Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  業務改善命令
1業務改善命令 投稿者:リストラ要員 丙 投稿日:99年05月22日(土)15時36分36秒
実質一ヶ月で成績をあげないと首だと言われてしまいました。
夕べの飲み会で「甘い」だの「子供」だの「世間がわかっていない」だの、
「無能」だの「嫌われ者」だの・・・

「もう一度、人生を考え直した方が良いよ」だと・・・
はぁあ・・・
2 投稿者:可愛いネカマ 投稿日:99年05月22日(土)15時39分50秒
がんばって!
3 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月22日(土)15時42分38秒
ダメ人間の世界へようこそ!!
4 投稿者:リストラ要員 丙 投稿日:99年05月22日(土)16時57分17秒
やっぱり、辞表書けってことなんでしょうか・・・
5 投稿者:cobuild 投稿日:99年05月22日(土)17時12分49秒
直接の上司の発言だとすれば、
「俺の不成績はお前の不成績でもあるんだぞ。お前も首だ!」
と反撃して、肉弾戦にもつれこむというのは?
6 投稿者:リストラ 投稿日:99年05月22日(土)17時22分33秒
道連れ突撃爆死決行すれば。
自主退職だと雇用保険が貰えるのは3ヶ月後になりますね。
だから、退職金も貰って首にしてもらいましょう。
7 投稿者:ついでに 投稿日:99年05月22日(土)17時46分07秒
内部告発にあること無い事書きまくろーー。
懲戒免職だと退職金が出ないので気をつけて。
8 投稿者:リストラ要員 丙  投稿日:99年05月22日(土)17時59分09秒
>6
うちは中小もいいところなので、退職金も雇用保険もありません。

>7
少し、考えました・・・
が・・・踏ん切りがつきませんでした・・・
軟弱者でごめんなさい。
9 投稿者:その日暮らし 投稿日:99年05月22日(土)18時22分50秒
>6
懲戒免だと履歴書の賞罰欄に記載しなきゃならない 
こりゃもっともったいない

>8
退職金がないのは何と言ってあげていいかわかんないけど
雇用保険が無いの?じゃあ厚生年金も無かったワケ?健保はどうしてたの?

>退職金も雇用保険もありません。
それが事実なら逆にとっとと辞めちゃった方がいいよ キミの人生もったいない
10 投稿者:労働基準 投稿日:99年05月22日(土)18時43分50秒
労働基準監督署に申し出て訴えろ
11 投稿者:その日暮らし 投稿日:99年05月22日(土)20時04分46秒
>10
受理されればいいけどね
どうやって不当労働行為を立証するの?
12 投稿者:>11 投稿日:99年05月22日(土)20時53分27秒
雇用保険とかそう言うのって義務じゃなかったっけ?
13 投稿者:その日暮らし   投稿日:99年05月22日(土)21時30分43秒
>12
常識的に考えればね 普通では雇用保険が無いっちゅうことはあり得ない
だからこそ >9でその辺をご本人にお尋ね差し上げているワケなんですが
未だご返答がいただけていませんなぁ  だからこれ以上先に進めない

ちなみに不当労働行為では無く雇用保険法の違反にあたるので
駆け込み先は公共職業安定所
14 投稿者:総理大臣候補 投稿日:99年05月22日(土)22時50分21秒
>13
リストラ要員 丙さんは無職掲示板の方に行かれました。

http://maru.icq.to/bbs.cgi
15 投稿者:あー? 投稿日:99年05月23日(日)00時25分36秒

クビ?

ふつー労働基準監督局とかにタレ込むだろー?

退職金も雇用保険もねー?

そりゃバイトじゃねーか?
社員じゃねーだろ!

ムカつく?

自動小銃でも買うんだなー。


15 投稿者:あー? 投稿日:99年05月23日(日)00時25分36秒

クビ?

ふつー労働基準監督局とかにタレ込むだろー?

退職金も雇用保険もねー?

そりゃバイトじゃねーか?
社員じゃねーだろ!

ムカつく?

自動小銃でも買うんだなー。


16 投稿者:リストラ要員 丙  投稿日:99年05月23日(日)00時35分37秒
みなさん、レスありがとうございます。
知り合いの方が読んでおられるかもしれないと思うと、詳しく書くのは
気が引けます・・・

>13
少し、特殊な職業なので、雇用保険はありません。
17 投稿者:その日暮らし 投稿日:99年05月23日(日)09時26分18秒
>16
ちょっとこだわって申し訳無いんですが・・・

>成績をあげないと首だと言われてしまいました。
>中小もいいところなので
>少し、特殊な職業なので、雇用保険はありません。

もう一度聞くけど じゃあ厚生年金や健保はどうしてたの?

成績を要求されて規模が中小で特殊で・・・・?
年末調整でなく事業所得の支払調書渡されてるとか?
18 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)09時51分29秒
>もう一度聞くけど じゃあ厚生年金や健保はどうしてたの?

ある程度以上の規模の企業で飼い慣らされたブタさんには理解できない
事です。
国民年金もあれば、国民健康保険もあります。あとある程度規模の小さ
い事業所(個人事業主など)では失業保険を含むこれらの社会保険は義
務にはなってなかったと思います。源泉徴収早見表には、社会保険を事
業者徴収の場合とそうでない場合とが明記されていたと思います。
19 投稿者:その日暮らし 投稿日:99年05月23日(日)10時36分38秒
>腐れ厨房  
あんたリストラ要員 丙さんと同一人物?
だったらば 思ったよりもしっかりしてそうだから自分で解決しな
別人ならば 本人に語らせろよ 

物知りなところをひけらかすのも結構だが 
そんなにご聡明ならば私の質問の意図もこれまでの文脈からご理解なさい 

>ある程度以上の規模の企業で飼い慣らされたブタさん
はいはい日本の企業ならね 外資じゃそんな常識通用せんよ
19 投稿者:その日暮らし 投稿日:99年05月23日(日)10時36分38秒
>腐れ厨房
あんたリストラ要員 丙さんと同一人物?
だったらば 思ったよりもしっかりしてそうだから自分で解決しな
別人ならば 本人に語らせろよ

物知りなところをひけらかすのも結構だが
そんなにご聡明ならば私の質問の意図もこれまでの文脈からご理解なさい

>ある程度以上の規模の企業で飼い慣らされたブタさん
はいはい日本の企業ならね 外資じゃそんな常識通用せんよ
20 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)10時52分21秒
ありゃ、怒らせちゃったみたいです。
21 投稿者:  投稿日:99年05月23日(日)12時48分53秒
怒りっぽい人なんですね、きっと。
22 投稿者:その日暮らし   投稿日:99年05月23日(日)12時50分51秒
>20
勢い余ってこちらも失礼 以後よろしくおねがいします
あの線引きは適用事業所での被保険者かどうかを知りたかったんですな
23 投稿者:リストラ要員 丙 投稿日:99年05月23日(日)21時02分45秒
すみません。
健保は職業関係の団体に入っています。その他にはありません。
年金は国民年金に入ることになるのですが、実は入ってません。あと、職業
関連の団体の保険に入ることも可能なようですが、いろいろと事情があって
入ってません。

これじゃあ、なんのことやらわかりませんよね。
職業を書けば理解していただけると思うのですが、支障があるので、控えさせ
てください。申し訳ありません。

無職掲示板の方に長々と書かせていただきましたので、その日暮らしさん、
そちらをご覧ください。
お手間をおかけして申し訳ありませんでした。
24 投稿者:職業の推理 投稿日:99年05月23日(日)21時08分22秒
サイバーエンジェルスのエージェント
25 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月23日(日)21時25分24秒
日本スタントマン協会・スタントマン
26 投稿者:その日暮らし 投稿日:99年05月24日(月)20時45分39秒
>リストラ要員 丙さん

まいど
おおよその事情は飲み込めました。もうそれ以上のディスクロはご無用。
それじゃぁ「いわゆる上司の人」に何もそこまで小偉そうにされる必要も無いよ。
っていうより あなたが義理立てしているだけで法律上の上司かどうかも怪しいんじゃない?
あくまでも過去の経験での私の勝手な読みですけど・・・

まぁエールとしてその後にカキコしてますのでご覧になって下さい。
ご縁があればまたどっかのスレッドで

>24
サイバーエンジェルスごときがここまで食い下がるかえ?
保険屋崩れと呼べ 相談業務の基礎の基礎よ
前
来たれ!無職の若者よ!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
毎日
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith