Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  結婚は人生の墓場ですか?
1結婚は人生の墓場ですか? 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月18日(火)12時43分15秒
結婚は人生のゴールなんていいますが、楽しい結婚生活の話はあまり聞きません。
ひょっとして、既婚者のほとんどは後悔しているのではないか?
という危惧が頭から離れません。結婚してよかったですか? 独身に戻りたくないですか?
2 投稿者:墓場 投稿日:99年05月18日(火)12時48分27秒
つーか棺桶。息苦しくなる。
3 投稿者:556 投稿日:99年05月18日(火)12時52分20秒
子供が産まれると全然違う。
4 投稿者:ひろゆきファン 投稿日:99年05月18日(火)12時52分24秒
速報でマジレスをするのは気が引けるのですが・・・・
結婚したら自由はありません。いろんなものに縛られて生活しなければいけません。でも、それに喜びを見つける人もいます。自分が頼られている、自分を必要としてくれる人がいる、と思う人もいるから。
結婚したら、今まで好きだった人は「生活の一部」になるわけです。
それがいいか悪いかはわかりませんが。
5 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月18日(火)12時53分19秒
結婚はパンドラの箱みたいなもの、好奇心で開けるといたい目に会う、、、
しかも、希望も残ってない時もある、、、たまには、当りもあるだろうけどね、、
6 投稿者:>3 投稿日:99年05月18日(火)12時53分32秒
どう変わるの?
7 投稿者:>ひろゆき 投稿日:99年05月18日(火)12時54分18秒
さらば!あめぞうじゃなかったの?
8 投稿者:子供 投稿日:99年05月18日(火)12時56分19秒
子供が産まれたら、凄く毎日が楽しいね。
毎日家に帰るのが楽しみだよ。
ただ、中学になってから、地獄だね。
子供はなんだかんだ言って、金かかるからね。
特に中学となると、友達と合わせなければだめみたいだから、
大変だよ。
でも、やっぱり楽しいものだよ。
かみさんはあっちの方もうまいしね。
9 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月18日(火)12時57分15秒
>7、さらばのひろゆきもこのひろゆきも偽者軍団の一員です、、
10 投稿者:>6 投稿日:99年05月18日(火)12時58分01秒
生まれてきた子供は「天使」。
11 投稿者:ふーん 投稿日:99年05月18日(火)13時00分18秒
「子はかすがい」って本当なんだね。
でもさぁ、子供生んだらなおさら自由がきかなくなると思うんだよね。
だから、子供作るの躊躇してる。
育てる自信もないしなぁ
12 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月18日(火)13時02分19秒
>10 生まれたばかりの子供は純粋悪です、、、母性本能をくすぐられるために
天使と思いたくなるのは人の常ですが、きちんとした教育(人間教育)を施さなければ
簡単に悪魔に変化してしまいます、、、その教育課程を楽しめるようになりたいものです、、
13 投稿者:たしかに 投稿日:99年05月18日(火)13時05分20秒


結婚してしまうと、縛られることも多いけれど
やはり、ある程度の歳になると、家族の在ることの
意味とか、大切さとかを、実感することが
たまにありますって、わし、まだ若すぎるし、結婚
なんか、してへんっちゅうねん!
14 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月18日(火)13時11分33秒
人生=酒と薔薇の日々
なら確かにそうだろうね.
でも,結婚してなくてもつまらない人生も有るだろうし,
結婚していても,酒と薔薇の日々の人も居るし.
15 投稿者:>12 投稿日:99年05月18日(火)13時15分22秒
そうそう、子供を持つのが怖い最大の理由はそれ。
自分のさじ加減で、どうやって育つか決まっちゃうでしょ。
責任重大ですよね。

最近、アホな親が多いよね。
だから、アホな子供が育つ。
だってさ、電車ん中でギャーギャー言ったって、知らん振りの
親なんてザラだよね。私が子供の頃そんなことしてたら、
張り手10発くらいくらってたよ。

自分の子供に殺される親は自分の育て方が悪かったんだよ。
自業自得だね。

16 投稿者:しつもんくん 投稿日:99年05月18日(火)13時23分22秒
結婚して本当に幸せ!って人いるのかなぁ。
いたら、ちょっとのろけてみてくれません???
あ、でも、新婚(6ヵ月以内)の人は不可です。
17 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月18日(火)13時28分37秒
今法律で相談にのってもらっていますが、結婚半年で、子ども3ヶ月で破局に向かいつつ
ある新婚の友人がいます。
18 投稿者:やっぱ 投稿日:99年05月18日(火)13時31分13秒
大変だろうね。
いろんな苦労を考えると、両親に頭が下がる。
19 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月18日(火)13時59分54秒
結婚して10年ぐらいはどうにかなりそうですが、、、
40ぐらいだと、単なる惰性で一緒にいるだけだったりするんじゃないでしょうか?。。。。
20 投稿者:飢えてる独身 投稿日:99年05月18日(火)14時21分47秒
下世話で申し訳ないんですが、
結婚するとやっぱりSEX弱くなったり
嫌いになったりするんですか?
21 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月18日(火)14時37分14秒
「天使」→「人間」
「天使」→「人間の皮を被った狼・狐」
成長過程で大きく2つに分岐する。教育の問題じゃないです。宿命です。
22 投稿者:淡泊出てる 投稿日:99年05月18日(火)14時53分25秒
淡泊になりなすねえ確かに。
付きあってた頃は1日3回でも4回でも
したかったのに。今は…めんどくせー!!
相手への気持ちはあんまり変わってないと
思うんだけどなあ…なんでだろ。
23 投稿者:>20 投稿日:99年05月18日(火)15時00分49秒
そうですねぇ、ガツガツ感がなくなるね。
だっていつでもやろうと思えばできるでしょ。
私の場合、回数は激減しましたね。
あんまししたくなくなったし。
ちなみに他の人ともしたくなくなりましたよ。
前は浮気の虫が騒いだこともありましたが。

要は安定しちゃったってことでしょうか。

ラブホに何万円もつぎ込んでた自分が懐かしい・・
つーか、もったいない・・・
24 投稿者:同棲中(女) 投稿日:99年05月18日(火)15時08分02秒
結婚って、ゴールではなく、生活のはじまりですね。
生活の始まりは恋愛の終わりです。
既婚だからって、独身者に対して勝ち誇ったような態度とる
人いるけど、あれは超失礼ですね。わたしは同棲中ですが、
結婚してしまうか、このままでいるか揺れてます。子供を作ること考えたら
籍入れた方がいいし、仕事をとことんまでやろうとおもったら
独身の方が楽。紙切れ1枚でしがらみもかわります。
25 投稿者:関係が 投稿日:99年05月18日(火)15時13分54秒
相手方の親類とか、めんどくさそうですね。
26 投稿者:淡泊出てる 投稿日:99年05月18日(火)15時15分22秒
>ラブホに何万円もつぎ込んでた自分が懐かしい・・
そうかなあ?私はむしろ今だから行きたいね。
数カ月に1回でも行くとコミュニケーション一気に回復していいよ。
結婚記念日にシティホテル取るのも良い。
27 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月18日(火)15時18分12秒
結婚しようが独身だろうが「不幸」は突然やってくる。
その時どう対処するか。
・・・自分の辞書から「後悔」という言葉を消去しておくこと。
28 投稿者:>仁義なき男 投稿日:99年05月18日(火)15時19分53秒
どこの学生運動に参加していたんですか?
そんな雰囲気ですね。
29 投稿者:>26 投稿日:99年05月18日(火)15時20分52秒


いや、ラブホに行きたいのはやまやまなんだけどね、
(ここからちょっと生活臭ただよいます)そんなお金があったら
他に回したいでしょ。休憩だって6〜7000円取られるんだから。
そんなのに使うんだったら、美味しいものをレストランかなんかで
食べたいし、もしくは生活費に充てたいと思うよ。

ま、年に1回くらいならいいけど、それだったら、ラブホじゃなくて
ちゃんとしたホテルに泊まりたいね、旅行とかで。
30 投稿者:>28 投稿日:99年05月18日(火)15時22分33秒
このHNでは多分そうだ。 
31 投稿者:めんどくさ嫁 投稿日:99年05月18日(火)15時25分04秒
結婚すると、冠婚葬祭関係に詳しくなれます。
この前は法事デビューしました。
白いエプロン探し回って・・・買ったよーん!!
坊さんに出した茶が薄すぎだと姑の姉に叱られちった。

友達嫁の実家では坊さん9人・寿司100人前・隣組30人・3日間ぶっつづけの
超ド級葬式があったらしいです。マジで倒れそうだったらしいです。
32 投稿者:父さん 投稿日:99年05月18日(火)15時30分06秒

短いレスですが、
父さんですが、独身です。
33 投稿者:×1 投稿日:99年05月18日(火)16時11分07秒
婚姻関係の圧制から解放されて、早三年。
慰謝料という流動負債に悩んではいるものの、本当の開放感に浸っている。

もう次の華燭の典はないだろうな〜
34 投稿者:ばいきんまん 投稿日:99年05月18日(火)16時24分16秒
ノロケです。
今年で結婚して10年。
タバコもパチンコもしない、子供ずきな公務員の夫の
おかげで一戸建ても持てたし毎日インターネット三昧の
日々を送ってます。
ダンナの両親は兄弟が見てるし、ウチには興味がない
みたいなので年に何回かお愛想するだけですんでます。
とりあえず幸せです。
35 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月18日(火)22時25分47秒
うちの母親は、父親の稼いだ給料で生活して、パートの給料で旅行に行ってます。
母親が旅行にいっている間カップラーメンをすすってる父親を見ると、
結婚は墓場に思えてなりません。。。。。
36 投稿者:親戚は本当タイヘン 投稿日:99年05月18日(火)23時51分03秒
だって自分の親類にも悩まされているんだもの。
近い親戚だけど、たとえ結婚式があっても呼びたくないよ。
これ以上親戚が増えたらどうなることやら・・・。

37 投稿者:>35 投稿日:99年05月18日(火)23時55分57秒
いやなら独身でとおせばいいじゃん。
38 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月19日(水)00時16分11秒
独身でいようとはおもってるんですが、世間の皆さんは結婚してますよね。
ひょっとしたら、独身ものにはわからない隠れてた幸せとかあったりして、
みんなで教えないようにしてるのかな?とかおもったりして。。。
39 投稿者:諸だシボン 投稿日:99年05月19日(水)00時45分44秒
>38
だってさ〜 結婚して7年になるのに毎日ラブラブ〜〜〜
楽しくてしょーがない〜〜〜 配偶者は会社から毎日用も無いのに2回も3回も
自宅に電話入れてくるからおちおち昼寝もインターネットも出来ません〜〜〜
なんてホントのこと喋ったって 面白くないじゃん
他人の不幸は蜜の味だから 結婚生活の不幸な部分はみんな話すけど
シアワセな部分は他人には話しませんよ 相手にメイワクだから
40 投稿者:>39 投稿日:99年05月19日(水)02時08分17秒
ノロケは恋愛@あめぞうのほうでどうそ
前
共通ページ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ディレクトリまる見えだよ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith