Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  貧乏脱出
1貧乏脱出 投稿者: 投稿日:99年05月16日(日)22時56分02秒
某テレビ番組で、経営不振な食堂を救済する番組があります
そこで半年ほど前に放映された店に行きましたが
すいている店内にもかかわらず、相席を求めていました
私は「店員に指示されたカウンター」に座りました
店内にはカウンター以外に
椅子が4つ付いているテーブルが2つありますが
私の後から来たアベックには、テーブルに「並んで」座らせ
さらに後からきた4人連れの家族には
2人をアベックと同席
2人を空いている4人がけのテーブルに座らせようとしました
家族はその「指示」が出た時点で店から出ました

食事というものは、餓えをしのぐだけではなく
そのひとときを味わう事でもあるはずです
あんな行為は「味」以前の問題です

あの番組では、どの店にもあのような事を教えているのでしょうか
また、他の店ではテレビの影響以後も客は来ているのでしょうか

口直しに違うラーメン屋に行きました
煙草吸いほうだいで汚れまくった店でしたが
とてもおいしい店でした
2 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月16日(日)23時00分57秒
俺が行った所は結構混んでいたけど、かなりサービス良かったぞ。
まあ、テレビ見てて主人に好感持った店だったし、また行きたい気分には
なったよ。それぞれでしょう。  んじゃ
3 投稿者:流行らない店には 投稿日:99年05月16日(日)23時01分33秒
流行らない理由がある。テレビというカンフル剤を打ったところで余命いくばくもない。
あの番組に出てる店は5年ぐらいたてばみんなつぶれていることでしょう。
4 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月16日(日)23時04分34秒
食べ物掲示板でも出てました。
初めだけ賑わうようです。開店当日は、TV局のサクラか冷やかしだと思います。
だいたいたかだか1週間程度の修行で、本場のプロの味なんか出せるわけが
無いと思います。
付け焼き刃の味なんて、すぐにダメになります。
5 投稿者:1の客 投稿日:99年05月16日(日)23時54分22秒
味は及第点で、それはいいんだが
実に頭にきたので、、、
食いかけだったら、その場で(金は払って)出て行きたかった
美味しんぼ が実感出来た
6 投稿者:視聴者 投稿日:99年05月17日(月)00時04分05秒
みのもんた なら、なんでもいいってのは
なんだかな〜
7 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月17日(月)00時10分29秒
>視聴者さん
しかし、「愛する二人、別れる二人」(あってる?)は
おもしろいぞ。もんたって昔不倫してなかったか?んじゃ
8 投稿者:>1 投稿日:99年05月17日(月)00時14分17秒
そこは、なんの店?
番組にハガキ出してみたら?
9 投稿者:>8 投稿日:99年05月17日(月)00時17分34秒
堂々巡りになるぜよ。
9 投稿者:>8 投稿日:99年05月17日(月)00時19分45秒
堂々巡りになるぜよ。
前
懺悔
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
演歌のMP3って
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith