Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  3次方程式
13次方程式 投稿者:捨てハンドル 投稿日:99年05月21日(金)14時05分16秒
3次方程式と特定座標の乖離を出す計算式って
どう出せばいいのですか?
エクセルで出した表からデータを引き出したいのですが。
2 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月21日(金)15時07分37秒
用語が分かりません、乖離ってなに?
いや、日本語は分かるけど、幾何学的な定義が分かりません。
3 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月21日(金)23時15分19秒
三次曲線の任意の一点の座標がわかればいいんですよね?
4 投稿者:y=xの3次式なら 投稿日:99年05月22日(土)00時24分29秒
コンピュタなどいらない。手計算で出来る。1分ぐらいで精度無限小。
もっと難しいやつならマスマテカでやる。2桁ならやっぱ1分かからない。
5 投稿者:それは 投稿日:99年05月22日(土)01時36分11秒
超越数をつかえばできる。それを ガロア
が遺書のなかで予言している。そこの
文献にあたるのが近道かも。外国語
で書いてあるかもしれない。
前
インターネットで良い事
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
凡レス公さん、起きてて大丈夫?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith