Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  匿名掲示板の感想
1匿名掲示板の感想 投稿者:ネットくん 投稿日:99年05月24日(月)02時23分43秒
僕も結構匿名掲示板好きなんだけど、嫌になることも多々あるんですよね。
匿名だからさあ、ある程度嘘が成り立つジャン。
顔もみれなければ、身分もいつわれるしさあ。
楽しむぶんにはいいけど、ある程度シリアスで討論っぽくなると、自分の意見
を通すために、いろいろ詐称発言がでてくると思うんだよね。言責なんてあった
もんじゃあないしさ。都合が悪くなると逃げちゃう人多いし、、(ここの事をい
ってるわけじゃあないです!)ネットってなんだかなあ、と思う今日このごろです。
ネット玄人のみなさんの意見を聞きたいです。

、、、ちなみに俺は今は匿名串を通しています。こないだIP抜かれたから、、。
2 投稿者:新聞記事も 投稿日:99年05月24日(月)02時26分00秒
だいたい匿名ですよね
3 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)02時27分47秒
別に嘘でもいいんじゃないですか?その場が楽しければ、、、
おいらはチンプーの観光土産屋さんで働いてるわけですし、、、
3 投稿者:ふ〜 投稿日:99年05月24日(月)02時29分52秒
IPって抜かれたら何が困るのかね〜
自意識過剰のような・・・。
4 投稿者:いやだったら 投稿日:99年05月24日(月)02時34分26秒
ネットニュースにいけば?
匿名にゃ、匿名のよさがあるよ。
4 投稿者:暴発君 投稿日:99年05月24日(月)02時34分30秒

あぁ同感。嫌になることあるね。シリアスな討論にはあまり興味はないな。
透明な存在でいるだけで楽しいじゃん。
4 投稿者:暴発君 投稿日:99年05月24日(月)02時34分58秒

あぁ同感。嫌になることあるね。シリアスな討論にはあまり興味はないな。
透明な存在でいるだけで楽しいじゃん。
5 投稿者:読者 投稿日:99年05月24日(月)11時38分07秒
そりゃ逆だろ?
匿名だから、相手がどんなご立派な肩書きを振りかざしても
意味が無いってだけジャン。
つまり、その発言だけが純粋に評価される訳で
そういう意味では健全な討論が出来ると思うけど?
1の論理の問題点
1)肩書きを振りかざされたら引く訳?
2)IP抜かれたって、そんなに問題ないんじゃない?
だいだい、ppp なんだろうから違法行為(個人情報のUP等)
しなけりゃ、ISP も個人情報を出したりしないよ
6 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)11時52分09秒
でも、現実世界で肩書きのある人たちは誹謗中傷になれてないから
ちょっと煽られただけでひいちゃうのかもしれませんねぇ、、、
個人情報が出るのを怖がるのは「なんだかわからんけど怖い」んじゃないかなぁ
モノをしらないから、もうちょっと勉強すればどうでもよくなりますよ>ip
おいらいつも生ipだしぃ、、ipも固定だしぃーー。
7 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月24日(月)12時31分44秒
海の向こうにいる人は、そうでしょうよ。
某えむびーの近所に住んでて時々見掛けるのですが、
いつ、「あなたが靴屋のスミスさんですか」
と言われるのかと、びくびくしています。
マジで現実世界で関わり合いになりたくない。
8 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月24日(月)12時36分21秒
関東にいる人もそうです。
某えむびーが上京する時だけ串通してます。
それ以外は生です。
9 投稿者:質問 投稿日:99年05月24日(月)12時38分20秒
IP抜かれると
どうなるんですか?
教えてください
 投稿者:>9 投稿日:99年05月24日(月)12時46分21秒
白目になります
10 投稿者:マニアッカー 投稿日:99年05月24日(月)12時47分53秒
そんな某えむびーに電話をかけた厨房氏はすごいと思います。

泉ピン子では抜けません(ベタネタ)
11 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)12時49分30秒
ip抜かれると使ってるプロバイダがわかります。。。。
それだけです。
12 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月24日(月)12時50分47秒
IPはISPを信用できない人にとっては隠したい事だと思います。
多分、女性が女性の名前で猥褻な内容ばかりIP丸出しで書き込んでいると
コンピューターいじるしか能のない根暗で陰湿なISP関係者から電話が
かかってきたり、ストーカーされたりすると思います。
それと会社から繋いでる人はもっと深刻です。DOWA関係の差BETU発言を
会社のIPで書き込んだら会社中が大変なことになります。そうでなくと
も頭のおかしな人から会社の管理者へ苦情が行くかもしれないです。
PCオタクの集まる掲示板でしたら、串は常識でしょうから問題はないで
しょうが忙しい社会人の人は串なんか面倒くさくて使わない人もいます。
IP垂れ流しの掲示板はそういった社会人の人が排除されISPを使って
る学生や無職やPCオタクの集まりになっていくと思います。
13 投稿者:抜いた人が 投稿日:99年05月24日(月)13時02分20秒
優越感にひたります。
14 投稿者:時々エラー画面 投稿日:99年05月24日(月)13時08分55秒
速報を見ようとクリックすると
HTTPエラーの画面が出て速報が表示されない事が時々ある
ホスト名も表示されている
これはIPを抜かれたって事?
15 投稿者:多分 投稿日:99年05月24日(月)13時16分09秒
違うと思います。>14
16 投稿者:>15 投稿日:99年05月24日(月)13時45分25秒
よかった。ありがとうございました。
ネット初心者でもある為ずっと気にかかっていたんですよ。
これで安心できます。
17 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月24日(月)13時45分33秒
>12
IP垂れ流しの掲示板=あめぞう掲示板のことですか。もしそうなら
この掲示板は学生や無職やPCオタクの集まりになっていくと思いますが。
もうそうなってる?・・・。
18 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月24日(月)13時50分50秒
>17 ええ、そいう人しかいませんね、、へへ、、、
19 投稿者:あぬぞう 投稿日:99年05月24日(月)14時19分53秒
速報@あめぞうでNGワードのないカキコが消されたり、レスの通し番号が
途中で抜けていたりするのを見ると、だれかが悪戯しているように思える。
20 投稿者:FIDDLE 投稿日:99年05月24日(月)14時24分03秒
任意のスレッドやレスを削除することはできる模様。
でも、誰が書いたかって(IP)のはわからないのではないの??
前
今からラーメンを食べてきます。
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
盗聴法案って
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith