Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  教授のお言葉
1教授のお言葉 投稿者:ぱそおた 投稿日:99年05月16日(日)22時49分52秒
「一般人があなた達(パソオタのこと)よりハードやソフトの知識は少なくて当然です。
一般人は一日何時間もパソコンで遊んでいたりするほど暇ではないのです。パソオタ
は話題の幅が狭いので一般人とはパソコンの話をすることが多いだろうから、ついパ
ソオタは"自分の方が優れている"ような錯覚を抱くことがあります。当たり前のこと
ですが、その一般人は、彼らの職業の専用分野ではあなた達なんか全然相手にならな
い専門家なのです。場合によっては音楽のすごいプロかもしれないし、素晴らしい芸
術の才能の持ち主かもしれない。たまたまパソコンという狭いフィールドでの範囲で
少しばかり知っているからといっても何の自慢にもなりません。横柄に振る舞うのは
果てしなく愚かであります。」
2 投稿者:ははは 投稿日:99年05月16日(日)22時56分23秒
そう言ってる奴ほど、自分の得意なことで他人を貶してるんだよ!!
3 投稿者:っていうか 投稿日:99年05月16日(日)22時59分58秒
こいつが何言ってもパソコン使っている以上通用しないだろ(笑)
何言ってもひがみにしか聞こえねーよ。
4 投稿者:衝撃君. 投稿日:99年05月16日(日)23時24分13秒
いや、1の教授の意見は正しいと思う。専門家は謙虚なもんだよ。
5 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月16日(日)23時30分01秒
私のように謙虚に生きるのが大切なのです。
6 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月16日(日)23時33分32秒
確かに正論だが、他の趣味でも当てはまる気がするぞ。
読書、音楽、スポーツとか、んじゃ
6 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月16日(日)23時45分15秒
「一般人があなた達(読書家のこと)より読書量や本の知識は少なくて当然です。
一般人は一日何時間も読書を読んでいたりするほど暇ではないのです。読書家
は話題の幅が狭いので一般人とは書物の話をすることが多いだろうから、つい読書家
は"自分の方が優れている"ような錯覚を抱くことがあります。当たり前のこと
ですが、その一般人は、彼らの職業の専用分野ではあなた達なんか全然相手にならな
い専門家なのです。場合によってはパソコンのすごいプロかもしれないし、素晴らしい芸
術の才能の持ち主かもしれない。たまたま書物という狭いフィールドでの範囲で
少しばかり知っているからといっても何の自慢にもなりません。横柄に振る舞うのは
果てしなく愚かであります。」

こんな感じか?  んじゃ
7 投稿者:ほらよ 投稿日:99年05月17日(月)00時40分21秒
伊原048−822−6995 浦和市木崎2−79
 中村高次043−292−7099
 中村050−232−4468
8 投稿者:1の元ネタ 投稿日:99年05月17日(月)01時35分51秒
1は内部告発の医者スレッドで見かけた文章のモジリですね。
元の文章は、研修医に対するベテラン指導官の訓話で、「一般人」
が「患者」、「パソオタ」が「医者」でした。
要は、医療という、ややもすると特別な意識を抱きがちな職務を
まっとうする上での戒めといったところです。
ただ、パソコンに詳しくてもあまり特権意識につながらないのでは・・。
9 投稿者:2、3は 投稿日:99年05月17日(月)02時09分33秒
パソオタなんですか?
10 投稿者:VB王 投稿日:99年05月17日(月)02時24分15秒
ムムッ!
前
わごむさんへ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ここのタイトルが
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith