Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  今日静岡に
1今日静岡に 投稿者:しけちん 投稿日:99年05月18日(火)00時59分28秒
出張していました。お昼に食事をしようと店に入りカツ丼を頼みました。
待つ事10分少々なんと出てきたのは丼の上にキャベツその上にトンカツがのっていておばちゃんがソースを置いていった。しばらくかたまりました。
静岡ではあれがカツ丼なんですか?たしかにカツ丼ですがなんか違うと思う
周りの静岡県人らしき人はもくもくと私と同じカツ丼を食べていました。
2 投稿者:違います 投稿日:99年05月18日(火)01時04分53秒
キャベツの下にうなぎパイのフレークを敷き詰めたものが
正式なカツ丼です。静岡では。
3 投稿者:茶封筒(静岡県人) 投稿日:99年05月18日(火)01時05分29秒
カツどんにルールはない、ただトンカツが乗っていれば・・・・・
ていうかそれソースカツ丼じゃないの?
4 投稿者:そんなの 投稿日:99年05月18日(火)01時05分33秒
よくあることじゃん。

「トロ定食」でトロロが出てきたり。
4 投稿者:そんなの 投稿日:99年05月18日(火)01時07分04秒
よくあることじゃん。

「トロ定食」でトロロが出てきたり。
5 投稿者:静岡県人は 投稿日:99年05月18日(火)01時08分28秒
ご飯ものは全てお茶漬けにして食べます。
カツ丼もお茶漬け。牛丼もお茶漬け。カレーライスもハヤシライスも
ドリアもチャーハンも赤飯も峠の釜めしもすべてお茶漬けにしくては
いっさい箸をつけません。
6 投稿者:茶封筒 投稿日:99年05月18日(火)01時11分30秒
静岡県の人間は魚は絶対生で食べます。
はんぺんは黒いです。
由井という町では、桜海老を干す臭いがきついです。
7 投稿者:しけちん 投稿日:99年05月18日(火)01時15分19秒
2番さん僕の食べたのはソースカツ丼って言うんですか?
じゃあ僕の思ってるとき卵のカツ丼はどう注文すればいいんですか?
8 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月18日(火)01時16分54秒
卵のカツ丼っていえばいいんじゃないでしょうか?
9 投稿者:みゃん 投稿日:99年05月18日(火)01時18分53秒
煮込みカツ丼っていうんじゃなかった?
10 投稿者:しけちん 投稿日:99年05月18日(火)01時25分09秒
煮込みカツ丼?そういわないと静岡ではだめなんですか?
でも静岡の人に聞きたいんですが僕の食べたあのカツ丼ただ単に店の人が
洗い物するのが面倒だから一つにしてんじゃないんですか?だって食べにくいよ
あのカツ丼は・・・
11 投稿者:ユキ 投稿日:99年05月18日(火)11時05分03秒
そんなカツ丼見た事ありません

今日は学校休みました
12 投稿者:今亜寿 投稿日:99年05月18日(火)11時12分45秒
卵とじになっていないカツがのっているのはソースカツ丼といわれるものが
あり、主に北関東で(特に群馬)がメジャーらしいっす。

でもそこはソースは自分でかけるんですね・・・
13 投稿者:にせ岡山人 投稿日:99年05月18日(火)11時15分05秒
岡山市内の「だて」という店でカツ丼頼むと、カツの上に
ドミグラスソースが掛かったのが出てくるぞ。
生卵を入れて食べるのだけどめちゃウマ。スープと中華そばもウマイっす。
14 投稿者:菖蒲沢ひろみ 投稿日:99年05月18日(火)11時22分09秒
福井県鯖江市内の食堂で「かつどん」を頼んだら、どんぶりご飯に
トンカツのっけたのが出てきた。トンカツソースかけて食べたのだが
なんだかなぁ・・・長ねぎ卵とじ+出し汁付きのほうが満足感が有るみたい。

6<桜エビのかき揚げはすんごく美味しいですね。
15 投稿者:>13 投稿日:99年05月18日(火)11時22分16秒
つーか、普通それが「ソースカツ丼」だよね。
北陸発祥と聞いたような気がするんだが。
16 投稿者:>14 投稿日:99年05月18日(火)11時43分08秒
小学校の頃、給食の焼き蕎麦が桜海老がはいった焼き蕎麦だと思っていたら
最近になって、オキアミであるという事を知った。
17 投稿者:ばいきんまん 投稿日:99年05月18日(火)12時15分05秒
群馬ではカツ丼(卵でとじる例のヤツ)と
ソースカツ丼と使い分けているようです。
特に、桐生・太田といった東毛はカツ丼と言ったら
ソースカツ丼らしいです。
ソースは自家製あり、ウスターありでどれが真のソース
カツ丼だかわかりません〜。
18 投稿者:いきっこ 投稿日:99年05月18日(火)12時41分59秒
>1
味噌カツみたいですね。
19 投稿者:名古屋の人間は 投稿日:99年05月18日(火)12時46分43秒
味覚がおかしい。
何であんな甘いみそをトンカツにかけるんだ。
初めて食った時吐き出しちまったぞ。
20 投稿者:まいってる 投稿日:99年05月18日(火)12時51分25秒
家の近くの定食屋
これが80の婆さんがやってるんだけど、しょっちゅうぼける
カツ丼頼むと、丼に卵がかかってて、カツが丼のふたにおいてでてくる。
しかもご飯が五目ご飯だったりする。
カレーを頼むと、カレーの上にご飯が乗ってる。
ご飯の上にたくあんがご飯よりも大盛りで乗ってる。
まあ、焼き魚定食頼んだ友人よりはましだけどね。

焼き魚定食
ご飯の上にあじの開きが乗ってる。
あじの開きの上には人参が丸ごと乗っている。
ちなみに アジは、焼いていない。

それが毎日やり方が変わるから、おもしろくって行っちゃうんだけどね。
21 投稿者:菖蒲沢ひろみ 投稿日:99年05月18日(火)13時03分07秒
20<
ぼけていても、きっと美味しいんだろうね。
衛生面は大丈夫なのか気になるけど。
前
明子
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
毒蜘蛛って
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith