Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
1VB 投稿者:まき巻き 投稿日:99年05月19日(水)13時15分57秒
VBを今やっていますが、こんな開発ツール(?)
に将来性はあるのですか?ぺたぺたと画面作ってるのが
ほとほといやになってきました。
linuxがサーバだけではなくクライアントとしても使い勝手が
もっとよくなればwindowsなんかなくなるのですかね?
2 投稿者:しろうとグラマ 投稿日:99年05月19日(水)14時03分18秒
フォームにぺたぺた貼っていくのは、それはそれでいいと思うんだけど
オブジェクトが雑多でいやになるね。
OSベンダーなんだから、せめてデルファイ並のすっきりした製品を
出しておかないと、やばいんじゃない?
3 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月19日(水)14時12分35秒
デルファイスッキリしている?
使えるレベルのコンポーネント
増やすともっと雑多に成るけど?
それに,実際テストなどの環境可哀想な物だし.
でもね,たぶん今後の同行は”ぺたぺた貼って行く”
方向に成りますよ.linux でも ユーザーインターフェースは
Windowsでもコア部分はまだアセンブラの世界ですから
それはUNIXも一緒です.
なぜ,”非構造的””高級言語”BASIC であるかは,
ビル・ゲイツが呼吸をしているからです
4 投稿者:五分刈少年 投稿日:99年05月19日(水)14時22分20秒
VBは貼ってからコードを書くと訳わかんなくなりますね。
でも小さいツールを作るのはとっても便利だと思います。
5 投稿者:InsideWindowsの 投稿日:99年05月19日(水)14時44分15秒
WindowsAPIを解説してる特集で、C、デルファイ、VBのコードを載せてるけど、
それ見たらVB使うのやめたくなった。一番めんどくさいんだもん。

6 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月19日(水)15時13分48秒
(擁護はしたくないけど)
VBでも、VCでもクラズオブジェクトを操作すれば良いのでは?
API直打ちは、趨勢ではないですね。
APIは、CとPASCALの折衷ですから、BASICには
つらい設計になっています。
そのうち(というかすでに大部分)クラスでラップしてあるので
大丈夫。(でもないか、相変わらず)
7 投稿者:ロミ山田 投稿日:99年05月19日(水)15時16分25秒
私はタレントだから、そういう話題はわからないわ。でも、ビル・ゲイツの
作った物でろくなものはないわね。Microsoftなんてなくなればいいのよ。
8 投稿者:五分刈少年 投稿日:99年05月19日(水)15時20分05秒
そもそもWindowsAPI自体が破綻してると思います。
MSのプログラマは自分たちで把握できているんでしょうか?疑問です。
9 投稿者:読者 投稿日:99年05月19日(水)15時30分01秒
>8
把握できなくなったから,ソース後悔するんじゃないですか?
あ,字間違えた,後悔→公開

>7
分割はされそうですね,AT&Tみたく
10 投稿者:五分刈少年 投稿日:99年05月19日(水)15時42分57秒
>9
なるほど。
ならばもう一度どっかの天才に1から作り直してもらいたいデス。(本気)
10 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月19日(水)15時51分36秒
はぁ、、MSはいつでも偉そうだから叩きがいがあったのに、
司法省の出方を伺うためにソース公開なんていってみたり、
分社化に触れてみたり、、なんかさみしいなぁ、、、成毛さん最近みないし、、、
11 投稿者:>10 投稿日:99年05月19日(水)15時55分03秒
成毛ちゃん、長者番付に載ってたじゃん
前
きっといる、こんな奴
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
GHB
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith