Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  おいしかった話
1おいしかった話 投稿者:スタチャン狂 投稿日:99年05月22日(土)14時13分38秒
5年前、CATVが「モニターになって下さい」といってアンテナ線つなぎ変えて
端末置いていった。ところが、回収(取りに来る)を忘れて約4年間全チャンネル
見放題だった。これと似たような「おいしい経験」がある人居ませんか。
2 投稿者:ローン払わず 投稿日:99年05月22日(土)14時38分18秒
放っておいたら差し押さえ通知が来たが、その後5年ほど何の連絡もない。
3 投稿者:>2 投稿日:99年05月22日(土)14時43分52秒
高校の同級生だった男が「私」の名前で町金融から金を借り、大阪から「私」の
九州の実家に町金融から催促の電話がかかってきた。これおいしくなかった話。
4 投稿者:なな 投稿日:99年05月22日(土)14時58分10秒
10,290円の電化製品を買って10,500円支払ったら、店員が15,000円
預かりとレジを打ったらしく、4,710円のお釣りをもらったことがあります。

5 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月22日(土)15時00分38秒
>4と同じ
5000円札で買い物したら、また5000円札と1000円札が帰ってきた。
6 投稿者:>5 投稿日:99年05月22日(土)15時07分26秒
>5000円札で買い物したら、また5000円札と1000円札が帰ってきた。
出した金額を2万円と勘違いされたのか??
7 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月22日(土)15時11分09秒
>6、多分10000円でしょう、、
8 投稿者:美味しい話 投稿日:99年05月22日(土)15時11分44秒
自分の誕生日祝いに、悲しく一人で、パン屋で買ってきたケーキを買って、
食べていた。
「がりっ!」と言う音がして、見てみると、
金の指輪が出てきた。
買った所へ、「これはお宅のじゃないっすか?ケーキに入ってた。」
って文句言ったら、「昨日から探していたの!お父さんのかたみなのよ!」
と言って、お礼に2万円くれた。
なぜ2万円なのかは知らないが、かなり儲かったと思った。
9 投稿者:6 投稿日:99年05月22日(土)15時11分46秒
1000円と10000円見間違えた。(恥)
10 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月22日(土)15時17分27秒
現金20000円が風に乗って飛んで来たことがあります、、警察に届けたら困った顔された、、
(小学生だったので、馬鹿正直でした、、)ちなみに、一年後に全額貰えましたけどね、、
11 投稿者:あと 投稿日:99年05月22日(土)15時20分15秒
友達に、5000円貸して、なかなか返ってこないので、文句言ったら、
「これで勘弁してくれ!」といって、宝くじ2枚をくれた。
もちろんぼくは、「ふざけんなっ!」と言ったが、
まだ結果が出ていないと言うので、結果が出るまであづかることにした。

3等当たってた。
友達には、「当たってなかった」と言ったら、「そうか、ごめん」
と言って、パチンコで当てたと言う5000円をもらった。

友達が、番号を控えていなかったのは、おいしかった。
12 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月22日(土)15時21分02秒
>8
>自分の誕生日祝いに、悲しく一人で、パン屋で買ってきたケーキを買って、
>食べていた。
ハアー。まるで童話にでもなりそうな位面白い話ですね。
しかし「かなり儲かったと思った」これは蛇足です。
13 投稿者:>12 投稿日:99年05月22日(土)15時25分20秒
なぜケーキを食べたかというのをちゃんと明記しておかないと、
変な話になると思ったので、正直に書きました。

かなり儲かったと思いましたよ。
だって、ケーキ400円で、ケーキも食べて2万円ももらったんですからね。
今時の24さいの誕生日に、2万円分のプレゼントしてくれる人なんて、
居ませんよ。
14 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月22日(土)15時41分22秒
>13 
失礼。「儲かったと思った」で真実だと思いました。
15 投稿者:ぼくはついている 投稿日:99年05月22日(土)15時43分30秒
ぼくは、なぜかついています。
書けば、本ができるほどついています。

たとえば、新しい単車を買ったので、喜んで単車屋に、納車日に行ったら、
「ごめん、こけちゃった。スタンド出さずにこかしちゃった」
と言われ、落ち込んだ。
だけど、単車屋が、「その代わりに、あの買い取りの展示車をあげるよ。」
と言って、ワンランク上の単車を手に入れた。
16 投稿者:ぼくはついている 投稿日:99年05月22日(土)15時45分38秒

アパートの1階に住んでいるが、洗濯物を干そうとしたら、
上から鉢植えがおちてきて、洗濯物がだめになった。
上の人があわてて降りてきて、あやまっていた。
ぼくは、「洗濯物が台無しだ!」と文句言ったら、
30分後に、その人が3万円持ってきた。
ぼくの洗濯物の内訳表

トランクス 3枚 ジーンズメイトで5枚1000円
ジーパン 1枚  兄貴の古着 ただ
縦縞のジャケット 1枚 これも兄貴ので、ただ
Tシャツ4枚   ジーンズメイトで3枚500円
靴下4足   バイト先のぐんそく バイト先の支給品ただ
ハンカチ3枚  母からもらった、母の古物 ただ
包帯     病院でもらった  医療費で健康保険で払ったので100円
17 投稿者:ぼくはついている 投稿日:99年05月22日(土)15時48分02秒


単車が倒された。
途方に暮れて、単車をおこしながら悔しがっていると、
個人タクシーがやってきて、
「すいません、単車倒しました。弁償させてください」
といって、10万円もらった。
ぼくは、そんなにかからないと行ったが、そのまま走り去ってしまった。
単車屋でなおしてもらったら、全部で1万3千円だった。
18 投稿者:ううう 投稿日:99年05月22日(土)15時48分16秒
自動販売機で200円入れてジュース買ったら180円お釣が出てきた。
今度は違う自動販売機でさっきの180円のうち150円でジュース買ったら
お釣が430円出てきた。
なんか俺って凄い?って思ってしまった。(実話)
19 投稿者:>16 投稿日:99年05月22日(土)15時52分38秒
、、、包帯?
20 投稿者:ぼくはついている 投稿日:99年05月22日(土)15時56分36秒
ちょうど1月の15日に、新年会を友人同士でやっていた。
新宿へ行ったら、いきなり酔っぱらいのオヤヂに、
思いっきりぶん殴られた。
警察を呼んで、オヤヂを逮捕してもらった。
事情聴取をして、その日は帰ったが、次の日に、
ぼくをぶん殴ったオヤヂから、電話があって、
「ほんとにすいません。よってる勢いでつい。。。」
と言うので、「俺は鼻がまだ痛い!どうしてくれるんだ!」
と言うと、示談にしようと言ってきた。
どうやら、警察官に示談にした方がいいと言われたらしい。
「示談なら、納得行く慰謝料払ってくれ。」と言ったところ、
1ヶ月後に、オヤヂと、弁護士がやってきて、
「100万円で、ごめんなさいと言うことで、、、、」
と言って、示談書を持ってきた。
正直言って、0が1つ多いと思った。
21 投稿者:ぼくはついている 投稿日:99年05月22日(土)15時59分15秒
>19
包帯です。
ぼくはバイトで鳶をやっているので、よく足場から落っこちます。
最近、社長から「おまえ、危ないからやめた方がいい」と言われます。
でも、お金がいいので、学費を稼ぐためにやってます。
22 投稿者:>20 投稿日:99年05月22日(土)16時09分22秒
むちゃくちゃうらやましい。
俺もオヤヂに殴られたい。
23 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月22日(土)16時10分42秒
>21
そんなについてるんだったら、「人生最悪の事態」ってあなたにはありませんか。
24 投稿者:しかし 投稿日:99年05月22日(土)16時11分03秒
そして更に一ヶ月後にリストラされたオヤヂが逆上して襲われたらついてないかも。
25 投稿者:>24 投稿日:99年05月22日(土)16時14分32秒
↑かなり笑えた。
26 投稿者:bela 投稿日:99年05月22日(土)16時18分34秒
8と似てますが、学食でランチに付いていたポテトサラダを食べてたら、
やはりガリっと来るものがあり、口から出してみると指輪でした。
即効で食堂のおばちゃんに届けたところ、お詫びにとランチのチケットをくれました。
今思うと、あのサラダのねっとり感は、じかに手で混ぜ合わせていたからこそ
出せたんだろう・・・O157など無かった頃のお話しでした。
27 投稿者:>26 投稿日:99年05月22日(土)16時21分18秒
指輪つけたまま、調理してるの?
非常識を越えてただのバカだ!
28 投稿者:>27 投稿日:99年05月22日(土)16時24分33秒
食堂のおばちゃんですので勘弁してくださいよ。
29 投稿者:>27 投稿日:99年05月22日(土)16時45分50秒
アンタ、調理の現場をもし知ったら何も食べられないよ。
30 投稿者:心臓 投稿日:99年05月22日(土)17時10分31秒
おいしくなかった話。
金が無くなったので好きな本や漫画を100冊くらい売って二千円手に入れたら、
数時間後別の件で1万円もらった。本を売った甲斐が無かった。
31 投稿者:肝臓 投稿日:99年05月22日(土)17時28分38秒
道ばたで古本の束になってるのを見たら池波正太郎の新品の単行本ばかり。
古本屋にその足で持っていったら金3000円也。かかった手間約15分
32 投稿者:なんし 投稿日:99年05月22日(土)17時45分34秒
関係会社にノートパソコンの総入れ替え業務頼まれた。
「ねー、古いヤツ捨てといて」「えー?1台\3000かかりますよ」「かまへん、だって
つかわへんし」というわけで30台×\3000預かった。
古いノートパソコンはIBMの701でバタフライと言われるキーボードが飛び出るマニア
ウケするものだったので、当時6万円で中古屋に売り飛ばし、会社の人とごちそう食った。
33 投稿者:プライド 投稿日:99年05月22日(土)18時29分31秒
下水道料金請求書が来なかったから10年間支払ってなかったが、大小便の処理に
関わることだからと思って自分から役所にわざわざ「教え」に行った。
黙ってたら相当得してたのに俺ってホントニ馬鹿だな。
前
復活・わひょみリンク
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
中国ハッカーがNATOサイトを攻撃
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith