Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ビールを一分で冷やす
1ビールを一分で冷やす 投稿者:捨てハンドル 投稿日:99年05月21日(金)04時55分11秒
おとといの伊東家の食卓で、
「ビールを一分で冷やす方法」をやる予定だったらしい。
誰か教えてくれー。
冷えたのがないの。
2 投稿者:気合で冷やせば 投稿日:99年05月21日(金)04時57分13秒
約42秒でOK
3 投稿者:見たわ 投稿日:99年05月21日(金)04時57分41秒
氷箱の中で寝かせて1分間回しつづける。
4 投稿者:捨てハンドル 投稿日:99年05月21日(金)05時00分51秒
>3
氷箱??
冷凍庫の床じゃダメなんかなー。

回すところに意味があるんだろうなぁ
5 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月21日(金)05時02分05秒
>4
残念ながらダメです。
6 投稿者:  投稿日:99年05月21日(金)05時19分47秒
氷箱って何だ?
7 投稿者:運転手 投稿日:99年05月21日(金)05時22分03秒
知らない方が身の為です。あらゆる意味で。
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月21日(金)05時56分14秒
表面積を増やして冷やせばすぐ冷えると思います。ゴムホースにじょうろを
つけて、その先を冷凍庫の中に張り巡らして、それでまた別なビール瓶に
冷やしたビールを納めるようにすればいいと思います。
日本酒の瞬間お燗機と逆の原理です。
9 投稿者:無職 投稿日:99年05月21日(金)06時05分47秒
氷の中に缶ビールを倒しておいて、
くるくる指で1分間回し続けると7度程度に冷えます。
10 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月21日(金)06時09分19秒
あと一分では無理ですがビンに水をかけて放置しておいても冷える
そうです。水滴が帰化する時に熱を奪うそうです。
中近東の国ではツボの廻りに濡れた布を巻き付けて日向に放置する
そうです。
11 投稿者:うむ 投稿日:99年05月21日(金)06時42分24秒
中国では氷入れて飲んだりしてるね。

日陰の風通しのいいところでは<10
12 投稿者:最近の 投稿日:99年05月21日(金)07時01分56秒
島耕作にもあったよ。濡れ新聞でくるんで車に乗り、それを外にかざして
風に当てて走り回ると気化熱の応用になる、らしいです。
13 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月21日(金)07時04分27秒
なんかワインがどうたらこうたらの話が多くて島耕作面白くないです。
14 投稿者:残念ながら 投稿日:99年05月21日(金)07時15分15秒
あのアイデアはとっくに商品化されて
すでに電動のものが売られています
15 投稿者:そうだね 投稿日:99年05月21日(金)11時47分05秒
去年(だったかな?)、今は亡きスーパージョッキーで紹介されたね。
16 投稿者:そう 投稿日:99年05月21日(金)13時33分08秒
液体窒素を使え!
17 投稿者:いんにゃ 投稿日:99年05月21日(金)13時36分12秒
液体窒素は弾けるだけでなかなか冷えないよ。
18 投稿者:>15 投稿日:99年05月21日(金)13時37分20秒
スーパージョッキー終わってたんだ
テレビ全然見てないので知らなかった・・・・
今その時間帯なにやってるの?
19 投稿者:>18 投稿日:99年05月21日(金)13時38分27秒
びっくり人間大集合
20 投稿者:>19 投稿日:99年05月21日(金)13時48分28秒
へえ復活したんだ。。。
チャレンジボーイ轟二郎は元気かな。

#すまんゴミだ
21 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月21日(金)13時49分07秒
>びっくり人間大集合
僕も知りませんでした。でも題名は奇人変人にしてエドウィンのジーンズ
と白いギターを景品にすべきです。
22 投稿者:通りすがり 投稿日:99年05月21日(金)23時52分21秒
昔これを自動でやる機械売ってましたね
確かあれは缶ビールだったかな
なんにしてもあの番組は面白い
つい自分でも試したくなる
23 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月22日(土)00時02分02秒
じ、自分の体温を50度まで上げれば、ぬるいビールも冷たいビールに、早変わり、、、?
23 投稿者:>1 投稿日:99年05月22日(土)00時02分55秒
ビールをコップに注いで、
ドライアイスをぶち込む
んで1分間待って、おもむろに呑む
ちょっと炭酸が利きすぎるきらいもあるが、美味
24 投稿者:23です 投稿日:99年05月22日(土)00時06分15秒
ドライアイスがない場合は、
近所の葬儀屋さんに行けば大抵あります。
25 投稿者:カンに 投稿日:99年05月22日(土)00時11分59秒
スポンジかウレタン素材を巻いて、接着剤を
低く浸したところに置けば一瞬に冷えます。1分かからないでしょう
26 投稿者:れすっ太 投稿日:99年05月22日(土)00時22分21秒
口の中に山ほど、氷をつっこんで、飲むってのを何かで見ましたが、
もう出ました?
27 投稿者:工学部 投稿日:99年05月22日(土)01時27分25秒
レスが全部見れませんので、すでに出た案かもしれませんが、
食塩を入れた氷水に浸す、というのが正解ではないでしょうか?
食塩を入れることによって固液平衡が低温にシフトすることと
作動媒体が液体であることから、流体境膜が気体に比して薄く、
高効率で熱移動が期待できます。なお、氷水を攪拌することによって
液を乱流にすることで、さらに流体境膜が薄くなり、より迅速に
冷却効果が得られると思います。
前
行った事ないあめぞう
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
おもらし
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith