Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  チカンおじさんの運命は・・・
1チカンおじさんの運命は・・・ 投稿者:たけ 投稿日:99年05月19日(水)13時07分26秒
今朝、京王線桜上水駅ホームでチカンのおじさんがつかまりました。
このおじさんはこの後どうなりますか?
会社に連絡されたらクビになりますか?
2 投稿者:ふう 投稿日:99年05月19日(水)13時12分14秒
まあ、首になるでしょうね。
今はリストラの時代。
何かにつけて解雇したがってるから。
ましてや犯罪なんて犯した人は、速攻でしょう。
まあ、家庭崩壊も免れないなっと。
3 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月19日(水)13時22分33秒
こういうのっていちいち会社に連絡なんかするんでしょうか?
身分紹介とか警察がするんですか?
ときどき大企業や有名人が起こした小さな事件が報道されますよね。
どんな基準なんですか?

4 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)13時25分19秒
会社、無職なら親に連絡されます、、、
5 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月19日(水)13時28分40秒
どうしてですか?通勤中だったら”通勤の事実確認”という理由も
あるかもしれないですけど、もし休日にチカンした場合とか。
あと自営の人はどうなるんですか?
6 投稿者:しますよ 投稿日:99年05月19日(水)13時30分02秒
会社に連絡行く場合がありますよ。
もちろん確認のためです。
私の会社にも、一年に2回は、警察から問い合わせがあります。
ぼくが出てます。
もちろん、部長に報告が行きますよ。
所属部署の担当にも報告行きます。
人事課に勤めてるから。
まあ、首でしょうね。
正当な理由で、会社は首にできるんだから、
これはチャンスなんですよ。会社としては。
7 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)13時34分45秒
詳しい事はわかりませんが、友人(32)は万引きで捕まって、親(50代後半)を
よばれたと言ってました、、、痴漢の場合も身元確認と身元引取り人(?)みたいなのが
必要なのでしょう、、、ちなみに、連絡するのは警察ではなく店側や鉄道会社のほう
みたいです、、
8 投稿者:五分刈少年 投稿日:99年05月19日(水)14時17分13秒
32で万引き。イカすなぁ。
9 投稿者:痴漢は悪いけどさあ 投稿日:99年05月19日(水)14時19分55秒
会社くび、家庭崩壊はちょっときつすぎるんじゃあ、、
関係ないかも知れないけど、俺会社でね、5歳年上のすげーブスの女の先輩
に飲み会のつど、べたーってくっつかれてすげーやな思いしてたよ。
俺のさられたことも、痴漢されたのと同じだと思うんだけど。
まあ、セクハラに近いかもしれんけど、なんか女って得だね。
だって女の場合は痴漢しようが、セクハラしようが、事実上罪にならない世の中
でしょ。けっ。
10 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)14時22分53秒
スーパーで整髪料を取りましたとさ、、、出来心(うん百回目)だったらしい、、
11 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月19日(水)14時36分21秒
コンビニで買い物するとき、最初に(店員に気づかれないように)手に
とります。レジには1人しか店員が居ないときがいいです。
そのあと色々他の商品をなるべく多く取ります。その際、雑誌を小脇に抱え
ます。
セカンドバッグなど持っている時はそれと一緒に小脇に抱えます。そし
てレジで色々な商品を精算して店外へ出ます。
精算する商品が細かくて多い程、バーコード入力前と後の区分に気を取
られて脇にかかえた雑誌の事まで追求されません。商品の中にコーヒー
フィルター7個とか同じ品を複数入れるとレジに集中するようです。
もし、気がつかれても「あっ、ついうっかり。」で済みます。

僕は最初本当にうっかりで精算せずに雑誌を持って帰ってしまい、そ
れに味をしめて他のコンビニで同様の事をしましたが、すべてうまく
いきました。
でも、必要以上に無駄な買い物をしてしまうので結局はちゃんと必要な
雑誌だけお金を払った方が経済的だという事に気が付きました。
12 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月19日(水)14時46分23秒
逆に他で買ってきた雑誌や本を精算の時にレジの上に置いたら、
バーコードで読みとられて課金されてしまった事があります。
そのコンビニではまず売ってないような本だったのですが、不思
議です。どうやら書籍の場合バーコードにその書籍固有の価格情
報が含まれているようです。
13 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)14時49分50秒
200円の買い物に5000円出したら、おつりが300円しかくれず、文句を言ったら
逆切れでうそつき呼ばわりされた事がある、、、、おじさん頼むよ、、
前
不適切な表現!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ipはどうやればわかるの?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith