Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  マジで心配
1マジで心配 投稿者:テレクラ野郎 投稿日:99年05月18日(火)03時12分04秒
今日テレクラいったんだけど、
女の子が携帯の番号と、名前(漢字も)、生年月日を聞いたんで教えたんです。
で、一応待ち合わせして、そこで待ってたんだけど、そのこは来なかった。
まあこんなのは日常茶飯事だと思うけどふと不安になった事があります。

来なかったのは別にいいとして、携帯の番号、名前、生年月日、3つセットで
教えてしまったのがちょっと気掛かり。何か不安です。
これを元手に、相手が私の事をいろいろ調べて、
身に覚えの無い請求書とか来たりとか、
携帯の会社に電話され、勝手に口座を変更されたりとか・・・
変ないたずらされないか心配。

この3つセットを教えても別に問題ないのでしょうか?
マジレスが欲しいです。
6 投稿者:テレクラ野郎 投稿日:99年05月18日(火)03時12分04秒
今日テレクラいったんだけど、
女の子が携帯の番号と、名前(漢字も)、生年月日を聞いたんで教えたんです。
で、一応待ち合わせして、そこで待ってたんだけど、そのこは来なかった。
まあこんなのは日常茶飯事だと思うけどふと不安になった事があります。

来なかったのは別にいいとして、携帯の番号、名前、生年月日、3つセットで
教えてしまったのがちょっと気掛かり。何か不安です。
これを元手に、相手が私の事をいろいろ調べて、
身に覚えの無い請求書とか来たりとか、
携帯の会社に電話され、勝手に口座を変更されたりとか・・・
変ないたずらされないか心配。

この3つセットを教えても別に問題ないのでしょうか?
マジレスが欲しいです。
2 投稿者:FIDDLE 投稿日:99年05月18日(火)03時16分41秒
あなたにはあなたのことをよく知っている友達がたくさんいるけど、別に今まで何もありませんでしたよね?
別に特に怯えることはありませんよ。
ただ、あちらが「ゆすり」をかけてきたらちょっと分が悪いですね。
それだけですよ。
3 投稿者:どうして・・・ 投稿日:99年05月18日(火)03時20分06秒
多分自然な流れで聞き出されちゃったんだろうね。
私も教えちゃったよ。
それで自宅も電話番号も調べられちゃったよ。
今でも見えない影に怯えてる。
でも男が知られて困ることってあるの?
>携帯の会社に電話され、勝手に口座を変更されたりとか
これも困るの?
4 投稿者:うん? 投稿日:99年05月18日(火)03時21分44秒
携帯の番号から住所やら何やら雑多なことは調べられるし
住所が解れば3文判ありゃ本籍や家族構成も裏取れるからなぁ。
ちょっと悪知恵が働く奴なら色々やっちゃうかもねー。
あえて書きませんけど。

まぁテレクラ嬢が単に店の取り分なしで全額つまみたいから
客リスト作ってるだけかもしんないけどね。

6 投稿者:FIDDLE 投稿日:99年05月18日(火)03時23分23秒
これからはプリペイド携帯を使うことですね。
ま、会ってもいないなら別に責められることはないっしょ。
ちゅうかそんなことで詐欺れるくらいならとっくに俺がやってます。
7 投稿者:>4 投稿日:99年05月18日(火)03時24分28秒
テレクラで話しただけなのにわざわざ金払ってまで調べないんじゃ?
8 投稿者:てれこみ 投稿日:99年05月18日(火)03時40分03秒
テレクラも伝言もヤバいって。
9 投稿者:ふむ 投稿日:99年05月18日(火)03時46分33秒
その後事ある毎に
ああ、あん時の奴のせいかな と
怯える事になります
10 投稿者:7 投稿日:99年05月18日(火)03時58分26秒
なるほどね。ごめんね。
12 投稿者:7 投稿日:99年05月18日(火)03時59分43秒
はやとちりしてごめんね。>11
13 投稿者:わからないけど 投稿日:99年05月18日(火)04時11分43秒
携帯番号からは調べるのに金が必要だけど
名前(漢字)、生年月日は
台帳閲覧とか各種名簿から探しやすくなるから
教えない方がいいよー。
14 投稿者:>1 投稿日:99年05月18日(火)04時14分46秒
名字も?
15 投稿者:3 投稿日:99年05月18日(火)04時27分43秒
>ウソ名前にしたら見つかりにくいかなぁ〜?
相手の名前と生年月日が嘘だったので、当然台帳を見ても見つかりませんでした。
何かされたら携帯から探そうと思うけど・・・
前
秋葉原のオウム関連PCショップ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
あなたの大好物は何?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith