Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  クレジットカード
1クレジットカード 投稿者:ようこ 投稿日:99年05月24日(月)00時59分55秒
私の友達がJACSのキャッシュシングサービスで30万かりました。
たぶん今月末に期日がやってくるのですが、
とてもじゃないけど返せない、と友達が困っています。
申し込むときに手違いからか、一括返済になってしまったといっています。
分割に変更することは可能なのでしょうか?
また、実際返済できないときはどうなるのでしょうか?

この友達は実は、男にだまされてそうなのです。
彼女の彼(関西の地方都市で、チェーン店のパン屋の店長をしていましたが
最近格下げになりました。)は、例えばこう彼女にいっては金をせびります。

ゝ詢粗に全額銀行からおろして、そのまま全額落としてしまった。
金がないから貸してくれ。

∋故をしてしまった。相手はやくざだった。金が要る貸してくれ。

F欝錣靴討い詆秧討病気で母親がその看病をしていて、(これは本当らしい)
生活費を入れなければならない。給料落としたし、
やくざ相手に事故をしてしまった。カードで金を借りようと思ったが、
俺は一度1週間ほど支払いを遅らしたことがあるので、
ブラックリストに載ってしまって、借りることが出来ない。
お前がカードで借りてくれ。

こんなふうに言っては彼女から金をせびります。
そして彼女は30万限度額いっぱいカードで借りてそのまま彼に渡しました。
でも、一括で返せるあてもなければ、給料が出てもまた彼が持っていきそうです。
付き合いは一年ほどですが、彼の彼女に対する借金の合計はかれこれ
60万にはなるそうです。

彼女のためにお金を取り返してあげたいのです。
みなさんどうかいいお知恵を・・・
2 投稿者:それはね 投稿日:99年05月24日(月)01時04分36秒
ほかのところから30万を借りて返せば良いのよ。
3 投稿者:からだで 投稿日:99年05月24日(月)01時11分19秒
返すしかないですな。馬鹿女につける薬はない。
4 投稿者:Kanoko@ネカマ 投稿日:99年05月24日(月)01時12分12秒
>1
あと男には弁護士立会いのもとで貸したら良いんじゃないの〜?
4 投稿者:あのね 投稿日:99年05月24日(月)01時12分25秒
自転車操業だね。
5 投稿者:カードは 投稿日:99年05月24日(月)01時14分51秒
捨てなさい。
あと、JACSカードは返済しなければ利用停止になります。
そうすれば、もう借金は増えなくなります。
金の切れ目が縁の切れ目で悪い男とも別れられるし。
6 投稿者:あなたが 投稿日:99年05月24日(月)01時16分12秒
たてかえてあげればいいじゃない。
6 投稿者:読者 投稿日:99年05月24日(月)01時21分53秒
何かと交換でなければ,
何も得る事は出来ない

わかるかなぁ?
7 投稿者:ようこ 投稿日:99年05月24日(月)01時37分03秒
>6
お勉強っていうことですか?
8 投稿者:>7 投稿日:99年05月24日(月)01時48分50秒
「一晩30万でどう?」って言うことじゃないであしょうか。
8 投稿者:とりあえず 投稿日:99年05月24日(月)02時13分55秒
分割に変えたら?
出来るんじゃないの?
9 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月24日(月)02時18分56秒
>1
あなたがターゲットかもしれませんよ。
10 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月24日(月)02時25分18秒
うーん。。普通、30万ぐらい貯金もってたりしないんでしょうか?
普通の人って貯金額ってどれくらいなんですか?
11 投稿者:れすっ太 投稿日:99年05月24日(月)02時30分57秒
ひろゆきさん、童貞無職オタッキーさん、チャットしませんか?
菊池チャットで、いばけんさんとか居ますよ〜〜〜
12 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月24日(月)02時35分40秒
>11
お言葉に甘えさせていただきたく思うのですが、どちらにゆけばよろしいでしょうか?
ご面倒でなければ、URLをお教え下さい。
13 投稿者:れすっ太 投稿日:99年05月24日(月)02時36分23秒
うりゃ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5854/kikuchi.html
14 投稿者:>10 投稿日:99年05月24日(月)03時11分36秒
いやあ、みんな彼氏に貢いじゃったんじゃないかなあ。
15 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月24日(月)03時12分15秒
>13
楽しかったです。
またお願いします。
16 投稿者:>10 投稿日:99年05月24日(月)03時16分58秒
貯金がなくなっちゃうのは嫌です。
17 投稿者:>1 投稿日:99年05月24日(月)04時45分59秒
あなたがお友達にお金を貸すことになるならば、返してもらえなくてもいいと思うくらいの
気持ちでなければ、あまりお金のことには関わらない方がいいと思います。
まだ、あなたにお金を貸して欲しいと、うちあけられた訳じゃないけど多分そのお友達は
あなたを頼っているんじゃないかな?(気をつけないと)
でも、その男の人のようなトラブルが、一度に重なるなんてね不思議だね。
 お友達には、ご親族はいらっしゃらないのですか?お金のことは、身内で
処理する問題だと思いますけど?
18 投稿者:>ようこ 投稿日:99年05月24日(月)05時07分29秒
よくある話ですね。文面からは男に金を返させたいということが最終目標でしょう。
付き合っているうちは、あまりお金の返済を迫っても関係が壊れるだけだと思う。
どうしても、返して欲しいなら、別れて、小額裁判とやらをやれば。
今は、数万円で裁判を開けて、弁護士不要、当日に判決をもらえるし、
仮に、被告が出廷しなければ当然原告の勝ちです。
さて、ようこさんは男でしょ。もし、このスレッドの内容が事実なら
そのお友達のことが好きなのかな?
19 投稿者:KA 投稿日:99年05月24日(月)05時12分53秒
「法律」の方じゃこんな話
http://www3.pos.to/~amezo/law/minibbs.cgi#クレジットカード
前
ステイツマンの消息
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
歯が溶ける!  
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith