Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  困り果てています
1困り果てています 投稿者:よもぎの森 投稿日:99年05月22日(土)12時28分49秒
今日、今さっき、ちょうど
1 プラズマ雲まで・・・ 投稿者:えむびーまん  投稿日:05月22日(土)11時54分49秒
のスレッドを見ていたら、母に見つかってしまい、
大変なことになりました。
母は、阪神大震災の犠牲者で、右足を家の壁に押しつぶされて無くしてしまった経験があります。
阪神大震災のあと、住むところがないので、ぼくが居る東京に引っ越してきました。
ぼくと一緒に住んでいます。
ところが、それ以来あの震災がトラウマとなり、地震に関しての情報に過剰に反応するようになってしまいマした。

あの地震に関してのスレッドを見ていたとき、母に見つかってしまい、
母は、それを見て、大騒ぎしています。
そして、ついに、大阪府に電話して、ついには大阪府警にも電話してしまい、
今、大変なことになってます。
その母は、すでに現金と貯金通帳とはんこを持って、
北海道の札幌に住む親戚の家へすっ飛んでいきました。
ぼくは、「これはデマだから、心配しなくてもいい」と言ったのですが、
「これはみんなが見るんだろ?こんな世界中の人が見ていそうな所に、
堂々と書いているって事は、本物だよ!あんたももしかしたら反動で東京にも影響があるかもしれないのだから、逃げなさい!」と言って、聞いてくれません。
しかも、今ぼくの家に大阪府警から電話が何度もかかってます。(居留守にしてある、怖いので)
もしかしたら、犯罪者になるのでは?と、びくびく物です。
それに、大阪の親戚筋にも電話したらしく、その電話も入ってきてます。
留守電で、メッセージに「もうだめだ!わたしゃあんたんとこ行くから面倒見てや!」とか、
「ご近所にも言った方がええやろか?早速ご近所はんにも知らせてくるわ!」
などと、大変な騒ぎになっています。

もし、地震が来なかったら、この「えむびーまん」を、訴えることが、
できるでしょうか?
あと、この「えむびーまん」に、社会的制裁を加えることは、
できないのでしょうか?
2 投稿者:>1 投稿日:99年05月22日(土)12時37分21秒
ネタだとしても、マジで書き込む。
俺の肉親も、あの震災で何人か失った。
もう限界。
山本に対しては、極めて深刻な恨みを持つ人間が私の周囲にも現れだした。
風評の流布という観点から、考えている人もいる。
あの震災をしらない大多数の人たちは理解できなくても、死体が累々と横たわっていて、火災の煙が漂う光景を覚えている人たちは、山本を強烈に憎み続けるだろう。

山本は、あの光景の出現を自己の利益のために期待しているのだから

このことを、震災を体験しなかった皆さん、理解して下さい。
2 投稿者:>1 投稿日:99年05月22日(土)12時57分32秒
マジ?これ、マジで?
3 投稿者:>1 投稿日:99年05月22日(土)13時00分58秒
わずか30分の間に、警察に電話して、親戚に電話して、大阪府に電話して、
その上で、北海道に向かったのか?凄い早くないか?
4 投稿者:だからさあ 投稿日:99年05月22日(土)13時06分26秒
>3こういうネタは、マジに受けてやらなきゃあ、下手な突っ込みは興ざめだよ。
5 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月22日(土)13時58分28秒
本物ですが、
プラズマ雲まで・・・ 投稿者:えむびーまん  投稿日:05月22日(土)11時54分49秒
の書込みは、私ではありません。
一部のあめぞう通なら、書込み者のIPがわかると思いますが、、、
よって、えむびーまんを名乗っての書き込みというだけで、
えむびーまんは、責められません。
6 投稿者:でも 投稿日:99年05月22日(土)14時05分19秒
>5
おまえが地震の予知をしているのは確かだから、
おまえを十分告訴することが可能だ。
おまえは告訴されるぞ。
前
やっぱし削除された
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
みんなぁ!見んな。
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith