に医療利用解禁への議論もしたいな。

と、いいつつ
日本人半数は下戸なんだから、他に酔うものあったっていいじゃない。
大麻吸って暴れたり人殺したりって事件なんか有史以来ないんだからさ。
63 投稿者:>61 投稿日:99年05月24日(月)22時23分19秒
僕は女を知りません、でも一生これで良いです
64 投稿者:そんなに 投稿日:99年05月24日(月)22時23分36秒
宣伝しなくてもいいんじゃない?売人じゃあるまいし。
64 投稿者:日本人は 投稿日:99年05月24日(月)22時24分40秒
大勢で楽しむ娯楽が好きだ どっちかといえば個人的な楽しみである大麻は
もてあましてしまって上手に楽しむことができないだろう
65 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月24日(月)22時25分31秒
>61 人生はなんでも経験するべきではありません、、知らない方がいいことも
いっぱいあるのです、、、麻薬経験は自慢できる事では有りません、、快楽は簡単
に手に入れても、満足感は有りません、、堕ちますよ、、、、
66 投稿者:>63 投稿日:99年05月24日(月)22時25分51秒
お前なんか誰も相手にしてないよ
67 投稿者:>59>60 投稿日:99年05月24日(月)22時26分24秒
ガキと一緒じゃん
68 投稿者:>65 投稿日:99年05月24日(月)22時29分29秒
うん 時間は限られているからね でも君が今やってることで「どうでもいいや」
と思っていることを一つやめてそのかわりにマリファナ試してみるのは いいことだと
思うよ。だってさこれは商売でもなんでもなくて純粋におすすめできることなんだ
そんなことって他にある?
69 投稿者:あるよ 投稿日:99年05月24日(月)22時30分25秒
>68
オウム
70 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時32分24秒
正直言って吸いたい(ってゆーかヤニきらいだから食いたい)からってのも
あるけど、大麻で大騒ぎすればパンピーが見ないようにしてる環境問題とか
が露呈することにも繋がる。それは面白いのだ。我々になくてはならない
「綿」がどれだけ環境汚染に貢献してるかinfoseekとかで 「+綿 +農薬」
で検索してみるとすごいことがわかるよ。

それに、大麻さえあれば病苦から少しでも開放される人が確実に存在してる。
少なくとも、研究全面禁止という現行法は変えなければならない。
70 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時32分24秒
正直言って吸いたい(ってゆーかヤニきらいだから食いたい)からってのも
あるけど、大麻で大騒ぎすればパンピーが見ないようにしてる環境問題とか
が露呈することにも繋がる。それは面白いのだ。我々になくてはならない
「綿」がどれだけ環境汚染に貢献してるかinfoseekとかで 「+綿 +農薬」
で検索してみるとすごいことがわかるよ。

それに、大麻さえあれば病苦から少しでも開放される人が確実に存在してる。
少なくとも、研究全面禁止という現行法は変えなければならない。
71 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)22時33分09秒
うわー、凄いよねえ。このスレッドの伸び方。ついて行くのも一苦労(^^;;
http://www.bekkoame.ne.jp/~taimado/
72 投稿者:>69 投稿日:99年05月24日(月)22時36分15秒
なるほどね 大麻喫煙はカルトの1種といえるかもしれないね
「俺の人生こんなもんじゃないはず」って人は絶対に一度試してみるべき
73 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時40分14秒
>井の頭線

大麻は心に作用しますが麻薬ではありません。さてはあなた全然調べてないでしょう?。

大麻で得られるのは「快楽」ではありません。心の開放、もしくはリラックスです(受け売りだけど)。

それとも、そういったものは心の毒だと思いますか?。それなら合法である酒すらも飲めないですね。

73 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時40分14秒
>井の頭線

大麻は心に作用しますが麻薬ではありません。さてはあなた全然調べてないでしょう?。

大麻で得られるのは「快楽」ではありません。心の開放、もしくはリラックスです(受け売りだけど)。

それとも、そういったものは心の毒だと思いますか?。それなら合法である酒すらも飲めないですね。

73 投稿者:なんでこんなに 投稿日:99年05月24日(月)22時40分28秒
「素晴らしい」「素晴らしい」といえるのか?自分でもちょっと恥ずかしいですが
セックスが前より気持ちよくなった
本が前よりすごい集中力でよめるようになった
音楽の楽しみ方が何倍にも広がった
普段イライラしなくなった
街を外国人の目で観る楽しみが増えた(これ最高)
などなど よいことづくめです
73 投稿者:大麻堂関係者 投稿日:99年05月24日(月)22時41分42秒
の人ログ保存しといてよ
74 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)22時43分08秒
でも、LSDやシャブに手を出しちゃいけないって思うのはなぜだろう。
75 投稿者:大麻を吸うと 投稿日:99年05月24日(月)22時45分15秒
セックスがものすごく気持ちよくなります
ごはんがものすごくおいしいです
お菓子もすごくおいしいです
漫画やテレビが死ぬ程おもしろくなります
イライラすることがなくなります
散歩したりドライブするのが楽しくなります
コマーシャルの呪縛から解放されるのでお金をあんまりつかわなくなります
76 投稿者:そのうち 投稿日:99年05月24日(月)22時46分24秒
桜の木の下で花見をしながら大麻を吸ってたりするんでしょうか。
77 投稿者:あ。 投稿日:99年05月24日(月)22時46分33秒
大麻焚くと視点のチャンネルが増えるよ。
偏ったものの見方にさよならしよう。
だから焚かせろ。迷惑はかけないさ、俺は。
78 投稿者:くたびれ会社員 投稿日:99年05月24日(月)22時47分21秒
>75
仕事するのも楽しくなりますか?
79 投稿者:>75 投稿日:99年05月24日(月)22時47分55秒
ストレスに弱くなって、アパシーになったりしないの?
79 投稿者:LSDもシャブも 投稿日:99年05月24日(月)22時47分55秒
別にいけないものではありません 使い方に気をつければいいだけです
ただしコントロールする自信のない人やアドバイスをしてくれる人が
周りにいない人はやめときましょうね。でもそういうひとって不幸な人ですよね。
79 投稿者:分かってないなあ・・ 投稿日:99年05月24日(月)22時51分19秒
>65の方

俺も4、5年前まではあなたと同じような事を言ってたな。
別に一般的に思われているような「中毒」とか「依存性」
なんか微塵も無いのにね。(酒の方がある気がする)
飲んでも飲まれるなって事と一緒だよ。
意思の弱い人は大麻い限らず酒でもギャンブルでも
飲んではいけないし飲まれたら誰でも堕ちていくものだ。

使用するしないは個人の自由であり強制する気は全く無い。
ただ、何の知識も無しに発言するのは説得力が全く無い。

世の中にはいろんな国の色んな法律があって、その中には
矛盾している法律もたくさんあることを認識しないと。
自然環境保護や医療においての有用性が研究されているんだから
そのことによって少しでも人が助かるのであれば認めなくては
ならないんだよ。
80 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)22時51分42秒
時間帯のせいもあるとおもうんですが、解禁反対派の人の意見がありませんね。
解禁反対の人って感情でいってるだけで理論的に説明出来る人はいないのかなぁ?
81 投稿者:>くたびれ会社員 投稿日:99年05月24日(月)22時52分02秒
一度キメて出社してみてください むかつく上司も愉快な出演者のひとりです
とにかく争い事と無縁になる効果のある不思議な植物です。
目が充血しますが その他はまわりから気付かれることはありません
常用者は常に目薬を携帯しています。これがまた気持ちいいんだわ(笑)
82 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)22時53分17秒
>75
いいねぇ。
そこまで、はまってみたいよ。
83 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)22時54分02秒
大麻は二千年前から日本の産業を支えた文化です。大麻取締り法が消滅すれば

1.日本人約半数を占める酒がだめな人がやっと帰宅後リラックスできる。
2.大麻産業(繊維、バイオマス、食料、構造材、炭酸ガス固定等)がエコ化の一環として普及する。
3.米国に陵辱されていた日本の文化を取り戻す。

ってな効果はあるでしょう。日本の夏に実は「綿」は合わないって知ってた?。
84 投稿者:ここは 投稿日:99年05月24日(月)22時54分17秒
解禁反対の人なんていないでしょ?それよりも未体験者に啓蒙する場と思っております
85 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)22時55分38秒
一度や、二度国内で経験して、「わからなかったー」とか「何ともならなかった」って人多いと思うけど当たり前っていうか、良くあることなんじゃないかな。基本的に日本的じゃない嗜好品なんだよね。日本人は酒飲んでケンカする方が好きだから。まず、やってみたいという人は可能なら休みの時にアムステルダム(オランダです。合法)に行ってくれとしか言いようがないです。あー、ドイツもOKになったんかな?
86 投稿者:みなさんは 投稿日:99年05月24日(月)22時59分15秒
経験談を語っていらっしゃる皆さんはみな
犯罪者ということですね (はぁと
87 投稿者:大麻を吸うと 投稿日:99年05月24日(月)23時01分06秒
とにかくギャグセンスが冴えます
真っ正直な子供のように純真になるので逆に世の中のひねくれたところが浮かび上がってきます
がそれすらもギャグの対象でしかありません。
大麻好きなビューティフルな人と知り合いになれます。スカイダイビングやってる人
って100%キメてやってるんですよ しっていましたか?(笑)
うんこを出す瞬間は射精の次ぐらいに気持ちが良いものです
あんまりにも楽しいので道ですれちがう普通の人がおどおどしているようにみえてしまいます
88 投稿者:>87 投稿日:99年05月24日(月)23時03分25秒
ヤバイ人に成れるって事ですね。
89 投稿者:>86 投稿日:99年05月24日(月)23時03分52秒
はい 犯罪者です でも被害者はどこにいるのですか?
90 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)23時04分33秒
今まで、「大麻解禁」について話をしたひとで「法律で禁止されてるからだめなんだ」
「大麻がいいか悪いかは関係ない」っていう論旨の人以外出会ったことがないです。
反対派の人の意見を聞かないことには、なんで禁止されてるのかよくわからないですよね。。。
90 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)23時05分48秒
>79

う〜ん、おれもそーゆー言い方ができるようになりたい。かっこいいっす。
91 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)23時06分12秒
>89
いいねぇ〜。
そのレス。
冴えてるよ。
 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)23時06分29秒
>79

う〜ん、おれもそーゆー言い方ができるようになりたい。かっこいいっす。
92 投稿者:>89 投稿日:99年05月24日(月)23時06分36秒
援交の女子高生かよ。
マリファナ進める人って、デメリット絶対言わないけど何で?
93 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)23時13分25秒
俺は、犯罪者なんかじゃない!!!だって日本国内で大麻を吸った事は一度も無いもの。それより、皆おかしいと思わないのか。大麻取締法を。あれはただの雑草に過ぎないのに庭に生えていたら捕まるんだぞ。日本にあの法律を押しつけたアメリカの方が、より一般的というのも納得いかないよ。
93 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)23時17分54秒
覚醒剤は、こわれちゃった常用者による被害者が多数存在するので大反対。
LSDは体に害もないし誰にも迷惑かけないけど、たま〜に内側にこわれ
ちゃう人がいるみたいね。作用時間がもうすこし短ければいいのに。ジェ
ットコースターフジヤマよりも恐いかも。とりあえずニホンにはキノコが
ある(笑)。
94 投稿者:去年の法学4単位 投稿日:99年05月24日(月)23時19分20秒
>はい 犯罪者です でも被害者はどこにいるのですか?
リーガルモラリズム・リーガルパターナリズム・侵害原理の各観点について、
妥当性を問う。
(元々の問題は刑法135条についてだったが、被害者無き犯罪ですな)
95 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)23時28分14秒
今まで、「大麻解禁」について話をしたひとで「法律で禁止されてるからだめなんだ」
「大麻がいいか悪いかは関係ない」っていう論旨の人以外出会ったことがないです。
反対派の人の意見を聞かないことには、なんで禁止されてるのかよくわからないですよね。。。
96 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)23時30分53秒
選挙の時に候補者が「実は俺女装趣味なんだ」とは言わないですよね>92

デメリットかー。とりあえず、確実に太るらしい。喫煙の場合、タールを吸い込む。煙草み
たいに一日何本も吸うものではないけど。でもこれは食えば済むことだし、タールを減らし
たり出さない喫煙具もある。とりあえず運転出来なくなるらしい(人による)。

エンコー(売春)も本人にそう言われたら返す言葉ないよね。確かに。性の売買なんて究極には
趣味の問題なんだろうし。俺は好きじゃないけどさ。
97 投稿者:>94 投稿日:99年05月24日(月)23時31分36秒
あめ@妄想へどうぞ
98 投稿者:デメリット 投稿日:99年05月24日(月)23時37分57秒
なんだろうな なんか書かなきゃ説得力ないんでしょ?でもマジで無いんだよね
しいていえば 世の中には心を閉ざしてる人が思っているよりも多いってことに気付くことかなあ
とにかく
セックスと食い物と睡眠の快楽が信じられないくらい高まります
人間が本能を満たす瞬間てこんなにスゴイことだったのかと実感
つーより普段いかに麻痺されているかというのがわかるよ
99 投稿者:>98 投稿日:99年05月24日(月)23時41分29秒
それが1番のデメリットだな。
99 投稿者:>98 投稿日:99年05月24日(月)23時43分28秒
>マジで無いんだよね
それが1番のデメリットだな。
100 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月24日(月)23時47分36秒
>98
なんか、江川達也みたいな事、言うのね。
101 投稿者:プロザックとは 投稿日:99年05月24日(月)23時50分08秒
どのように違うのですか?
102 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月24日(月)23時51分30秒
実は問題は、税制なんですよぉ。じゅあ、国で専売にしたらーとか言われそうだけど、種蒔いとけば自作自演(笑)が簡単に出来てしまう訳だしぃ

で、大麻って免許があれば栽培&吸っても?良いみたい
大麻取り締まり法→http://www.houko.com/00/01/S23/124.HTM
ついでに、大麻所持者よ タネを捨てよ!(パロディ)→http://members.tripod.com/~onomizuki/index.html
103 投稿者:>98 投稿日:99年05月24日(月)23時51分55秒
俺もアムスでやったけど、そこまで良くなかったなぁ。
やっぱ効能って、酒と同じで個人差あんのかな?
キノコのがおもしろかった。
104 投稿者:とにかく 投稿日:99年05月24日(月)23時52分34秒
吸ったことの無い人 なんで吸わないの?偉い人が「ダメなものはダメ」
っていうとその通りだと思っちゃうわけ?そんなんでいいの?
その「偉い人」がいなくなったらどうするの?自分でどうするべきか決められる?
105 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)23時54分31秒
>79

う〜ん、おれもそーゆー言い方ができるようになりたい。かっこいいっす。
106 投稿者:Kurt 投稿日:99年05月24日(月)23時56分48秒
デメリット
太るとは限らないけど多分太ると思う。
でも僕は182センチで62キロだしなぁ

何となく普段が退屈になるのは良くない点かも
あとあれだな、独創的になっちゃうこと
自然崇拝しちゃうこと
http://www2.plala.or.jp/amemiya/
でも、医療用マリファナは本当に解禁しないとまずいよ
少しでも知性があるんなら、自分の力で文献を取り寄せて
調べた方がいいと思う、
それと、マスメディアって怖いよ
新聞とかの記事をまともに信じる批判能力のない人間はもっと怖いけど
107 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月24日(月)23時59分52秒
んでも別に吸いたく(食いたく)ない人は合法化されても食う必要は
ないよね。趣味の問題だし。それは言っておきたい。
107 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)00時01分43秒
解禁賛成派なんですが、議論がすすまないので、反対派として意見をかいてみます。
「酒やタバコで嗜好品はまにあっており、今さら新しい嗜好品を法改正までして入れる必要はない」
「大麻を解禁してしまうと、コカインやヘロインといったドラッグにも手を出してしまう」
108 投稿者:>107 投稿日:99年05月25日(火)00時08分11秒
>「大麻を解禁してしまうと、コカインやヘロインといったドラッグにも手を出してしまう」
それはもう出てます
109 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)00時10分22秒
RE:デメリット
まあ、やはり困難な作業には向いていないでしょう。車の運転なんか、もっての他ですが、物凄く飛ばしているつもりでも30Kしかでてなかったりします。まあ、これは人によるのでしょうけども、やはり運転なんかはするべきじゃあないですよね。仕事の合間に一服というのも、やはり有り得ないでしょう。後は、酒みたいな酷い二日酔いにはなりにくいし、食欲増すし(食い物美味い!)、性欲というか快楽高まるし、音楽イケテルし、映画見てもイケテルし、肉体的依存無いし(約1年半毎日キメテタ僕が言うのだから間違いなし)だからぁ、デメリットっていうのはー、そのー、確かにGNPは若干だけ下がるかもしれないぐらいかなぁ(若干ですよ、ほーんの少しだけ)
110 投稿者:79 投稿日:99年05月25日(火)00時11分11秒
法律改正より先にひとりでも多くの人に大麻の素晴らしさを啓蒙することのほうが
具体的な行動だと思う そうすればおのずから方は改正されるであろう
マスメディアが解禁論をかかないのはやはりイメージが悪いからで そのイメージも国家が
ねつ造したものであることは明白なのに ほとんどの人は盲目的に新聞雑誌TVを信じている
ヒドイ話だよなあ そんなんでいいの?
111 投稿者:>107 投稿日:99年05月25日(火)00時12分10秒
僕も賛成派なのでありがちな反論の例を・・・
「コーヒーや紅茶で嗜好品はまにあっており、今さら新しい嗜好品を
法改正までして入れる必要はない」
「アルコールを解禁してしまうと、コカインやヘロインといった
ドラッグにも手を出してしまう」
112 投稿者:>104 投稿日:99年05月25日(火)00時17分16秒
何で吸わないかって?
そりゃ法律で禁じられてるからさ。それ以上の理由が何かいるか?
>その「偉い人」がいなくなったらどうするの?
そんときゃそん時考えればいいだけの話。
113 投稿者:111訂正 投稿日:99年05月25日(火)00時18分28秒
まちがえた。

誤・・「コーヒーや紅茶で嗜好品はまにあっており、今さら新しい嗜好品を
法改正までして入れる必要はない」

正・・「コーヒーや紅茶で嗜好品はまにあっており、酒・たばこを解禁する必要はない」
114 投稿者:79 投稿日:99年05月25日(火)00時21分16秒
とにかくカートのいうとおりマスコミを盲目的に信じる馬鹿が多すぎる
このさい 人類を1対9に分割して90%の家畜化された人間を残りの
10%の特権階級が統治する世界にいさぎよく移行したらどうかな?
どうせ現状はそれに近いんだから もっと露骨に徹底してくれれば
話は早いんだが うやむやのうちにそういうシステムを作り上げるところが
巧妙なところなのかな?とにかくそういうものは俺たちがぶっ潰すからよ
家畜の諸君 どっち陣営につくかぐらいは今からかんがえといたほうがいいよん
114 投稿者:あー 投稿日:99年05月25日(火)00時21分22秒
でもー
かいきんするとかくじつにGNPさがるとおもいます
きっとまりはなぴーすってみちぱたにねているくずのひとが
たっくさんふえるとおもいます
いいわるいいぜんにきょうらくてきなしこうひんはにほんじん
にあわないとおもうの
115 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月25日(火)00時26分22秒
>114
MS−IME?
116 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)00時26分49秒
RE:Kurtさん
待ってましたよ。お初です。暴れて下さい(^!^)y-___
最近、HPイケテますよ。頑張って下さい。
117 投稿者:家畜発見 投稿日:99年05月25日(火)00時27分24秒
112を見よ
118 投稿者: 投稿日:99年05月25日(火)00時31分32秒
談話室が最近つまんないから こっちでストレス解消しているだけで
みんな読み飛ばしているんじゃないの?
ベアナックル逮捕の話は結構びっくりしたぞ
118 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)00時31分42秒
不正栽培または自生しているけし・大麻を発見した場合は次の場所へ連絡して下さい。http://www.kumagaya.or.jp/~yaku/herb/taima/index.htm
119 投稿者:麻月(株) 投稿日:99年05月25日(火)00時32分13秒
「国民の健康を害す、ケシカランものだから、取り締まろう」
とはお上は考えてないですよね。今回の場合。
(考えてるのなら、タバコも禁止だい)

だから「別に、毒じゃないんです。誤解なんです」ってのを強く訴えても、

「そうか分かった。ならば法を改正しよう」とはならないと思うんです。
120 投稿者:更正君 投稿日:99年05月25日(火)00時33分23秒
ハッパ肯定さん達…頼むからそれ人に勧めるのは
やめてくれい。多分20前後の人達だと思うけど
(俺もそうだった)自分は平気だと思ったら大間
違いだよ。多分いろんなマニュアル本とか読んで
研究してて、自分でどれだけの量でこんだけの快
楽得られるとか調べてて、計画性持って正しくハ
ッパと付き合ってるつもりなんだろうけど、いつ
か落ちるよ、俺みたいに…
ひょっとしたら君らは本当に死ぬまで何も問題起
こさずに上手にマリファナと付き合えるかもしれ
ない。でも大概の人はハッパ吸い続けた事に後悔
して、周りにも迷惑かけてしまうんだよ。とりあ
えず人に勧めるのだけは辞めてくれ。たのむ。
120 投稿者:>112 投稿日:99年05月25日(火)00時33分36秒
>そりゃ法律で禁じられてるからさ。それ以上の理由が何かいるか?
だからそれが問題なんですよ。
ログ見てますか?法律自体に問題があるんです。今まではそれでも
よかったでしょう。しかし、大麻には医療、産業、環境対策にも
大いに利用価値があるっていうのに、大国のエゴの押しつけな法律で
意識が固まっているんですよ。
「大麻は、医療にも産業にも、環境保護にも大いに役に立つ。
著しく健康を損なうという報告はなく、酒タバコよりも害は少ない」
そういうもんだったら、どーしていけないんだか明示してもらいたいもんだ
120 投稿者:更正君 投稿日:99年05月25日(火)00時35分51秒
ハッパ肯定さん達…頼むからそれ人に勧めるのは
やめてくれい。多分20前後の人達だと思うけど
(俺もそうだった)自分は平気だと思ったら大間
違いだよ。多分いろんなマニュアル本とか読んで
研究してて、自分でどれだけの量でこんだけの快
楽得られるとか調べてて、計画性持って正しくハ
ッパと付き合ってるつもりなんだろうけど、いつ
か落ちるよ、俺みたいに…
ひょっとしたら君らは本当に死ぬまで何も問題起
こさずに上手にマリファナと付き合えるかもしれ
ない。でも大概の人はハッパ吸い続けた事に後悔
して、周りにも迷惑かけてしまうんだよ。とりあ
えず人に勧めるのだけは辞めてくれ。たのむ。
121 投稿者:パンピー 投稿日:99年05月25日(火)00時36分48秒
一度くらいなら吸ってみたいけど どうやって入手したらいいのか
見当がつきません 喫煙なさってる方々はそういうチャンスに恵まれた
一部の幸運な人なのではないですか? なんだかんだいって私達には
遠い世界の話です。アメリカとかだったらまわりに吸っている人多いから
身近な話題として語れるんだろうけど やっぱりここはまぎれもないニッポンですので
なんだかもりあがりそうにありませんね
122 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月25日(火)00時39分11秒
いくらここで、マリファナ解禁を訴えても、あまり意味がないことなんだよね。
というわけで、あめぞうデモ行進が有効な手段か?
123 投稿者:みなさん 投稿日:99年05月25日(火)00時41分14秒
更正君はただの壊れてしまったダメ人間です 反面教師としてしっかり
上の発言を頭に叩き込んでおきましょう

123 投稿者:麻月(株) 投稿日:99年05月25日(火)00時41分28秒
ありそうなセンとして、
1 新しい税収として。(JTの切り札?)
2 新しい官僚の天下り先として。(栽培とかは国営?)
ってのは、どだ?
124 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月25日(火)00時41分43秒
>121
とりあえず、不良外国人と友達になるのが、有効な手段だと思いますが。
125 投稿者:ねえねえ 投稿日:99年05月25日(火)00時43分58秒
マリファナやってからデモ行進したら、どうなるんでしょうか。

ところでマリファナってオタク向けって感じがするんですけど。
126 投稿者:吸ってみたい人へ 投稿日:99年05月25日(火)00時46分49秒
吸うとどうなるか?ぐらいは知ってみたい気になった人もいることだろう
小鳥の種で「おのみ」として売っている種がじつは大麻の種だ。
これをひと袋分 種の殻を剥け 殻の内側に薄皮がついてくるから
これを集めるのだ しかるのち紙に巻くかパイプに詰めて吸ってみよ
これが’いちばん簡単な方法だ。
127 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)00時48分51秒
俺は、犯罪者なんかじゃない!!!だって日本国内で大麻を吸った事は一度も無いもの。それより、皆おかしいと思わないのか。大麻取締法を。あれはただの雑草に過ぎないのに庭に生えていたら捕まるんだぞ。日本にあの法律を押しつけたアメリカの方が、より一般的というのも納得いかないよ。
128 投稿者:鳥の餌を 投稿日:99年05月25日(火)00時49分11秒
何種類か買って空き地にでも撒けば熱処理が甘い物だと運が良ければ生えてきます。
自然繁殖している地域もそこら中にあるので探してみてはいかがです・
128 投稿者:麻月(株) 投稿日:99年05月25日(火)00時49分16秒
こんな感じでなんとなく再合法化。
1 新しい税収として(JTの切り札)。
2 新しい官僚の天下り先として(栽培は国営)。
ってのはどだ?
128 投稿者:鳥の餌を 投稿日:99年05月25日(火)00時49分54秒
何種類か買って空き地にでも撒けば熱処理が甘い物だと運が良ければ生えてきます。
自然繁殖している地域もそこら中にあるので探してみてはいかがです?
129 投稿者:更正君 投稿日:99年05月25日(火)00時52分31秒
>パンピー
年とっていけばそういう物に対する興味が
失せてくると思うんで、それまでにもし吸
える機会が訪れたとしても、耐えて下さい。
「自分はこの快楽を知っている」という妙な
優越感がハッパの作用とは別にあなたの精神
を崩壊させていきます。数年単位でゆっくりと。
始めの数回でハッパに対する恐怖心が消えて
きて、吸い続けるようになる。「マリファナ
は依存症にならない」という安心感がまた厄介
なんで…
平凡でも平和で安定を守りたいなら吸わないでくれ。
130 投稿者:>127 投稿日:99年05月25日(火)00時53分38秒
生えていたら、じゃ無くて
生やしていたらだろ。
そう言えばパキスタン人が河原で大麻育てていて掴まった事件なんて有りましたなあ。
131 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月25日(火)00時56分54秒
あんた、悪い人じゃないんだね>更正君
で、更正できたの?
131 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)00時59分14秒
RE:121
入手方法ってよりも、初体験が非合法よりも合法で、ナイスでベストなセットで試すべきですので出国です。アムステルダム(オランダ)が合法でベストですが、近場ならカンボ※※とかありますしね。
132 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)01時03分31秒
>129 逆でしょう。ギャクでしょう。本当は
平凡でも平和で安定を守りたいなら吸ってみてくれ。でしょう。
132 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)01時14分20秒
頑張らナイト@ねまーす
133 投稿者:そっかー 投稿日:99年05月25日(火)01時15分00秒
マリファナやると、広末飲むかとか、凡レス公とか、更正君みたいになっちゃうんだね。
興味有ったけど、絶対やるのよそ。
133 投稿者:そっかー 投稿日:99年05月25日(火)01時15分56秒
マリファナやると、広末飲むかとか、凡レス公とか、更正君みたいになっちゃうんだね。
興味有ったけど、絶対やるのよそ。
134 投稿者:>120 投稿日:99年05月25日(火)01時17分31秒
更正君。君の場合何をやってどういうことになったの?
大麻吸って体壊したか?大麻吸ってむやみに人を殴ったのか?
大麻吸って強盗でもしたのか?大麻吸って頭パーになったか?
そんなの自分のせいじゃないのか。大麻のせいにしてないか?
134 投稿者:Kurt 投稿日:99年05月25日(火)01時22分46秒
カンボジアは違法になったんだよ、って言っても、市場に行けばいくらでも買えるんだけど。

逆にハワイでは産業用大麻は認められたみたいだけど。

エイズやガン患者が増えたら、自由化せざるを得ないと思うけどね。
僕は。

あと、吸いたい奴は、東北か島にでも行けば生えてるよ
自然のあるところには大麻もあるんだよ
何せ、縄文時代から日本人は栽培していたわけだし。

134 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月25日(火)01時27分30秒
俺が思うに、更正くんはダメになった理由をマリファナに押し付けてるんだな。
マリファナでだめになったんじゃなくて、だめになった人がマリファナをたまたま
吸ってたって奴だと思う。酒だと確実にだめになるやつがおおいけど、メリットも
それなりにあるでしょ。

それと、マリファナの味を覚えたからより強いドラッグにはまるって理論は飛び石
理論とかステップセオリーとか言われてるんだけど、はるか以前の米国の調査の結果
思いっきり否定されてます。酒で考えればすぐわかるよね(^^。
135 投稿者:>131 投稿日:99年05月25日(火)01時29分43秒
カンボジアではもう都市部(プノンペン)では手に入らなくなりました。
135 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月25日(火)01時31分10秒
ってゆーか、あめぞうって使いにくくない?

普通のスレッド式の方がいいような気がする。
135 投稿者:>134でも陥る手段 投稿日:99年05月25日(火)01時34分20秒
が少なければ、駄目になる確率も好くななるでしょう。
拳銃の理論と同じ事ですけど。
136 投稿者:更正君 投稿日:99年05月25日(火)01時39分19秒
>どうだめだったのか教えて
吸っている時と、ハッパを絶った時の
感受性の違い、これが参った。
吸ってた時はそんな事全然解かりません
でしたよ。
辞めた今、ハッパ無しでいろんな事に感動
してた自分が懐かしくて。それと何か集中力が
出ない時とか、物忘れした時とか、そんな何でも
無いことでも過去にハッパやってたのが原因の
ような気がして非常に後悔してしまうんです。
たとえハッパが原因でなくても。
その点は丸い華さんのおっしゃる通りです。

二度とあの普通の感受性を味わえないのか、と思
うとホント悲しいよ。
まあ日本がハッパをタバコみたいに当たり前に吸
えるようになったら考えも変わるかもしれないけ
ど。
死ぬまでに絶対に一回でもやっときたい人、誰の止め
も聞き入れないという人は、外国行って質の悪いやつ
山ほど吸って、パニックになってみるのがいいと思う。
末路だけ体験してみれば、その間の快楽生活なんて興
味なくなるよ。快楽を経験せずにすむし。

137 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)01時40分10秒
陥る手段をなくするんなら、酒、競馬、パチンコ、タバコなどの
中毒性のあるものを全て禁止しなきゃいけませんね。
>135
137 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)01時43分08秒
陥る手段をなくするんなら、酒、競馬、パチンコ、タバコなどの
中毒性のあるものを全て禁止しなきゃいけませんね。
>135
138 投稿者:>137そっ 投稿日:99年05月25日(火)01時47分12秒
これ以上増やしてもねえ、、てこと。
138 投稿者:>137そっ 投稿日:99年05月25日(火)01時48分47秒
だからこれ以上増やしちゃ行けませんね。
139 投稿者:乗用者 投稿日:99年05月25日(火)02時15分05秒
うまいっすよんまりふぁな。死ぬ前にやっとこ。えへへ。
140 投稿者:丸い華 投稿日:99年05月25日(火)02時19分04秒
>138 

 もっともらしく聞こえるけど科学的な意見ではないね。

 あなたの中では大麻=なにがなんでもだめ って意識がプログラムされて
それに基づいて指が動いて文章作ってるに過ぎないでんでしょう?。

 自由化になったらとりあえず、200〜500万人はいるというアル中は
確実に減るよ。大麻中毒じゃぁどうがんばっても健康害せなから、どっちか
選べって行ったら迷わん。

 
140 投稿者: 投稿日:99年05月25日(火)02時41分02秒
平成11年度不正大麻・けし撲滅運動について
http://www.mhw.go.jp/search/docj/houdou/1104/h0428-3_15.html
こんなに生えてるんだ
141 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)02時48分17秒
>136
二度とあの普通の感受性を味わえないのか、と思うとホント悲しいよ。
↑でも、このことを知る意味ってあるんじゃないですかぁ
142 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)02時51分47秒
>外国行って質の悪いやつ 山ほど吸って、パニックになってみるのがいいと思う。
>末路だけ体験してみれば、その間の快楽生活なんて興味なくなるよ。快楽を経験せずにすむし。
でも、これってパターンじゃあないですか? 決められた一種のコースじゃあないかなぁ?

143 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)02時56分09秒
>137 そうそう、車・バイク・映画・音楽・・・・・
果ては、ワインの原料だからってブドウだってだめでしょ。
あー、だったらお米も駄目だよね。どうでしょうか?
144 投稿者:スキポール 投稿日:99年05月25日(火)03時55分05秒
否定派の方の意見をもっと聞きたいです。
っていかひょっとしてもうないのでは?ん、じゃーなんで違法なんだ?

っていうことになってそんなんじゃ世論を納得させることできないぞーこれから。
ばしばし処罰は与えるくせに、なぜだ?
145 投稿者:└|∵|┘   投稿日:99年05月25日(火)04時13分24秒
更正クンの意見は貴重だよ。
っていうかはじめて聞いたな。
喫煙者(でしょ?)でそんなコトいうヤツ。
経験者で反対論者が他にもいるなら書いてくれ〜。
逆に未経験者で解放論者の意見も聞きたいな
(吸ってみたいってんじゃなくてね)
更正クン何がどうなったの?
依存しちゃって社会生活送れなくなったの?
食い過ぎで体壊したの?
親に見つかっておこられたの?
  ↑
わかる?
バカにしてるんだよ、キミのコト
もし捕まって社会生活が破綻したなら
それは大麻でなく法律のせいだよ。
146 投稿者:↑おまえもな 投稿日:99年05月25日(火)04時17分04秒
.
147 投稿者:GNPが 投稿日:99年05月25日(火)04時18分44秒
下がるのは大きな問題だと思うが。
148 投稿者:  投稿日:99年05月25日(火)04時31分25秒
>ありそうなセンとして、
>1 新しい税収として。(JTの切り札?)
>2 新しい官僚の天下り先として。(栽培とかは国営?)
>ってのは、どだ?

おもろいね、ソレ。さらに
3 飲食産業が大麻効果に目をつけて
 政治団体に圧力をかけて規制緩和
 される

4 風営法によって風俗店のように
 管理された場所でのみ喫煙が許される

あ、おいらA−JAXね>某関係者
149 投稿者:スキポール 投稿日:99年05月25日(火)04時32分58秒
>147
GNPがさがるっていうのは、「マリファナを合法をいいことにばこばこ吸いまくって、
仕事もなんもせずにそこらへんでぶらぶらする人が増える」ってことでしょうか?

でも医療目的には全然関係ないと思うんですが?
150 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)04時37分07秒
GNPの話は大麻とはそれると思いますよ。
GNPを上げたければカジノを合法化したり野球でトトカルチョやったりすれば
どどっとあがるでしょう。。。
151 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)04時42分48秒
面白いモノを見つけました。 これだけ大麻やけしは日本にあるんですね。
枯葉材でもまかないと撲滅は無理なんじゃないかなぁ?
2.平成10年度における不正大麻、けしの抜去本数
 大 麻 147万本 (平成9年度 176万本)
 け し   46万本 (平成9年度  47万本)
152 投稿者: └|∵|┘   投稿日:99年05月25日(火)04時43分33秒
GNPが下がれば生活が貧しくなるの?
上がれば生活はみたされるの?
国や企業のトップが困るだけで
生活そのものは豊かになると
思うんだけどね。合法化にすれば
153 投稿者:>152 投稿日:99年05月25日(火)04時51分31秒
大麻性アパシーって知ってる?
154 投稿者:結局さ 投稿日:99年05月25日(火)04時52分39秒
これって大麻解禁に賛成する連中2,3人が
あめぞうで宣伝してるだけじゃん。
有識者の意見を求む
155 投稿者:大麻の問題点が分かりました 投稿日:99年05月25日(火)04時55分02秒
大麻にはまると、それを狂ったように人に勧める事。
大麻にはまるとそれに対する疑問の余地が無くなる事。
ホントにカルト集団みたい。
あんたたちうるさいよ。
156 投稿者: 投稿日:99年05月25日(火)04時55分05秒
戦後、ある小学校の花壇でけしを植えていたらしい。
157 投稿者: └|∵|┘   投稿日:99年05月25日(火)04時57分59秒
すべてのレジャーは国や企業に管理されて
いるってコトに気がつかないかな?
そしておそらく大麻は管理しきれない
(栽培が容易に可能らしい)
だからこそ合理的でなくとも、都合のいい
法律(大麻取締り法)がうまく宣伝されて
利用されている。
仮に医療に有効利用できてもソレが企業に
利益をもたらさない限り、国は動かないハズ。

あとはアメリカなどの外圧によってのみ
日本の体面を守るために情勢は変わるん
じゃないかな。
(そのアメリカで合法化の動きが盛んらしい)
158 投稿者:>156 投稿日:99年05月25日(火)04時59分56秒
何所でも、今でも普通に芥子は植えられてる。
華が奇麗だからね。
159 投稿者:仁義なき男@体験者 投稿日:99年05月25日(火)05時07分25秒
大麻→(大麻樹脂+ヘロイン)=ブッダスティック→覚醒剤 
だいたいこのようにエスカレートしていく。大麻にはまると新しく強い刺激を
このように求めて行く。これは一般論だがな。
160 投稿者: 投稿日:99年05月25日(火)05時07分44秒
>158
植えるのはアリなんだ
161 投稿者:>158 投稿日:99年05月25日(火)05時08分02秒
お巡りさんに見つかったら、燃やされるのだよ。
去年そういう事例がありました。
162 投稿者: └|∵|┘   投稿日:99年05月25日(火)05時08分39秒
>155 あなたの問題点が分かりました  
大麻と聞くと、それを狂ったように反対する事。
大麻と聞くと、それに対する理解の余地が無くなる事。
ホントにカルト集団みたい。
あんたうるさいよ。

自分が理解してないものを聞きかじりの情報で
堂々と否定できるひとは、ニュースを見て世の中
分かった気がしちゃうんだろうね。
163 投稿者: 投稿日:99年05月25日(火)05時10分22秒
>161
やっぱりだめなんだ(笑)
164 投稿者:おいおい 投稿日:99年05月25日(火)05時14分34秒
>154
> これって大麻解禁に賛成する連中2,3人があめぞうで宣伝してるだけじゃん

君レス全部みてんのかい?全然わかってないねー。大体宣伝ってなんの宣伝なんだよ。


165 投稿者:>159 投稿日:99年05月25日(火)05時17分55秒
> 大麻→(大麻樹脂+ヘロイン)=ブッダスティック→覚醒剤

これのどこが一般論なんだよ。こわいこというな。それに非合法のものに対して
一般論って語れるのか?
166 投稿者:└|∵|┘  投稿日:99年05月25日(火)05時19分17秒
>154  
>有識者の意見を求む

あんた、有識者じゃないの?
ヒトに頼るな!
167 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)05時22分58秒
そんなみんなでいじめなくても、、、154さんは日常では警察官とか
なのかもしれませんよ。 権力の犬だから権力に逆らうような意見は
なんでもゆるせないんですよ。きっと。
168 投稿者:└|∵|┘  投稿日:99年05月25日(火)05時24分27秒
その一般論でいうと

サワー→ビール→水割り→ワイン→ポン酒

→ウイスキーストレート→ウォッカだかテキーラだか

ってカンジかな?どう

169 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月25日(火)05時34分06秒
一般論というより経験論だ。大麻が解禁されたら人々は次の段階の要求をしてく
る。経験論であると同時にかなりの人がこうなると考えている。
170 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)05時35分03秒
→ウイスキーストレート→ウォッカ→スピリタス→工業アルコール→メチルアルコール
までいくんじゃないですか?一度飲んだら最後まで発展してくっていうなら、、、
タバコ吸う人がなんで1mgのを吸うんでしょうね?その理論だとみんな
ショートピース吸ってるはずですよね?
171 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月25日(火)05時38分36秒
酒もたばこも大麻もないほうがいい。抑制できる人は少ない。
たばこ=酒=大麻だ。みんな大麻に幻想持ちすぎ。
172 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月25日(火)05時41分01秒
>タバコ吸う人がなんで1mgのを吸うんでしょうね?
本数吸えば同じ事。
173 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)05時43分14秒
コーヒーも覚醒作用ありますよね。そうすると、カフェインを含む
コーラや日本茶、紅茶、ウーロン茶もないほうがいいのですか?
鶏肉にはトリプトファン<催眠効果ありとかありますよね。
鶏肉も禁止ですか?
174 投稿者:・・・ 投稿日:99年05月25日(火)05時47分22秒
>タバコ吸う人がなんで1mgのを吸うんでしょうね?
体に悪いことがわかってるからじゃないの?
他に理由ある??
175 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月25日(火)05時49分16秒
アル中なんてどの町にもごろごろいる。ニコチン中毒・ギャンブル狂も似たような
もの。外国のまねはしなくていいんじゃないの。
176 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月25日(火)05時51分45秒
>173
抹茶のカフェインは日本の文化だ。
177 投稿者:>176 投稿日:99年05月25日(火)05時56分42秒
麻も日本の文化なんだって
178 投稿者:ねえねえ 投稿日:99年05月25日(火)05時57分35秒
いつから、医療用の大麻の話しが、
大麻全面解禁の話しになったの?
結局は日本の殆どの人間は、医療用ならいい、って言うと思うよ。
全面解禁はだめって言うけど。
麻薬の多いアメリカで合法化と日本での合法化では次元が全然違うから
アメリカを引き合いに出すのは誤りでしょう。

後煙草も違法化するべきだ。
179 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)05時57分59秒
WHO<世界保健機構が出してる結果だと、ニコチンの身体&精神依存は大麻
より高いんですよ。つまり、タバコよりは大麻のほうが止めるのが楽なんですよ。
だから、タバコを吸ってる人で量を減らせる人なら飛び石理論の反論を
実践することになるわけです。
麻も日本の文化だったんですよ。
180 投稿者:大麻吸引が 投稿日:99年05月25日(火)05時59分52秒
いつから日本の文化になった?
181 投稿者:でも 投稿日:99年05月25日(火)06時00分14秒
実際たばこ吸い出した人でやめれる人って少ないよね。
病気したとかそんなんばっかりな気がする。
182 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)06時01分10秒
頭痛を止めるために麻を使ったなんて話をきいたことありますよ
>180
183 投稿者:じゃあ 投稿日:99年05月25日(火)06時03分45秒
バファリンも日本の文化だ。

嗜好性の無い麻を品種改良して生やせれば、日本の文化も
守られるでしょう。
184 投稿者:では 投稿日:99年05月25日(火)06時10分07秒
ブロン一気飲みも日本の文化?
185 投稿者:森田 投稿日:99年05月25日(火)06時11分33秒
ユンケルこそ日本の象徴だろ。
186 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月25日(火)06時30分57秒
マリファナってどこで売ってんの?
教えて!!
187 投稿者:ハイミナール 投稿日:99年05月25日(火)06時37分04秒
昔はやったらしいですけど、何なんでしょうか。
もうダメになったんですか?
188 投稿者:赤封筒 投稿日:99年05月25日(火)06時38分03秒
眠剤です
そりゃもうハルには叶いません
189 投稿者:さあ5日間起きてましょう 投稿日:99年05月25日(火)06時38分07秒
ヒロポン、ヒロポン
190 投稿者:189のレスで  投稿日:99年05月25日(火)06時53分15秒
由利徹を思い出しました。
190 投稿者:taneを飢える 投稿日:99年05月25日(火)07時22分42秒
>169
いやいや、根本的に大麻と一般的にいわれるドラッグとは全然違うものなので、否定された踏み石理論同様、
大麻を他のドラッグの延長線上として考える事自体ナンセンスな気もする。
191 投稿者:来訪者 投稿日:99年05月25日(火)08時35分38秒
頭硬い人間が多すぎますよ、日本は。 刷り込まされた情報を鵜呑みにして頭ご
なしに反対する事がまかり通ってしまうのだから。 大麻をその他のドラッグの入
り口とか考えている人達はちょっと考えてもらいたいものですね。 時代は流れて
ますよ。。。
でも、仕事中に喫煙するのは良くないでしょうね、ミスが出安い。記憶力も低下
するし。 なんでも使い方しだいじゃないでしょうか?
192 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)11時12分02秒
大麻は、麻薬ではありません。(本当)下らないレスするなよ。他読んでから書き込めよ。
193 投稿者:広末飲むか 投稿日:99年05月25日(火)11時14分15秒
何で上がらないんだよ。このスレッド
194 投稿者:あれ? 投稿日:99年05月25日(火)11時35分59秒
これって大麻なんたらのスレッド?じゃーあげ
なんか変だね。だれかちゃんとログとってるでしょうか?
前
金正日マンセー
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
窃盗癖ある座間郵便局
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith