Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  嗚呼!夢の昭和時代
1嗚呼!夢の昭和時代 投稿者:懐古 投稿日:99年05月19日(水)05時45分20秒
昭和50〜60年代のアルバムを見て、ふと思ったんだけど
あの頃って暮らしやすかったよな。
消費税ゼロ。医療費本人負担ゼロ。年金掛け金安い。
ゴミ回収無料。失業率異常に低い。
今思うと夢のような時代だったな。

でも、あと十年もすればまた、今を思い返して「あの頃は良かったな」って
なるんだろうな。
8 投稿者:懐古 投稿日:99年05月19日(水)05時45分20秒
昭和50〜60年代のアルバムを見て、ふと思ったんだけど
あの頃って暮らしやすかったよな。
消費税ゼロ。医療費本人負担ゼロ。年金掛け金安い。
ゴミ回収無料。失業率異常に低い。
今思うと夢のような時代だったな。

でも、あと十年もすればまた、今を思い返して「あの頃は良かったな」って
なるんだろうな。
2 投稿者:大惨事大戦 投稿日:99年05月19日(水)06時43分46秒
もしかして10年先は「戦後」だったりして。
3 投稿者:>1 投稿日:99年05月19日(水)06時52分46秒
まあ、あのころは問題が表面化してなかっただけだよなあ。
いまは、その つけ 払ってるわけで。どっちが いいのかねえ。
4 投稿者:FIDDLE 投稿日:99年05月19日(水)06時57分33秒
それがバブルです
5 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月19日(水)07時04分26秒
バブル時代に小学生や、中学生をやってた人が一番損してるね、、、
6 投稿者: FID 投稿日:99年05月19日(水)07時06分14秒
>5
俺もそう思う。
俺、当時小学校6年。
株やりたかったなあ。
 投稿者:ぶたちん 投稿日:99年05月20日(木)01時29分35秒
果たして10年後に日本という国家は存在しているのでしょうか?
7 投稿者:ぴんく 投稿日:99年05月20日(木)01時49分01秒
確かに消費税を払わないで物を買えた時代があったんですよね。
8 投稿者:いやいや 投稿日:99年05月20日(木)02時44分11秒
確かに消費税はありませんでしたけれど、家電製品などは物品税も
かかっていたし、商品その物も高かった。
現在の大量消費時代の方がいいや!
9 投稿者:なぜ 投稿日:99年05月20日(木)02時49分46秒
f様は、ハンドルが変わるの?
10 投稿者:FID 投稿日:99年05月20日(木)03時05分59秒
>9
打つのが面倒なの。我慢しなさい。
前
オウムより怖い
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
五時間目の国語の時間は
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith