Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  お金ゼロ、米と玉ねぎと豆腐しかない
1お金ゼロ、米と玉ねぎと豆腐しかない 投稿者:どうしよう 投稿日:99年05月19日(水)17時24分56秒
どうしよう。夕飯。
2 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月19日(水)17時25分55秒
味噌はないですか?猫まんまくらいは出来るよ。
3 投稿者:チャーハン 投稿日:99年05月19日(水)17時26分31秒
チャーハンと冷奴
4 投稿者:どうしよう 投稿日:99年05月19日(水)17時27分38秒
醤油が切れてて、塩が有って、ソース、ケチャップが有ります。
5 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)17時28分01秒
マーボー豆腐とチャーハン
5 投稿者:かな 投稿日:99年05月19日(水)17時28分01秒
調味料は何があんの?
6 投稿者:あらま! 投稿日:99年05月19日(水)17時29分04秒
調味料はあるのかしら?
7 投稿者:どうしよう 投稿日:99年05月19日(水)17時29分13秒
そう言えばサラダ油も買わなきゃ。
8 投稿者:ケチャップご飯 投稿日:99年05月19日(水)17時29分49秒
ご飯をケチャップで炒めたのと冷奴
9 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月19日(水)17時30分12秒
醤油が無いなら、ピラフですかねぇ。
豆腐は単体で食べるしかないですか?>主婦の方々。
10 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)17時30分14秒
ケチャップ、塩、豆腐、たまねぎ少し→マーボー豆腐
ご飯、たまねぎ、ソース→お好み焼き風ライス
11 投稿者:四万十川料理学校 投稿日:99年05月19日(水)17時30分26秒
 まず玉葱をくり抜きます。
 そこに生米をつめこみ、豆腐でふたをします。

   その後二十六、7分間放置し、捨てます。

    はい。おもんない。
12 投稿者:かな 投稿日:99年05月19日(水)17時30分40秒
ソースとケチャップで十分ですね。
13 投稿者:ああ 投稿日:99年05月19日(水)17時30分57秒
塩茹でで良いじゃない。
うまくすれば月末まで持つよ。
14 投稿者:湯豆腐 投稿日:99年05月19日(水)17時31分53秒
と思ったけど醤油ないんですね
15 投稿者:米と玉ねぎと豆腐 投稿日:99年05月19日(水)17時32分02秒
それだけ有ったら上等じゃ。
16 投稿者:あらら! 投稿日:99年05月19日(水)17時35分09秒
豆腐に醤油かけて、それをご飯にかけてぐちゃぐちゃっとして食べると美味しい。
後、卵があったら良かったのに。
17 投稿者:だうぞ 投稿日:99年05月19日(水)17時35分13秒
http://www.iijnet.or.jp/e.recipe/
18 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月19日(水)17時36分17秒
>16 あらら!さん
醤油が無いそうです。ソースとケチャップでは、辛いですね。豆腐は。
19 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月19日(水)17時37分53秒
あめぞう@食べ物で、聞いた作った、にんにく付けの醤油がおいらにはあります。
うーん、においがたまりませんは。うひひ、、
近くの人なら少し分けてあげるのに。
20 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)17時39分16秒
ケチャップと豆腐でマーボー豆腐つくれよ、、、、、、
21 投稿者:どうしよう 投稿日:99年05月19日(水)17時39分54秒
しゃあないんで、豆腐をおかずにケチャップライスを食います(泣)
友人に金借してもらおうと思ったら、いやしねえ、チキショウ。
22 投稿者:あらら? 投稿日:99年05月19日(水)17時40分57秒
そしたら、ケチャップとソースを混ぜて、たまねぎに軽く火を通して、
ご飯にたまねぎ乗せて、その上に先ほどのケチャップソースを
かけて、かき混ぜて食べるなんて、どうかしら?
23 投稿者:どうしよう 投稿日:99年05月19日(水)17時41分02秒
>20
サラダ油無いんです。
24 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月19日(水)17時41分42秒
いや、今日は水曜日!サンデーとマガジンを拾って、1冊100円で売れば金になります。
25 投稿者:ぱぴお 投稿日:99年05月19日(水)17時42分33秒
顔の油で代用してください。
26 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月19日(水)17時43分33秒
食べ物@あめぞうで、通行人のエンジニア氏に聞いてみるとか。
いいアイデアくれそう。
27 投稿者:あらら? 投稿日:99年05月19日(水)17時43分58秒
お豆腐は、ええい、もう、ご飯にまぜちゃって!
28 投稿者:四万十川料理学校 投稿日:99年05月19日(水)17時46分16秒
 ちかくに猫いない?猫?犬でもいいけど。。
28 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)17時46分18秒
なくても作れます、豆腐をゆでて、たまねぎも少しだけ切ってゆでてからみじん切りにして
鍋に豆腐とたまねぎのみじん切りをいれて水を少したして、ケチャプとすこしだけ
ソースと塩少々、タバスコ有ればいれて、出来あがり、、、味は今三だけと
雰囲気をたのしんてね、、
29 投稿者:あらら? 投稿日:99年05月19日(水)17時47分39秒
油はスーパーに肉屋か肉コーナーがあるから、そこに焼き肉するときなんかに
使うタダの牛油が固形で置いてあるから、それをもらって来て。
30 投稿者:かな 投稿日:99年05月19日(水)17時48分00秒
ご飯炊くときに、たまねぎ(みじん切り)、豆腐(崩して)、
好みでソース、ケチャップを入れて炊いてしまえばOK。
後は塩で味を整える。
31 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月19日(水)17時48分18秒
ちょっとまって、明日はどうするの?
塩だけで、とりあえず、ご飯を食べておくのが無難かなぁ?
32 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月19日(水)17時49分50秒
腐りやすい豆腐を先に食べておくのが吉。
33 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)17時52分00秒
ご飯を炊いて、それにたまねぎのみじん切り、豆腐をいれてつぶしまくって
餅状にしてから、フライパンで裏表に焦げ目がつくぐらいに焼いてソースをかければ
好みやき風ライスのできあがり、、、まぁまぁ、おいしい
34 投稿者:あらら? 投稿日:99年05月19日(水)17時52分03秒
明日は友達捕まえておきなさい!
も〜、こまったちゃんなんだから!
35 投稿者:どうしよう 投稿日:99年05月19日(水)17時54分23秒
>31
自転車で2時間ほどのところに親戚がいますので、頼ろうかなーと思っています。
それかテキスト売っちゃいます。
前
みなさん何かスポーツや運動してますか?
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
警察官ってきらい
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith