Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  アベック殺人事件
1アベック殺人事件 投稿者:トカロフ 投稿日:99年05月23日(日)14時36分58秒
こっちの方はほっといていーの?
幸せそうにデートしてたカップルを、突然拉致し、恋人の目の前で
彼女を強姦、リンチの上殺害。彼氏の方は、「殺さないで」と哀願している
にもかかわらず「綱引きだぜー」とみんなで遊び感覚で殺害。
逮捕後も「五年くらいして刑務所を出たら女と結婚する」と全く事件について
反省することもない。死刑判決が出たとたん、初めて自分の罪を後悔する
始末。
結局未成年ということで、無期懲役に減刑されたこいつは?
9 投稿者:トカロフ 投稿日:99年05月23日(日)14時36分58秒
こっちの方はほっといていーの?
幸せそうにデートしてたカップルを、突然拉致し、恋人の目の前で
彼女を強姦、リンチの上殺害。彼氏の方は、「殺さないで」と哀願している
にもかかわらず「綱引きだぜー」とみんなで遊び感覚で殺害。
逮捕後も「五年くらいして刑務所を出たら女と結婚する」と全く事件について
反省することもない。死刑判決が出たとたん、初めて自分の罪を後悔する
始末。
結局未成年ということで、無期懲役に減刑されたこいつは?
2 投稿者:もう1匹の方は 投稿日:99年05月23日(日)14時44分27秒
もうすぐ出て来るぞ。
3 投稿者:彼女の方は 投稿日:99年05月23日(日)14時47分16秒
彼氏の死体を見せられてる。
4 投稿者:無責任受け売り野郎 投稿日:99年05月23日(日)14時47分52秒
机の上にお菓子が置いてあって、自分が食べたいと思っていたときに
他人に取られると、腹が立つ。ところが自分が食べたくないときに他人が
取っていってもなんとも思わない、という話が依然カキコされていた
が、この話もそれと同類だ。加害者に対し怒りを覚えるのは自分も犯行を模倣
したいという願望、さらに自分が抑圧していた願望を他人に達成された
ことに対する嫉妬心が深層意識に芽生え、それに伴う罪の意識を加害者に
投射して、彼(彼女)を殺すことでその罪責感を抹消しようとしている
からなのだ。これはコンクリづめスレッドにも同じことが言える。
5 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)14時54分38秒
>4
その通りだと思います。僕も同じような事を考えてましたけど、うまく話が
まとまりませんでした。女子高生コンクリづめスレッドがご長寿スレッドに
なったのはまさにこの為だと思います。僕もああいう美人女子高生のお姉さ
んにハメてみたいです。
6 投稿者:女で 投稿日:99年05月23日(日)14時56分39秒
レスつけてるのは?ネカマ?
7 投稿者:>4 投稿日:99年05月23日(日)14時57分02秒
そういうことだったのかよ〜〜〜!やっとわかりました。なるほどね。
8 投稿者:>4,5 投稿日:99年05月23日(日)14時59分03秒
それは、あなた達だけでしょう。
9 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)15時05分54秒
>6 ネカマかどうかは別として、あのスレッドの読者の中にはこの手の話に対する
免疫のない方もいらっしゃる事でしょう、、、そいう人達は、あれを読んだ後に
なんとも言い知れぬ不快感にとりつかれ、無意識的に何かを言わなければならない
という良心からでる強迫観念によって感情的な書きこみをしてしまいます、、、
例えるのなら、列車に引かれる女の人の映像やスナッフムービーを見た後のような
あのおぞましさに満ちた空気のように、、、
なかには、やがて、その呪いから脱出して新しい人生観に目覚める人も出てくるのでしょう、、、
10 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)15時12分18秒
>8

1.男達は女子高生にハメまくりました。その後女子高生はこれこれ
  こういうような凄惨な方法で殺されました。

2.女子高生はこれこれこういうような凄惨な方法で殺されました。
  その前に男達は女子高生にハメまくりました。

最初に聞いた話が2.のパターンなら、後半のハメまくるシーンは
心理的に拒絶するでしょうから、必ずしも4さんのケースに当ては
まるとは言えないと思います。
でも1.のパターンで話を聞いた人や、2.のパターンで聞いたけ
ど惨殺シーンがレイプシーンほどうまくイマジネーション出来なかっ
た人の多くが、4さんの言うような嫉妬の裏返しの正義感振り回し
人間だと思います。

おそらく裁判では2.のパターンで審議が進められたので刑が軽く
なったのではないかと思います。
11 投稿者: 投稿日:99年05月23日(日)15時14分18秒
自分や周りの大事な人達が、もし被害者と同じ目に遭わされたらと考えると、怒りと恐怖で
気が狂いそうになります。
コソボなんかより身近に感じるから余計です。
皆さん、大体そうなんじゃないですか?
4,5のような人は変じゃないですか?
12 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)15時16分31秒
>11
重ねて言います。僕はあのお姉さんにハメたかったです。
13 投稿者:>4 投稿日:99年05月23日(日)15時19分48秒
「加害者への怒り」は被害者への共感から生じます。
4が書いてるような「えせ心理学」を信じてるのは、
危ない団体にでも入っている人達ですね。
ちなみに、わたしは精神医学を専攻する医者の卵ですが・・
14 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)15時20分09秒
>4
>自分も犯行を模倣したいという願望、さらに自分が抑圧していた願望を他人に達
>成されたことに対する嫉妬心が深層意識に芽生え、それに伴う罪の意識を加害者
>に投射して、彼(彼女)を殺すことでその罪責感を抹消しようとしている。
SEXと暴力は紙一重のようなところがある。しかし、男と女が1:1ならわかる
が多:1で強姦して「そこに快楽が存在するのか」という疑問を感じる。

15 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)15時20分41秒
>11,12 これこそ人生観の違いによる観点の違いですね、、、ここ(あめぞう)では
俺さんとクサチュ―さん、どっちの人生観の持ち主の方がおおいのでしょうか、、、?
16 投稿者:>12 投稿日:99年05月23日(日)15時21分57秒
理解できません。
被害者が殺されてるのによくそんな事が言えますね。
17 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)15時23分34秒
>「加害者への怒り」は被害者への共感から生じます。
でもこの掲示板で延々と議論が続くのはそれだけでは説明出来ないと
思います。4さんのケースの人が多数いると思います。
18 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)15時26分29秒
今度はこっち?
心理学をやっているのなら4の考えの正しさも分かると思いますよ。
とはいっても、精神医学は正常な人を扱うわけじゃないから
異常性として排除したくなるんでしょうかねぇ、、
19 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)15時28分24秒
多:1で強姦したいとは思わないが。
20 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)15時29分30秒
>16 被害者の死よりもその前までの過程がエロ漫画やエロ小説のように
あまりにもフィクション性が高いため(自己認識の中において)、この事件
こそまさに、妄想的現実として認識されて、その中に自分の快楽を見出してしまうのです、、
もちろん、同時にそれに対する歯止めが効く人は正義感によってそれを制御しようと
するのでしょう、、
21 投稿者:>19 投稿日:99年05月23日(日)15時32分59秒
その場のノリ
仲間はずれになりたくない意識
快楽・欲望よりそういうところが大きいんでしょう
「加害者は殺せ、弁護する奴は悪魔」
と言いたてる人は感情を理性によって省みない点において
その手の心理と紙一重です
戦争が始まったら何の疑問もなく強姦することと思われます
22 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)15時36分41秒
>多:1で強姦したいとは思わないが。

ですから上にも書いたようにどこまでイマジネーションしたかの問題だと
思います。他の仲間にハメられた後のザーメン臭いマンコに挿入しようと
してるシーンか、自分のチンポがきれいな女子高生のお姉さんのマンコを
突いてお姉さんをヒィヒィ言わせてるシーンかによって異なると思います。
ですから4さんのケースや僕の主張はイマジネーションの欠如が前提にあ
るかもしれませんけど、実際そういう人は多いと思います。
常日頃から殺人事件のニュースを聞いて涙を流すような人なら別でしょう
が。
あともう一つ、残虐な殺人事件なら年に何軒も起きてるのになんでこの
事件のスレッドだけは泉重千代なみのご長寿なんですか?
23 投稿者:>22 投稿日:99年05月23日(日)15時40分51秒
スレッドが下がると律義に上げて下さる特定の方々(あるいは一人)が
いらっしゃるからでしょう
彼らは事件そのものへの怒りより主に「死刑制度反対派に反対、
少年法改正反対派に反対」という主義主張によって動いている
と思われます
24 投稿者:kawa 投稿日:99年05月23日(日)15時40分59秒
「はめたい」と思うのは別に特別以上だとは思わない。
 でも、実際にそれをしてしまったら、もう人間じゃない。これは、心理学がどうのとか、精神医学がどうのとか言った問題じゃない。
 人間であるかどうかという問題だと思います。
25 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)15時43分26秒
>22 クサチュ―さん、それはこのスレッドが見事なほどまでに人間の潜在意識
を抉り出してるからです、、欲望、良心、偽善、道徳の責めぎあいが飽和状態に達して
話が終わらないのです、、、
26 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)15時48分15秒
我々は、つい被害者の立場で考えがちになるが加害者達は集団でレイプするという
「アンモラルな集団行為」そのものに快楽を感じていたのではないか。
性に対する基本認識が我々とは違う気がする。このほうが分かりやすい。
27 投稿者:なんでかなあ 投稿日:99年05月23日(日)15時51分22秒
わたしはこの手のスレッドは
「鬼畜犯罪者が、その罪に見合った罰を下されていない怒り」と
「あおり電波君の妄言」が噴出しただけだと思う。
潜在意識だ、欲望だというのは、電波君にあてはまる。
ちなみに、
井の頭線、腐れ厨房、その取り巻きは
電波君です。明らかに。
28 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)15時54分36秒
>26 仁義さん、しかし直接間接合わせて100人もの人間が関わっても、
誰一人として密告すらしなかったということは、この事件の特異性と日常性
の両方の現れだと思います、、みんな、かやの中にいるのだと思います、、
ただ、それが非現実的なので自分の持つ世界観と切り離したくなるのだけだと思います、、、
29 投稿者:最近は 投稿日:99年05月23日(日)15時55分02秒
「先生、なんで人殺しはいけないんですか」ってきいて
センセーを困らせる小学生がいるんだってね。
ありそうな話ですよ。
つまり、アカの人たちがヤタラと「ロンソー」とか「論破」って言葉を使うから
常識って言うものが、非常に立場の危ういもんになっちゃったってことではないですか
30 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)15時56分59秒
>27 その認識の甘さがこの類の事件の再発に繋がります、はい
31 投稿者:そうそう 投稿日:99年05月23日(日)15時58分47秒
常識ないやつが犯罪するし・・・
くだらん議論する前に常識を身につけろ。
>アカ および、その系統
32 投稿者: 投稿日:99年05月23日(日)15時59分43秒
>29
なんでも社会主義者のせいにすな
日本人がモラルや常識と言った物を意識的かつ継続的に考えてこな
かったことのツケです
子供の混乱は社会の混乱を写しているだけ
33 投稿者:とま 投稿日:99年05月23日(日)16時01分08秒
殺人は悪いこと?Q&A
http://www.dango.or.jp/nofuture/judgement4.html#Q11.
34 投稿者:いや、だからさ>30 投稿日:99年05月23日(日)16時01分30秒
くだらない心理学用語の前にさ、常識感覚を
身につけたら。
あんたが犯罪しそうだよ。はたからみりゃ。
35 投稿者:いえてる>34 投稿日:99年05月23日(日)16時04分06秒
異常犯罪者のなかには、心理学等の知識があって
自分の犯罪を正当化しちゃうのがいる。

ほんと、井の頭線など、もう犯罪やっちゃってるんじゃねーの。
36 投稿者:>32 投稿日:99年05月23日(日)16時05分26秒
社会主義者なんてしらねえよ。
ヤタラと、「権利、権利、人権尊重」ってうるさい連中を総称してアカって
ことにしてんだよ。これも常識だよ。
37 投稿者:>35 投稿日:99年05月23日(日)16時08分45秒
「羊たちの沈黙」だっけ?アンソニーポプキンスの映画
ああいう、知能の高いサイコもいることだしね。
38 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)16時09分13秒
犯罪の正当化などはしていないのに、その程度も理解できないお馬鹿さんたちがいます、、
犯罪を防ぐためには、いかにしてその過程に自分の足を踏み込ませないかという常識としての
認識が必要です、、それがない人はあっけなく道を踏み誤るものです、はい、、
39 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月23日(日)16時09分47秒
>4,5
なるほど。僕が怒りを覚えないのは、そういう欲望がないからなのですね。。。
40 投稿者:>36 投稿日:99年05月23日(日)16時10分07秒
つまりアカじゃない手前は反「権利、権利、人権尊重」なんだな
ま、それも一つの立場だ
41 投稿者:>くさちゅー 投稿日:99年05月23日(日)16時12分37秒
とりあえず殺されたお姉さんに欲情する非常識はやめて、すごい気持ちいいオナニーを研究してみましょう!
42 投稿者:>38 投稿日:99年05月23日(日)16時13分27秒
>それがない人はあっけなく道を踏み誤るものです、はい

自分の経験上、、ですか? ぷ。
43 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)16時14分18秒
>42、いえ、あなたのことです、はい、、、、
44 投稿者:>40 投稿日:99年05月23日(日)16時14分40秒
そーじゃないって!
「権利、権利、人権って う る さ い 連中」って言ってるだろう。
ものも 程 度 というものを考えろよ。
45 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)16時15分32秒
>28 
自分だけ蚊帳の外とは思ってない。むしろ状況次第で自分もやっていたかもしれな
いと思っている。ただ彼らと自分とではイマジネーションの持ち方が全然違うとい
う違和感があるな。
45 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)16時15分32秒
>28
自分だけ蚊帳の外とは思ってない。むしろ状況次第で自分もやっていたかもしれな
いと思っている。ただ彼らと自分とではイマジネーションの持ち方が全然違うとい
う違和感があるな。
46 投稿者:なんだか 投稿日:99年05月23日(日)16時16分29秒
人類の半数である女性を不在にしたまま議論が進んでいるような気がします。
悲しい気持ちでいっぱいです。社会同様ここも男社会なんですね。
47 投稿者:わかってない>井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)16時20分23秒
自分が犯罪に走りそうなとき、最大の
ブレーキになるのが、感情だよ。常識の。

テキトーに理屈こねてる奴は一番危ないんだって。
48 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)16時21分23秒
>46
ごめんなさいです。女性のパターンまで説明するとますますややこしい理屈に
なるので割愛しましたです。それに女性の気持ちはわかりにくいですし。
49 投稿者:>41 投稿日:99年05月23日(日)16時23分21秒
正しい意見だと思います。
50 投稿者:>44 投稿日:99年05月23日(日)16時25分57秒
でも俺には反人権で騒いでる奴の方がよっぽどうるさいぜ
特にここあめぞうでは
うるさい、うるさくない、はその中に価値判断を含んだものだから
それは即ちお前の思想的立脚点の一つの反映なんだよ
自分が真ん中にいると思うのは主観として当然だが、同時に他人にとっては
そうじゃないことも自覚しな
51 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)16時27分37秒
理性という単語知ってますか?>47さん、、、
理性と感情は相反するものです、、犯罪時に感情をだしたらアクセル全開です、、
人は理性(常識)によって生きているのです、、、はい
52 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)16時28分58秒
感情はブレーキにはなりませんよ。「戦争は日常と違う」という人がいますよね?
そこで「戦争だ」と勝手に感情を切り替えちゃえばなんでもできちゃうんですよ。
他の世界のことと突き放してしまうほど、いざそういう世界に入っても
感覚が浮いてしまって冷静な判断ができなくなります。
「常識」が正しいと思ってる人は「鬼畜米英」ていって平気で人を殺すように
なるんでしょうね。。 自分の頭で善悪を判断できるようになったほうがいいとおもいます。
53 投稿者:>47 投稿日:99年05月23日(日)16時29分29秒
うわはは
ある意味深いっちゃー深い意見ですな
井の頭線さんも大変だよ
54 投稿者:47です 投稿日:99年05月23日(日)16時35分12秒
>51
いいですか。理性で罪を犯さないというのは
捕まるのがイヤだから罪を犯さないっていうのに
等しいんですよ。つまり、犯罪を犯さないことに、
理由が必要なんですよ。
それに対して、感情は、理屈ではなく犯罪を
嫌悪する気持ちですね。ですから常に常識を
保てるんですよ。

まあ、あなたと感情の定義が違うようですね。
上は52さんの返答にもなっています。
55 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)16時40分32秒
あのーー、倫理も理性ですよ。。。
感情はその場その場で簡単に変わってしまうんですよ。
自分の彼女にむかつくこととかないですか?親を殺してやりたいとか
一度でも思ったことはないですか?そう思うのは感情=怒りから来てませんか?
そして、それを止めるのは理性じゃないですか?  ?がおおいかな?
56 投稿者:要するに 投稿日:99年05月23日(日)16時44分18秒
属する社会において禁止行為とされているために
理性が働く訳ですね。
戦争状態の時はその禁止行為が生きていないため、この
原理が働かないと?
57 投稿者:>52 投稿日:99年05月23日(日)16時45分35秒
日常と違う環境に置かれたら俺だってどうなるかわからない。やっぱり優先順位を頭の中でつけてそれで行動すると思う。戦時中に自分の意見を貫いて処刑された人も国の指針を信じて行動していた人、どちらも責めることはできない。大体君にも俺にも自分の身をもってでも貫く勇気が有るとは思えないが...
そんなことじゃなくて殺された女性をどうこうしたいとは俺は絶対に思わない。それは明らかに非常識だ。そういう嗜好も非常識だ、常識にはなり得ない。
そんなこと思ってる人は自分で何もやらず「なんで俺の思い通りにならないんだぁ!」って自分を正当化してるだけなんでしょ?
「やりたい」と思ったら、あれこれ手を尽くしてその気にさせるのも楽しいと思うが。金があれば風俗っていうても有るし。
58 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)16時49分29秒
日本人は法律があるから法を犯さないわけではないと思います。
誰も見てないと分かっている無人販売所でもちゃんとお金を払いますよね?
それは、法があるからというのではなく個人的な倫理だとおもいます。<西洋だと神とかでてめんどくさい
ですから、倫理でなく、常識=「法があるから」で判断するような人ほど
戦時になったらなにするかわからん危険人物になるとおもいますよ。
59 投稿者:47だけど、だからさー 投稿日:99年05月23日(日)16時49分32秒
>55
あのね、そうじゃないのね。
今話してるのは異常犯罪の話でしょ。
残虐な事件ほど、衝動的な犯罪とは違うのね。

ナチスやコソボの集団虐殺を上げるまでもないけどさ、
ああいうのは確信犯でしょ。感情に支配されてるわけじゃないのよ。
逆に、(カルトもそうだけど)、理性(悪魔的な)に常識感情が
負けちゃったってことでしょ。わかる?
60 投稿者:>感情 投稿日:99年05月23日(日)16時50分36秒
54の人が自分で言ってるように言葉の定義が違うんでしょう
そこをほっといても話しは噛み合いませんよ
54さんの定義に従うならば54はそれなりに筋の通った話です

しかし定義が違ってしまった責任は、既にある文章中の単語の定義を
考慮せず全然別の意味で使ってしまった54さんにあります
61 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)16時52分12秒
「イマジネーションの欠如」がこのような凶悪事件を引き起こす。
我を振り返って「想像力豊かな人間」とは言いきれないが、
イマジネーションの欠如した人間が多数居るとするならそれは問題だ。
62 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)16時54分32秒
>54さん 犯罪をおかしてはならいという定義はある意味、人間の欲望の歯止めです、、
人は、他人から利益をえがたいがために盗み、詐欺を行い、自分の性欲を制御しない
ために姦淫し、憎しみのために殺人を平気で行える生き物なのです、、それは、
ある意味、人間の原始的な欲なわけです、、しかし、一部の人はそこまで愚かでないために
あえて、その獣じみた欲望を封印するために道徳を考え、取り締まるために刑法を
開発したのです、、殺してはならぬ、盗んではならぬ、といった常識は人間が自分達で
後から、常識として付加えたものです、、つまり、それは理性による行動にほかなりません、、
犯罪に対する感情は不確定要素が多いために、時として新たな犯罪を生むだけです、はい、、
63 投稿者:>61 投稿日:99年05月23日(日)16時54分59秒
>「イマジネーションの欠如」がこのような凶悪事件を引き起こす。

学説にもたしかにあります。
64 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月23日(日)16時55分54秒
破壊行動は理性とともに、人間本来に備わっている本能のひとつ。
平和と戦争、どちらが正しいとはいえないし、どちらがまちがっているとも
いえない。新秩序形成の為に一時的に秩序が破壊される場合がある。
システム論からいうと、全体解を求めるために局所解のトラップから離れる
場合がそうだね。すべてのものはエントロピー増大から逃れるために、秩序
を形成しようと努力しているわけよ。
65 投稿者:で? 投稿日:99年05月23日(日)16時58分42秒
件の容疑者に対する評決は
66 投稿者:>62 投稿日:99年05月23日(日)17時02分21秒
54ですが、井の頭さんがいいたいことはわかっています。

それはよくきく一般論ですが、感情=悪、理性=善、
という図式を疑ってみたことはあるでしょうか。
逆に、理性=悪で、感情がそれをくい止めることも
あり得ると私は言っているのです。
そしてそれは衝動的犯罪ではない異常犯罪に多く
あてはまると思えるのですが、、
67 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)17時05分33秒
たぶん、66さんは性善説、僕は性悪説を信じているからでしょう、、
この考え方によって感情の取り方はおおきく変わりますからね、、、
68 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)17時05分59秒
あのーよくわからないんですが「常識感情」ってどういう意味ですか?
理性がなければ動物王国ですよ?理性と倫理が人間を社会的動物たらしめてます。
戦争は未来の利益を考えてるわけで、利益を考えない強姦殺人とか質が違いますよ。
69 投稿者:だからさあ 投稿日:99年05月23日(日)17時07分52秒
「良心」は感情か理性か、というところが正反対なまま議論しても
無駄だと思うんだけど
言葉の定義を逆にして互いに同じ事言ってるだけじゃないの
70 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月23日(日)17時09分56秒
人間としての感情≒倫理≒常識≒理性≒イマジネーションだろ。(順不同)
人間の属性を理性・感性・悟性という風にわけるのは理屈をこねる時には
適してるが「自分の言葉」に成りうるかな。
71 投稿者:はいはい>68 投稿日:99年05月23日(日)17時10分52秒
常識感情=常識的な感情ね
ようするに倫理のことね。もっといえば
あんたのいう理性のことね。

ってことで69さんの言うとおり。
72 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)17時11分51秒
常識って世間一般で「一般」として思われてることで、大抵は
社会を動かす人にいいようにつかわれてるものだと思いますよ。
警察官はいつでも正義とか。 銀行はつぶれないとか<過去

73 投稿者:はいはい 投稿日:99年05月23日(日)17時12分19秒
はい^2<>はい^3
74 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)17時12分58秒
>69、それこそ性善性悪の考え方です、、前者は、人間の感情(自然の常識)
にまかせ、後者は人は理性(人為的な道理)によって慎む、、、ですね
75 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月23日(日)17時16分43秒
Milgramの服従の実験からいうと、
たぶん、組織的な狂気は純粋な理性から発生している。
http://esop.l.chiba-u.ac.jp/event/report96/harada.html

アベック殺人や酒鬼薔薇などの個人の狂気は社会性により発生した
ものではなくむしろ精神的変異種として捕らえるべきではないか。
76 投稿者:だからさ>74 投稿日:99年05月23日(日)17時18分04秒
性善性悪の図式に押し込むことないでしょ。
だれも
>人間の感情(自然の常識)にまかせ、
こんなこと言ってないよ。
井の頭さんて典型的な議論好きの学生ですね。頭でっかちの。

感情が、理性の歪みを修正することが「あり得る」っていう
話だったよね。
77 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月23日(日)17時21分29秒
押し込んだつもりはなったんですが、読み返すとそうかも知れませんね、、、
あははぁ、議論はきらいですよ、ちなみに、、マロンケーキは好きだけどね、えへへ
78 投稿者:何で 投稿日:99年05月23日(日)17時21分31秒
煽り口調が入るのかね。
余計なこと言わなきゃいいのに。
頭が足りないね( ´ー`)y-~~~
79 投稿者:尊師 投稿日:99年05月23日(日)17時26分36秒
犯人は、これからも悪行をつみ、一年で次の生
に一億年も二億年も苦しまねばならない悪行を
積むだろうと。そうすると、彼らを殺してやる
ことで、彼らの次の生を楽にし、救済する
ことができるんだね。これはポアだから。
80 投稿者:いいけどさ 投稿日:99年05月23日(日)17時26分56秒
ひろゆきの屁理屈が入ってくるとなんかつまんなくなんな。
81 投稿者:ほら 投稿日:99年05月23日(日)17時27分25秒
議論の焦点がわからなくなってる、、、
意見の対立はどこにあるの?、ってことになっちゃうんだよね
ありがち
82 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月23日(日)17時36分07秒
性欲というのはそもそも、タブーがあればあるほど、非倫理的であればあるほど、満たされる場合が多いと思います。それを理解せずに、まるで自分が「糞と味噌」の様に扱われたと反論するのはどうかと思います。

私はいつも五反田からの帰りの電車で、五反田へ向かう3時間前の自分を激しく攻め立てますが、その心理と同じだと思います。

だからと言って財布に2万円忍ばせて五反田へ向かう自分をかばうわけではありません。風俗なんかに行くべきではないのは確かだからです。

ただそういう自分を想像すらできない人は、きっと素人女にしこたまボラれてしまうのではないでしょうか。
83 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月23日(日)17時40分13秒
ううう、ううぅ、みんなおいらが悪いのね。。
朋ちゃんが入院してるのも、へちまで体を洗う人が減ったのもみんな
おいらのせいなのね。。罪作りなおいらを許して、、
84 投稿者:おいおい 投稿日:99年05月23日(日)17時43分20秒
二万円で五反田ってどこだよ!
性感か?おしえてくれ
85 投稿者:ここは 投稿日:99年05月23日(日)17時49分40秒
くだらないスレッドだな
86 投稿者:>80そうだ 投稿日:99年05月23日(日)20時32分03秒
ネチネチ人のあげあしとってるだけだもんな。
それより「犯人殺してしまえ!」ていうほうがよっぽど正直ですがすがしいよな。
人間なんてそういうものさ。
87 投稿者:コウ 投稿日:99年05月23日(日)20時40分18秒
自分の息子がそういった犯罪をやってしまったとして、自分の手で
息子を殺せるというなら(場合によっては宮崎勤の父親のように自身も
自殺することが出来るなら)、犯人を殺すべしという意見に賛同できる。

自分の場合は、そこまでやれるかどうか今の時点では分からない。
88 投稿者:昼間の人 投稿日:99年05月23日(日)20時49分23秒
このスレッド途中までかなり盛り上がってた。(レス全部を見ればいい)
UCLAの?さんが来るまではすごい事なってた。惜しかったな。
89 投稿者:やだね〜 投稿日:99年05月23日(日)20時51分23秒
ここでもひろゆきが暴れている。
90 投稿者:情報公開希望 投稿日:99年05月23日(日)21時14分16秒
ほっとくもなにも、具体的な情報がわからんとねえ・・・・。
とりあえず、その殺人事件がどこで、いつおこったのか
リンク先でいいから教えてくれないかな。特にトカロフさん。
犯人に関しての詳細な情報があればなおいいです。
91 投稿者:>90 投稿日:99年05月23日(日)21時22分11秒
女子高生コンクリづめと同じHPに情報ありますよ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6685/yosie1.html
92 投稿者:結局 投稿日:99年05月23日(日)21時49分23秒
固定ハンドル使ってる人たちは、加害者を攻撃するようなことは言わないんだよね。何故かって、それは自分が一番かわいいから。まして少年たちには暴力団の影がちらついてるんだもん。うふふふ。
92 投稿者: 投稿日:99年05月23日(日)22時17分59秒
固定ハンドル使ってる人ってほとんど加害者を攻撃しませんね。
まあ怖いからしょうがないですね。
少年たちには暴力団のかげもちらついてるし。
93 投稿者:MissM 投稿日:99年05月23日(日)22時32分29秒
>92

あなた相当なおたんこなすね。わかる?おたんこなすって。
みんながみんな「非道い奴は殺してしまえ」の大合唱じゃ面白くもなんともないじゃない。
犯人が非道いことをしたのは当たり前だし、きちんと極刑なりなんなりで処罰するべきなのも当たり前なのよ。

腐れ中坊さんとかりょうしきさんたちが言いたいことわからないのよね。
人はね、人によって大小あるけど、無意識も含めて自分という存在全て(おちんぽの先っぽまで)が社会の法律に合致している人なんていないのよ。
それを認識していない人が多くないですか?ってこと。
誰も犯人が犯した罪をかばったりしてる人はいないでしょ?
良く読んで御覧なさい。
94 投稿者:宮崎勤の父親 投稿日:99年05月23日(日)22時36分14秒
の自殺は、息子をあのように育ててしまったことの償いとしてではなく、
「地元の名士」という自分の名声を失ったことを悔やんでのことだった。
94 投稿者:宮崎勤の父親 投稿日:99年05月23日(日)22時37分46秒
の自殺は、息子をあのように育ててしまったことの償いとしてではなく、
「地元の名士」という自分の名声を失ったことを悔やんでのことだった。
95 投稿者:なんかおかしい 投稿日:99年05月24日(月)00時41分23秒
相手(被害者)の立場になって想像することができない人たちが
こんなにたくさんいるとは...
96 投稿者:hug 投稿日:99年05月24日(月)00時45分48秒
他人の不幸はおもろいやろ?こら、95。いいこぶるんじゃねえよ。
お前がしんだらわらってやるね。
97 投稿者:尊師 投稿日:99年05月24日(月)00時46分06秒
犯人は地獄に落ちてしまうだろう。だから、今のうちに
殺しておくのが成就者の務めであると。それはヴァジラヤーナ
の考えが背景にあるならば、立派なポアだから。
98 投稿者:ふーん 投稿日:99年05月24日(月)00時53分56秒
これのレス見てたけど、テレホタイムに入ってからレスのモラルがすげぇ落ちてる。社会のくずどもが集まり出したぜ!!!
99 投稿者:>97 投稿日:99年05月24日(月)00時55分30秒
おまえは 死 ね。サリンの被害者がこれ読んだらなんと思う。
100 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月24日(月)00時57分02秒
自分の肉親と友人以外は、醜悪な肉の塊だよ。
それ以外の何物でもない。
101 投稿者:まったくだ 投稿日:99年05月24日(月)00時59分08秒
あおりネタ書く奴は、たのむから
うならせるようなカキコしてくれ。
それが出来ない低脳君は、たのむから
あおりネタ書くな。
101 投稿者:>100 投稿日:99年05月24日(月)01時10分45秒
お前は屑肉
出てくるなうっとうしい
102 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月24日(月)01時14分41秒
>101
死体の山が一番美しい。
ユルグブットゲライト、ジョエルピーター・ウィトキンの
芸術作品を見よ。うひひ
103 投稿者:こうして 投稿日:99年05月24日(月)01時16分05秒
いろいろな事件を掘り返せばえせ人権派ひろゆきも満足だろう。
104 投稿者:>ふむ 投稿日:99年05月24日(月)01時18分14秒
やい、この小汚い変態野郎め。
美しくしてやろうか。
104 投稿者:つまり 投稿日:99年05月24日(月)01時52分50秒
ず〜〜〜と、続くという事か?
105 投稿者:>100 投稿日:99年05月24日(月)01時55分13秒
>自分の肉親と友人以外は、
ふ〜ん
結構心やさしいんだね。
106 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月24日(月)02時58分53秒
>105
あと死体にもやさしい。根がネクロフィリアだから(笑)
107 投稿者:笹川 投稿日:99年05月24日(月)03時13分57秒
世界は一家 人類は兄弟
但し、笹川に反抗しない限り
前
モーニング息子。だ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
坂の数
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith