Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  漫画より転載2
1漫画より転載2 投稿者: 投稿日:99年05月22日(土)02時16分58秒
1同人誌売買掲示板 投稿者:水谷わひょみ  投稿日:05月22日(土)01時08分35秒
http://www.swaty.to/comiket/cgi-bin/dmbbs.cgi
不要な同人誌をお持ちの方、探している本がある方、是非ご利用下さい m(__)m

#宣伝です。すみません…。

2  投稿者:免許もってんだよね?  投稿日:05月22日(土)01時12分37秒
これは古本の取引になると思うけど、こういう売買の仲介するのは
『古物商』の免許がいります。
そのへんの古本屋はちゃんと免許取って営業しているはず。
この掲示板の持ち主はちゃんと免許とっているんだよね?
取っていないと違法になるよ。

3  投稿者:水谷わひょみ  投稿日:05月22日(土)01時28分35秒
基本的に個人売買専用なのですが、それでも違法になるのでしょうか?
法律@あめぞうで聞いたほうが良いのかな?

4  投稿者:13  投稿日:05月22日(土)01時31分25秒
古物の取り扱いには警察の許可が要ります。
申請してくださいね。
1漫画より転載2 投稿者: 投稿日:99年05月22日(土)02時16分58秒
1同人誌売買掲示板 投稿者:水谷わひょみ  投稿日:05月22日(土)01時08分35秒
http://www.swaty.to/comiket/cgi-bin/dmbbs.cgi
不要な同人誌をお持ちの方、探している本がある方、是非ご利用下さい m(__)m

#宣伝です。すみません…。

2  投稿者:免許もってんだよね?  投稿日:05月22日(土)01時12分37秒
これは古本の取引になると思うけど、こういう売買の仲介するのは
『古物商』の免許がいります。
そのへんの古本屋はちゃんと免許取って営業しているはず。
この掲示板の持ち主はちゃんと免許とっているんだよね?
取っていないと違法になるよ。

3  投稿者:水谷わひょみ  投稿日:05月22日(土)01時28分35秒
基本的に個人売買専用なのですが、それでも違法になるのでしょうか?
法律@あめぞうで聞いたほうが良いのかな?

4  投稿者:13  投稿日:05月22日(土)01時31分25秒
古物の取り扱いには警察の許可が要ります。
申請してくださいね。
2 投稿者:水谷わひょみ 投稿日:99年05月22日(土)02時24分47秒
あめぞうさんが売買に一生懸命なのと同じで、私も頑張っているのよ♪(笑)
3 投稿者:わひょみ援護信者 投稿日:99年05月22日(土)02時29分35秒
個人売買に許可など必要ありません。
わひょみが買いとって、それを販売するのであれば必要ですが。
4 投稿者:>3 投稿日:99年05月22日(土)02時31分28秒
まあ、そうだろうけど、無責任だよな。
ほったらかしなんだからよ。
4 投稿者:へぇ〜 投稿日:99年05月22日(土)02時31分29秒
ワヒョミって、意外と意地汚いんだね。
4 投稿者:わひょみファン 投稿日:99年05月22日(土)02時32分31秒
わひょみちゃんに文句いうなよ〜〜!!
前
教育の仕方
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
鶴光が社長に
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith