Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  バカ教師列伝
1バカ教師列伝 投稿者:一字の乳 投稿日:99年05月19日(水)12時34分24秒
今年中3になったコドモのノートたまたま見てたワケな。そしたら学校の国語教師
(27歳女・独身・教師歴4年)のプリントが貼ってあってそこに、
「先生のおすすめの一句・・旅に病んで夢は枯野をかけ廻る(まわる)」!!!
かけめぐる→かけ廻る→かけまわるという風に勘違いして丁寧にも「まわ」ると
ルビまで付けとる(先生がだゼ)。芭蕉がかけまわるか!わんわんじゃねえだろ。
・・・・あまりにも腹が立ったのでスレッド上げる。
2 投稿者:塾屋 投稿日:99年05月19日(水)13時20分37秒
基礎学力がないから、「コネ採用」で教師になるのは珍しくないです。この場合、
その学校の校長に訂正するよう抗議する→教育委員会に連絡する位しか出来ません。「川上亮一」のような管理教育必要論者たちの言ってることも分かるのですが
たしかに現場の教師=公務員の無反省・いい加減さには腹が立ちます。
3 投稿者:>1 投稿日:99年05月19日(水)13時24分13秒
何で学校に抗議しないんだ!馬鹿!
そんな教師はのたれ死にすればいいんだ!
学校へ抗議してからこっちにスレッドあげろ!馬鹿野郎め!
人間のくず!
4 投稿者:一字の乳   投稿日:99年05月19日(水)13時53分00秒
これから電話するところだ。結果はあとで報告する。
5 投稿者:そんなことすると 投稿日:99年05月19日(水)13時55分45秒
オヤジやめてくれよ、って言われちゃうカモ。
6 投稿者:1 投稿日:99年05月19日(水)14時14分22秒
「あのー校長先生と連絡取りたいんですが」「しばらくお待ち下さい」
「は〜い。○○でございます。・・・略ああそうですか。あってはならないことな
んですが訂正するよう指導しておきます。ありがとうございます。これからも何か
あったらご遠慮なく御連絡下さい。ありがとうございました。」
抗議してみたが、予想したとおりの校長の対応。
ちなみに先週の「先生のおすすめの一句・・三代目魚武の詩。。」
>3
学校の教師=公務員は法律で 手厚く保障されています。のたれ死にはしません。 
7 投稿者:>6 投稿日:99年05月19日(水)14時17分33秒
阿呆!だから教師を辞めさせろっていってんだよ!
まったく!小心者!がつんともっと抗議しろよ!
8 投稿者:>6 投稿日:99年05月19日(水)14時18分57秒
俺なんか今まで2人の中学の教師やめさせてんだ!
教師なんて言うのは自己満足ヤロウのする仕事なんだよ!
あんな輩は隔離するべきだ!
9 投稿者:ついでに 投稿日:99年05月19日(水)14時19分20秒
新聞(たとえば朝日)とかに教えてあげるといいかも。
10 投稿者:>8&>7  投稿日:99年05月19日(水)14時37分42秒
どうすれば教師を辞めさせることが出来る?具体的にどうやる?
11 投稿者:どっさり紙 投稿日:99年05月19日(水)14時40分16秒

自分の娘に先生を誘惑させます。そして、密告。

娘の器量が芳しくない時は成功しませんが…
12 投稿者:>11  投稿日:99年05月19日(水)14時48分19秒
相手は女性教師だよ。しかし、むこうには「内申」という武器があるからな。
こっち側の武器はなんだべ。
13 投稿者:どっさり紙 投稿日:99年05月19日(水)14時50分37秒

>12 ならば、あなたがその女性教師を誘惑します。そして、密告。

あなたの娘の器量が芳しくない時は(以下略)
14 投稿者:どっさり紙 投稿日:99年05月19日(水)14時51分31秒

訂正。

あなたの器量が芳しくない時は(以下略)
15 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)14時54分24秒
>13 かたかなさん、この書き込みわけわからじです、、、、なぜ、本人ではなく娘?
16 投稿者:どっさり紙 投稿日:99年05月19日(水)14時57分46秒

どっさり紙です。

しまった!と思い、14で訂正しました〜。
17 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)14時59分57秒
今回は時差のおかげで助かりましたね、、、次回はもっと速くつっこみますので
注意してください、、、げふん
18 投稿者:虫けら 投稿日:99年05月19日(水)15時00分46秒
>10
子供がいじめられても大丈夫な様にしておいてからやりましょう。
逆恨みしていじめを煽るバカが多いので(経験済み)。
また、ノイローゼやアル中とかになるバカもいるのであまり追い詰めない様にしましょう(アル中くらいでは先生はクビになりません)。
(子供の面倒は親が見るしかないみたいです。)
19 投稿者:かたかな 投稿日:99年05月19日(水)15時02分10秒
>17
自分が悪い癖に人のせいにすんじゃないよ!このガイキチ外人
20 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)15時09分38秒
それが私の私の悪い癖、えへへ、、、
 教師をいじめればよいのです、、、PTA関係の人にはなしをやんわりとすれば
だんだんとPTAのほうから、その先生に対する意見が増えてそのうちに何回も
校長の耳に入るようになり、、やがて、赴任になったり、結婚退職になったりします、、
21 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月19日(水)15時11分57秒
こちら側の「武器」は匿名性だな。
22 投稿者:  投稿日:99年05月19日(水)15時14分47秒
ただの嫌味な父兄になってない?
23 投稿者:どっさり紙 投稿日:99年05月19日(水)15時32分27秒

19の人は僕の偽物だろうか…でも名前が違うからなぁ…

偽物でさえちゃんと呼んでくれないのか〜
24 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月19日(水)15時37分04秒
保護者有志の名前でそのノートをコピーして教育委員会に送る。
当然、その教師の不適格性を指摘した抗議文も一緒に。
さらに「教育委員会に抗議文が送られたらしい」という噂を広める。
教師としてみればかなり応えると思うが。。やはり嫌みか。。
要は、その教師がやる気を出すように仕向けることだ。

25 投稿者:1 投稿日:99年05月19日(水)15時41分20秒
ただいま「教師を辞めさせる作戦」計画中。
26 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)15時42分58秒
>25、、でもそのぐらいで辞めさせてたら、小学校の先生なんてみんなくびだよ、、
27 投稿者: 投稿日:99年05月19日(水)16時29分50秒
>26
そう。小4の時の先生は
いきなり電圧計を直列つなぎに。
28 投稿者:ほー 投稿日:99年05月19日(水)16時31分34秒
そして、貴重な備品を燃やしたんですか
前
僕のクイズ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
どなたか
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith