Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  歯が溶ける!  
1歯が溶ける!   投稿者:俣荒 投稿日:99年05月24日(月)01時14分26秒
コーラの原液の抽出に成功した筑波大生が失踪したって噂は
都市伝説ってやつですか?
 投稿者:ペプシが 投稿日:99年05月24日(月)01時24分47秒
すでに成分分析して「サバンナ・コーラ」っていうコカコーラ
そっくりのコーラを売ってるそうです。いまさら、ってかんじだね。
2 投稿者:ぺぷしまん 投稿日:99年05月24日(月)01時39分40秒
コーラの原液ってなに?自販機の中のシロップ?
ちなみに果汁100%のオレンジジュースでも歯が溶けます。
3 投稿者:ペプシマン 投稿日:99年05月24日(月)02時04分00秒
日本コカコーラ「ボトラーズ」という会社の名前に注目してください。
日本のコカコーラの会社は、アメリカから原液を買ってきて、詰めてるだけの会社なんです。
原液がどんな成分なのかは、アメリカの「コカコーラ」社にとって、最高の企業機密なのです。
4 投稿者:解説 投稿日:99年05月24日(月)02時11分49秒
コカコーラは炭酸水+原液で製作される。
原液の製造方法と成分はコカコーラが清涼飲料水で独占的シェアを保持していた
ころの最大の企業秘密で、コカコーラ本社でも、それを知るものは10人しかいな
いと噂された。
しかし、今となってはペプシはサバンナ・コーラというコカコーラそっくりの
味のコーラを米国で販売しており最大の企業秘密は長年のペプシの努力で解明
されてしまったも同様である。また広告・マーケティング戦略でも近年は
ペプシのほうがどちらかというと優位に立っている状態である。もはや、
コカコーラの原液はたいした秘密ではなくなっている。
ようは、都市伝説の中でもかなり時代をはずしたショボい話ですな。
5 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)02時19分08秒
コカコーラはもともと「マリアニワイン」とかいう名前のコカインいりの飲み物で
常飲者には大ヂュマとかコナンドイルとかいて、エリザベス女王からナイトの勲章
もらちゃったりしてます。 んで、その特許をアメリカの会社が買い取って
「コカコーラ」として販売した。。。みたいな話がありますね。
6 投稿者:題名 投稿日:99年05月24日(月)02時24分08秒

in vitro では溶けるでしょうが
in vivo では溶けません
 
7 投稿者:暴発君 投稿日:99年05月24日(月)02時40分31秒

コーラ飲みたくなってきたよ。夜中に。vivoでは溶けないんですか。へー。

コーラなんて年に数本しか飲まないから、溶けても構わんけどね。
8 投稿者:コーラは 投稿日:99年05月24日(月)03時26分47秒
リン酸塩でカルシウムばかりでなく亜鉛も吸着されてインポになるそうです。
8 投稿者:コカコーラって 投稿日:99年05月24日(月)09時24分28秒
コカの実の液体とカラメルが主成分じゃなかったの?
昔工場見学に行ったときのパンフに書かれてた記憶が。
9 投稿者:あのね 投稿日:99年05月24日(月)12時19分09秒
歯が解ける原因は炭酸なの。コーラの成分とは関係ないの。
みんな妄想にいきなさい。
10 投稿者:>9 投稿日:99年05月24日(月)12時21分41秒
 おおまちがいです。
11 投稿者:>10 投稿日:99年05月24日(月)12時26分19秒
じゃー、試しに歯を炭酸水に24時間いれてごらんなさい。
12 投稿者:昔、 投稿日:99年05月24日(月)13時01分47秒
コーラに抜け歯を入れておいた事有るけど、
茶色に染まりはしたが特に溶けたとかは無かったです。
わっしも歯が解ける原因は炭酸だと思います。
13 投稿者:わからんが 投稿日:99年05月24日(月)13時07分42秒
コーラの糖分も口内バクテリアに分解されて酸になって、歯とかすんじゃない?
前
クレジットカード
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
今からラーメンを食べてきます。
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith