Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  何かがおかしい
1何かがおかしい 投稿者:MAIN 投稿日:99年05月22日(土)02時48分28秒
(日常生活に差し支えない程度の)障害を持った人間は、
会社に優遇されるんだな。
でかい会社にはそういう枠組みでもあるのか?
俺はあまり詳しくないからその辺は良くわからんが
どう考えても転職が簡単にいくような気がする。
それはまあ良いにしても、どうしても許せない輩が居る。
このご時世で転職が簡単にいくもんだから(しかもかなりの良い職)、
自分が優秀な人間だと勘違いしている奴。
普通に見たとして、どう考えても優秀なやつではないのになぁ。
腹立つよなぁ。人を見下した様な言い方で自慢ばっかしやがってよ。

「平等」なら解るが「優遇」は許せんね。
なんかおかしくないか。
2 投稿者:>1 投稿日:99年05月22日(土)02時51分20秒
ひがみ
2 投稿者:水谷わひょみ 投稿日:99年05月22日(土)02時53分30秒
>でかい会社にはそういう枠組みでもあるのか?

社員数によって、雇わなければならない障害者の人数と言うのが決められていたはずです。
また、雇用主には援助金が支払われます。
3 投稿者:職当たり 投稿日:99年05月22日(土)02時59分51秒
その人は、会社に優遇されているのではありません。
社会に優遇されているのです。
民主主義では、弱者は絶対的な正義となってしまうのです。
人権だとか平等なんていうつまらないものが一番尊いとされているのだから、
こんな世の中になってもしょうがないです。
4 投稿者:自分の劣等 投稿日:99年05月22日(土)03時29分06秒
感をこんな風にしか発散できないのかね。
障害者が優遇されてると感じ、それを妬むなら
自分も障害を持ってみたら?
事故を装えばあなたも簡単に障害者になれるよ。
世の中には性格のねじ曲がった人間もいるものだ。>1,3
5 投稿者: >>>4<<< 投稿日:99年05月22日(土)03時43分11秒
この糞が
6 投稿者:それちがうだろ>4 投稿日:99年05月22日(土)03時43分57秒
使えない奴を優遇するのがおかしいってゆってんだろ。
自分を優遇しろなんていってないし。
7 投稿者:わひょみ萌え 投稿日:99年05月22日(土)03時44分30秒
わひょみちゃんのいるスレッドでみにくい争いは辞めよう。
8 投稿者:MAIN 投稿日:99年05月22日(土)03時50分11秒
>4
いやー、美しいね。
社会の鏡のような返答だね。
会社に枠組みが定められて、雇用主には援助金が支払われる。
じゃぁ会社は本当に善意でやってるのか?
違うだろ。
逆に「障害者だから、かわいそうだから」なんて言う人間の方が、
彼らを哀れんで見下げてないか?
俺は、障害者を普通の人と同じく見てる。
だから「おかしい」と言ってるんだ。それじゃいけないのか?
9 投稿者:>5 投稿日:99年05月22日(土)03時50分44秒
4がクソだとすると、君はクソ以下って事になるね。
10 投稿者:>8 投稿日:99年05月22日(土)03時51分41秒
横槍御免。
優遇するのは「かわいそうだから」なのかな?
そこを考えてみようよ。
11 投稿者:浮き世人 投稿日:99年05月22日(土)03時51分45秒
精神的弱さは平等?
気持ちが弱っている時に限って他人と自分を比較しがち。
結果として自分よりより弱いと思われる所がはけ口となる。
そんな人程、調子の良い時は”俺はおれだー”っとか言っていそう。
12 投稿者:わひょみ萌え 投稿日:99年05月22日(土)03時56分29秒
わひょみちゃんは悲しんでいます。
13 投稿者:4 >MAIN 投稿日:99年05月22日(土)04時04分22秒
>会社に枠組みが定められて、雇用主には援助金が支払われる。
>じゃぁ会社は本当に善意でやってるのか?
>違うだろ。

そうだね、実際会社側も法律や社会的な建前で雇っている部分も
大きいと思うよ。
でも、そうでもしないと今の日本で障害者の働ける場所は
ほとんど無くなってしまうんじゃないかな。

>逆に「障害者だから、かわいそうだから」なんて言う人間の方が、
>彼らを哀れんで見下げてないか?

これは同感。ただ、表題スレッドの内容をみると、
障害者についてしか語られてないのでね。
嫌味でクソみたいな奴なら健常者にも腐るほどいる。
何も障害者に限って言う事もないのでは?と思ったのでね。
前
ホモになりました
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
うんちー
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith