Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  トキっていったって中国トキじゃん。
1トキっていったって中国トキじゃん。 投稿者:野次馬 投稿日:99年05月20日(木)15時48分49秒
トキがふ化するって騒いでる見たいだけど
中国トキじゃないか。
ニっポニアニッポンじゃないんだから
そんなにさわぐなっつーの!
2 投稿者:今の 投稿日:99年05月20日(木)15時51分47秒
これから生まれてくるときが、
外見は中国で、中身は日本の、ハーフトキ。
卵巣が日本トキとして生まれてくる。
だから、次に生まれてくるときが、純粋な日本トキとして、
認定されるんだってさ。
たけしの万物創世記でやってた。
3 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月20日(木)15時52分52秒
在日トキ あるいは華僑トキでしょう、、たぶん、、
4 投稿者:朱鷺は 投稿日:99年05月20日(木)15時54分27秒
朱鷺は、中国産でも日本産でも、
ニッポニアニッポンですよ。
それが学名です。
世界共通です
5 投稿者:カモ 投稿日:99年05月20日(木)16時15分15秒
最近流行りのクローン技術って、なんでこーゆーのに使われないんだろ??
6 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月20日(木)16時18分55秒
帰化動物や植物のせいで、日本の固有種が絶滅するのは騒ぐくせに
どうして、こういう事するのかなぁ・・・
7 投稿者:うに 投稿日:99年05月20日(木)16時20分25秒
そんなにトキっていかす鳥でしょうかねぇ
孔雀とかならまだしも・・・
あ、ごめんなさい、そういうことではないですね
8 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月20日(木)16時21分37秒
もうトキなだけに、心がトキトキものです、、、(ひろゆき風)
8 投稿者:読者 投稿日:99年05月20日(木)16時23分23秒
週刊ポストに矢作俊彦が連載してますけど,
その記事によると,「伊勢神宮」の遷宮に際して,
トキの尾羽が要るので,その業界の人にとっては
重要な鳥だそうです.
9 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月20日(木)16時24分51秒
8  投稿者:井の頭線  投稿日:05月20日(木)16時21分37秒

もうトキなだけに、心がトキトキものです、、、(ひろゆき風)
10 投稿者:トキノフ 投稿日:99年05月20日(木)16時30分19秒
>最近流行りのクローン技術って、なんでこーゆーのに使われないんだろ??

使う事ができるように、卵細胞等は冷凍保存してあります。
11 投稿者:トキノフ 投稿日:99年05月20日(木)16時31分03秒
>2  投稿者:今の  投稿日:05月20日(木)15時51分47秒
違う、
12 投稿者:>8 投稿日:99年05月20日(木)16時31分50秒
そうか。それでこんなに騒いでいたのか。
何かあるとは思ったが・・・
ヤンバルクイナなどは絶滅してもどってぇことないんだ。
13 投稿者:トキノフ 投稿日:99年05月20日(木)16時33分56秒
>2  投稿者:今の  投稿日:05月20日(木)15時51分47秒
>これから生まれてくるときが、
>外見は中国で、中身は日本の、ハーフトキ。
>卵巣が日本トキとして生まれてくる。
>だから、次に生まれてくるときが、純粋な日本トキとして、
>認定されるんだってさ。
>たけしの万物創世記でやってた。

君は番組のどこを見てたの?
今回孵化する(かもしれない)のは純粋に中国トキです。
卵母細胞を日本トキにする事は技術的には可能だけど、意味ないと思う。
14 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月20日(木)17時33分52秒
なんでも「トキの卵」というお菓子が販売されてるようだけど
どうみても「鴎の卵」と一緒に見える・…
 投稿者:しかし 投稿日:99年05月20日(木)17時35分45秒
きたねェ卵だなぁ。つくづく。
15 投稿者:>7 投稿日:99年05月20日(木)18時34分38秒
なんでも、すごくおいしいらしいです。
それで絶滅したんじゃないの?
16 投稿者:トキの記念日 投稿日:99年05月20日(木)19時34分47秒
六月一〇日。
http://www.yin.or.jp/firsttime/yatugatake/database/nannohi.html
17 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月20日(木)19時57分21秒
誰も書かないようなので。
塩沢とき
http://www.yc.musashi-tech.ac.jp/~g9831087/9831087/kobanasi2.html
18 投稿者:いとのふ 投稿日:99年05月20日(木)20時02分13秒
中国でも人工環境・天然環境合わせて150羽程度だったと思う。
1つの種で150固体ということは事実上の絶滅でしょう、既に種としての
多様性が失われているのでちょっとした環境変化やウイスル性疾患で全滅し
ちゃう。
前
マリオの残虐非道ぶり
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
この歌のタイトルと
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith