Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  パチンコ屋にて・・・
1パチンコ屋にて・・・ 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月16日(日)03時45分57秒
今日、隣で打っていた女性客の子供が、母親が席を離れた隙にピーナッツ(らしきお菓子)を何発か打ち、それがヤクモノ内に入賞するという瞬間を目撃しました。
無論、台には何の異常も起こらなかったのですが、僕はチャッカーにピーナッツが吸い込まれて行く瞬間を目の当たりにして、おかしくてたまりませんでした。
あのピーナッツが今度は出玉として僕の台から出てこようものなら、僕はひっくり返っていたかも知れません。

パチンコ店に乳幼児を入店させることには反対なのですが、たまにこういったとんでもないハプニングを起こしてくれるので、憎めません。
2 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月16日(日)03時48分08秒
母親の指示でやったのかも。
子供ならばれても許してもらえるから。
3 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月16日(日)04時19分47秒
あの・・・。金属以外のものを入れてもセンサーは感知しないんですが。
役物の形状にもよるでしょうけど。
あともしピーナッツの玉でも還元機でことごとく粉砕され他の台までまわらないと思います。
まじれすですまん。
4 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月16日(日)04時26分23秒
>3
そうなんです。
ファインプレーと言う台でして、まず普通の銀玉が始動口に入って、その後ピーナッツが羽根に拾われたのです。もちろん、磁石に引っ付くはずもなく^^
当然何も起こらず、それがかえって爆笑でした。
5 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月16日(日)04時29分46秒
ファインプレーうちたい〜、たこでチュ−打ちたい、日本帰りたい〜、パチンコ〜
6 投稿者:チェリーバー 投稿日:99年05月16日(日)04時31分53秒
僕が小学生の時、母親に連れられて赤坂のパチンコ屋に行きました。
そして母の隣で打っていたら見事に大当たり。それから30連チャンしました。
普通なら違法ですが、店の店員さんがおじちゃん・おばちゃんだったので
全部お菓子に変えてくれました。今更ながら昔のパチンコ台って凄かったです。
7 投稿者:ALL10 投稿日:99年05月16日(日)05時22分43秒
役物に入ったのなら少なくとも賞球があるはずだが?
8 投稿者:>7 投稿日:99年05月16日(日)05時24分14秒
金属でないとチャッカー通過しても反応しないので何も起こらないです。
9 投稿者:ALL10 投稿日:99年05月16日(日)05時37分16秒
そうでした。磁気を利用しているのでしたね(*・・*)
10 投稿者:>9 投稿日:99年05月16日(日)05時40分49秒
センサー
11 投稿者:ALL10 投稿日:99年05月16日(日)05時52分27秒
へ?チャッカーを通るときの地場の変化で通過を確認しているのではないの?
12 投稿者:童貞無職オタッキー 投稿日:99年05月16日(日)05時59分38秒
>11
あ、えっとですね、玉が通過したときに電極が触れて反応してるっす。
玉が金属なので。今度上から見てみてください。電極板が見えますよ。(フィーバーもののチャッカーは奥にあって見えないものが殆どですけど、羽根モノの始動口なら見えますよ)
13 投稿者: 投稿日:99年05月16日(日)06時08分45秒
つーか、賞球の話しじゃないの?
14 投稿者:ALL10 投稿日:99年05月16日(日)06時09分12秒
かさねがさねすいません(*・・*)
15 投稿者:ちなみにね 投稿日:99年05月16日(日)22時52分43秒
磁気センサー(コイルの中を鉄球が通過するとオン)と電極SWの両方を使ってるよ。

俺はゴキブリにチャッカーを通過されたが、何も起こらなかった。

よかった・・・。
前
さてと、これから
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
よろしく
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith