Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  腐れ組織
1腐れ組織 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月16日(日)21時04分34秒
・煌々たる実績の持ち主をわざわざ引き抜きまでしたのに、その本人は
 腐ってしまった。
・新人・二年目などの若手は自由に活躍してるが、キャリアを積んだ人ほ
  ど、積極性が低下してくすぶっている。
・ボトムアップが不十分。しかもトップダウンが徹底できない。
・減点主義のプレッシャーから各個人の実力が発揮できない。
・閑職に追いやられた人のひたむきな努力が報われる敗者復活戦などの環境
  が整ってない。
・現時点での戦力評価・期待ではなく、過去の評判・名声・格を重視する
  硬直人事から脱却できない。
・権限がトップに集中しすぎ中間管理職への権限委譲が進まず、結果として
 責任の所在がはっきりしない。
・伝統と栄光の上にあぐらをかいた挙げ句、自浄作用が退化した。

なんとか今日は勝てましたが、焼け石に水です。たまには悪口もいいたくなります。
2 投稿者:>1 投稿日:99年05月16日(日)21時06分23秒
で、どこですか?
3 投稿者:竹内 投稿日:99年05月16日(日)21時10分29秒
気持ちは分かるぜ
ただ俺は清原が4番じゃなくなったらジャイアンツファンを辞める。
4 投稿者:>巨人に 投稿日:99年05月16日(日)21時10分51秒
決まっているでしょう!
5 投稿者:おいおいおい 投稿日:99年05月16日(日)21時12分01秒
竹内何言ってんだ!
もう清原4番じゃないだろ!
5 投稿者:ベイスターズファン 投稿日:99年05月16日(日)21時23分56秒
腐れ巨人に負けたのか。
大丈夫か。最近やっと調子出てきたと思ったら。
がんばれよ。
6 投稿者:読者っち@名古屋 投稿日:99年05月16日(日)22時48分54秒
その内いいこともあるよ〜ん
7 投稿者:清原って 投稿日:99年05月16日(日)23時08分04秒
清原ってタイトル一個も取ってないし、すぐ泣くし……。
そんなにすごいのか?
 投稿者:清原って 投稿日:99年05月16日(日)23時08分48秒
清原ってタイトル一個も取ってないし、すぐ泣くし……。
そんなにすごいのか?
7 投稿者:清原って 投稿日:99年05月16日(日)23時09分38秒
清原ってタイトル一個も取ってないし、すぐ泣くし……。
そんなにすごいのか?
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月16日(日)23時16分10秒
>7
そう言われてみるとそうかもしれないです。ただ西武で4番を打って
いただけかもしれません。
中途採用面接官:「あなたにはどのような技能がありますか?またそれを
           我が社でどのように生かしたいと思いますか?」
中年面接者  :「特に技能はないです。でも前の会社で部長やってまし
           たので、部長職なら出来ると思います。」
中途採用面接官:「よし、採用!」

こんなカンジですか。
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月16日(日)23時17分37秒
>7
そう言われてみるとそうかもしれないです。ただ西武で4番を打って
いただけかもしれません。
中途採用面接官:「あなたにはどのような技能がありますか?またそれを
           我が社でどのように生かしたいと思いますか?」
中年面接者  :「特に技能はないです。でも前の会社で部長やってまし
           たので、部長職なら出来ると思います。」
中途採用面接官:「よし、採用!」

こんなカンジですか。
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月16日(日)23時35分05秒
裏廻っちゃいました。

8  投稿者:腐れ厨房  投稿日:05月16日(日)23時17分37秒

>7
そう言われてみるとそうかもしれないです。ただ西武で4番を打って
いただけかもしれません。
中途採用面接官:「あなたにはどのような技能がありますか?またそれを
           我が社でどのように生かしたいと思いますか?」
中年面接者  :「特に技能はないです。でも前の会社で部長やってまし
           たので、部長職なら出来ると思います。」
中途採用面接官:「よし、採用!」

こんなカンジですか。
前
さあみなさん
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
どうよ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith