Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  医者はきれいな字を書くな!
1医者はきれいな字を書くな! 投稿者:きゃんさ〜 投稿日:99年05月20日(木)17時00分00秒
胃の調子が悪くて医者に行きました。
問診の時チラッとカルテが見えたのですが、
そこには 「CANCER」って書かれていました?
私は癌なのでしょうか?
2 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月20日(木)17時01分00秒
お大事に、、、、、
3 投稿者:もしや 投稿日:99年05月20日(木)17時01分14秒
6/22〜7/22までのお生まれでは?
4 投稿者:うに 投稿日:99年05月20日(木)17時02分27秒
あのぉ、すみません。
お医者さんはドイツ語で書くんじゃないでしょうかねぇ、普通。

だから、そのCANCERはドッキリだと思います。

5 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月20日(木)17時02分52秒
私の場合、思いっきり日本語で書かれて、”しょくあたりによる発疹”と診断された挙げ句
、他の病院で見てもらったら、毛虫の毒針による発疹と診断された。もちろん後者の
薬で治った。
6 投稿者:かに 投稿日:99年05月20日(木)17時03分09秒
って、医者に聞くべきなのでは? 
人体へGO!!
7 投稿者:しかし 投稿日:99年05月20日(木)17時05分29秒
「そこには 「CANCER」って書かれていました?」って
我々に問い掛けられているんですね、そもそも。はい、多分書かれていたと
思います。あと、最近のカルテって英語が多いんじゃなかったでしたっけか。
8 投稿者:そりはね 投稿日:99年05月20日(木)17時05分38秒
暗黒の、「さりげない嫌みな宣告」と言う、常套手段です。
9 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月20日(木)17時08分05秒
「振り返れば奴がいる」みたいです。
10 投稿者:英検2級 投稿日:99年05月20日(木)17時09分13秒
ナニ言ってるのよ、患者が蟹座生まれということですよ。
安心しな。
10 投稿者: 投稿日:99年05月20日(木)17時12分11秒
その医者の今日のおかずが、カニ、なのでは?・・・
11 投稿者:きゃんさ〜   投稿日:99年05月20日(木)17時28分11秒
なんでカニですか?
保険に入れるでしょうか?
11 投稿者:きゃんさ〜   投稿日:99年05月20日(木)17時29分36秒
なんでカニなんですか?
保険に入れるでしょうか?
残業代カットされて、保険をひとつ解約したばっかりなんです
13 投稿者:あなた(1番) 投稿日:99年05月20日(木)17時41分37秒
胃ガンの検査されたんじゃないですか?
胃の調子が悪いって言うと、だいたい胃ガン検診されますよ。
そうすると、ちょっと高いんですよ。
健康保険だったら、かなりぼったくるはずです。
癌検診の時に、それを書くところが多く、みんなびっくりします。
もし、本当に胃癌だったら「GC」もしくは、「Gastric Cancer」と書いてあると
思います
14 投稿者:かかりつけの病院 投稿日:99年05月20日(木)17時52分15秒
私の行っている病院は、受付で自分のカルテを受け取り、そのカルテを
自分自身で診察してもらう科に行き持って行くシステムです。
だから、自分のカルテは見放題ですし、ご丁寧にもメジャーな病名には
ハンコがあり、それを使って記入されます。もちろん、日本語です。
書いてある内容もとっても分かりやすいです。
15 投稿者:>14 投稿日:99年05月20日(木)17時58分40秒
インフォームドコンセントですね。
すばらしいです。
ぼくも交通事故で入院したときに、見せてもらいました。
まあ、交通事故での怪我のこととか、いろいろ書いてありました。

しかし、最後にNIDDMと書いてあって、何か解りませんでした。
今は、もう死にたいです。
16 投稿者:>15 投稿日:99年05月20日(木)18時09分25秒
NIDDMとはインシュリン非依存型糖尿病のことです。死ななくてもいいです。
ところで、こんな専門用語憶えてるなんて、本当は解ってるんじゃあ・・
17 投稿者:あー 投稿日:99年05月20日(木)18時26分22秒
胃癌をかるてにきゃんさーとかかくひとはみたことないです。
がすとりっくきゃんさーとかくひともしりません。
でもわたしがしらないだけかもしれませんね。
わたしはあるふぁべっとにもじのりゃくごでかきます。
ちなみにじーしーではありません。
あとかるてをかくときのことばはぶんしょうではにほんごとえいごがおおいですが
たんごれべるではどいつごやらてんごもしぶとくのこっています
18 投稿者:>15 投稿日:99年05月20日(木)18時27分51秒
NIDDMとは陰茎癌のことです。
転移して手遅れになる前にマラケッシュへ飛んで去勢しましょう。
19 投稿者:>11 投稿日:99年05月20日(木)19時44分40秒
>なんでカニなんですか? 保険に入れるでしょうか?
 カニがですか?
20 投稿者:今の医者は 投稿日:99年05月20日(木)19時55分13秒
ドイツ語じゃねえんだな
21 投稿者:ドイツ語で 投稿日:99年05月20日(木)20時03分20秒
通してる人もいる。少数派だけど。
やはり主流は英語。
22 投稿者:うちの教授は 投稿日:99年05月20日(木)20時19分42秒
ドイツ留学してたから、医局員も無理していんちきドイツ語
胃ガンはまーげんくれぶすMK
前
ファイヤー!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
華原朋美!商売上手か
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith