Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  離婚慰謝料問題。
1離婚慰謝料問題。 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月18日(火)10時07分50秒
なんかすごいお友達ですね。年上の女に飽きたのでしょうか?
3 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月18日(火)10時15分37秒
僕の兄(腹違い)のお友達(夫)は、育てる気もないのに養育権を主張して
(交渉の結果)慰謝料引き下げに成功したと豪語してるそうです。
子供が居る場合、奥さん側の泣き所はやはり子供みたいです。
あと、子持ちの×一有職女性って「大変だね。」と廻りから見られますけど、
結構いい暮らししてる人もいるみたいです。ケースバイケースでしょうけど。
4 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月18日(火)10時18分47秒
腐れ厨房さん>
養育権で、だいぶ違うのは分かりますけど、育てる気が無くても主張できるんですね。
参考になります。
5 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月18日(火)10時24分33秒
子供が小さければ小さいほど養育権は奥さん側が有利ですけど、旦那さんにも
養育権が無いわけではないです。
育てる気がないのがバレたらどうしようも無いですけど、その人は相手(奥さん)
が養育権を放棄する事は有り得ないと確信した為、主張したそうです。
「もし子供がこっちに来たら大変だったよ。一か罰の賭だね。」と言っていた
そうです。
6 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月18日(火)10時29分03秒
そもそもなんで結婚したのでしょうか?
お互いが好きだからという今風な男女同権的お付き合いを経て結婚すると、こういうことが起きやすいような気がします。
やっぱり結婚とはその娘をもらうのだと思います。
完全に自分のモノにする一方でその娘の面倒を一生涯みてやる男としての責任が発生します。
お互いがそんな認識を持っていれば、少なくともつまらない理由の離婚は減るのだと思います。
7 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月18日(火)10時29分36秒
クサチュ−さん、そのお兄さん(腹違い)の友人は養育費を払ってますか?
8 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月18日(火)10時32分58秒
ああ、なるほど、”おれも子供育てたいんだ!”→”おまえは子供と暮らせて幸せじゃないか!”
→「その分、慰謝料をさげましょう」
と言う図式ですか。
9 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月18日(火)10時36分13秒
俺も子供を育てたい、、、お前が欲しいのなら、ここは涙を飲んで譲歩してやる、、
かわりに、慰謝料はそちらも譲歩せい、、、、、だと思います、えろゆきさん、
10 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月18日(火)10時38分34秒
りょうしきくんさん>
すいません、去年別れかかった所を私が”別れるのはいつでもできる!”と、ずるずる
結論を延ばさせていた所、妊娠が発覚、、、つまり、できちゃった結婚です。
喧嘩しててもする事はしてるんだもん。。。。うーん、去年間に入るんじゃなかった・・

もう、まさに、りょうしきくんさんの言うとおりで、責任の認識さえ持っててくれれば・・
いまなんか、友人は”ここで別れて次ぎと、結婚しても繰り返すんだろうね。”って・・
おいおい、なんちゅー事ヌカシけつかるねん!ってかんじです、疲れました・・・
11 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月18日(火)10時39分58秒
イノヘッドさん>
すいません、表現力不足で、、はい。分かっております。すいません。
12 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月18日(火)10時42分22秒
>9
その通りです。
それと7の質問ですけど、通常より大分低い金額になったみたいです。
具体的には知りません。
13 投稿者:えろゆき 投稿日:99年05月18日(火)17時40分12秒
私はそろそろ、帰りますので、法律に詳しい方ぜひ!助言してください。
14 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月18日(火)17時49分50秒
>りょうしきくん
>お互いが好きだからという今風な男女同権的お付き合いを経
>て結婚すると、こういうことが起きやすいような気がします。
まったくその通りです。今、まさにこの状態です、僕。
前
CWN関連 突然消滅
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ああ、ふかつさまが!!
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith