Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ベネッセ飛び火
1ベネッセ飛び火 投稿者:しまたろう 投稿日:99年05月22日(土)09時26分07秒
おい、誰だよ、論壇にメール出したの
http://www.rondan.co.jp/mail/9905/990506.html
2 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月22日(土)09時28分54秒
これで、ひろゆきさんも時の人か、、、
3 投稿者:論壇って 投稿日:99年05月22日(土)09時33分25秒
この程度の情報でものせるんだね。
4 投稿者:JK4BSQ/1 投稿日:99年05月22日(土)09時44分47秒
いや、ここに出せば、もっと影響が大きくなるんじゃないの?

http://www.weeklypost.com/jp/
5 投稿者:壺や 投稿日:99年05月22日(土)10時25分52秒
ベネッセって、壺を売っていた人たちでしょう
6 投稿者:壺って 投稿日:99年05月22日(土)11時54分25秒
あと多宝塔とか珍味とか麦コーラとか?
7 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月22日(土)11時56分24秒
>3
協賛しない企業だとどんなガセでも載ってしまいます。
8 投稿者:ていうか 投稿日:99年05月22日(土)11時59分54秒
この記事のってることなんて常識じゃん
9 投稿者:JK4BSQ/1 投稿日:99年05月22日(土)12時12分50秒
じゃこの問題を取り上げそうな週刊誌をあげてみようか。
4番でポストをあげたけど、ほかに文春が取り上げそうなネタなんだよね。
10 投稿者:ならば 投稿日:99年05月22日(土)12時17分07秒
噂の真相
これを足がかりに朝日も掲載
11 投稿者:JK4BSQ/1 投稿日:99年05月22日(土)12時25分20秒
>10番さん、

う〜ん、「うわ眞」は月刊だから、反応が遅くなっちゃうんだよね。
12 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月22日(土)12時51分12秒
http://www.rondan.co.jp/mail/9905/990506.htmlより転載
>小学生〜高校生向けの受験添削サービスである 「赤ペン先生」 の添削で
>手抜きが目立つなどの複数の悪徳商法・・
詳しく言うと「赤ペン先生」は中学生のトライアル模試ではかなり手抜きして
いる。しかし、通常の添削問題ではずいぶん丁寧な書き込みをしていて驚いた。
・・・・・・同レベルの競合する会社がないのが問題なのでは。
ベネッセに対する「仁義なき男」の見解
ベネッセは、倒産・廃業した塾や予備校・同業者のノウハウを「バキュームカー」
のごとく吸い上げて、急成長したバブル企業かつ「中学生の不安心理」につけ込ん
で詐欺まがいの商売をやっている会社だ。
親権ゼミから送られてくる教材を有効に活用している中学生はおそらく
受講生全体の5%位だ。残りの95%はだまされてる。
前
ブランドバカの群がる
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
おい!!
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith