Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  IPとかプロキシ
1IPとかプロキシ 投稿者:同期の桜 投稿日:99年05月15日(土)02時42分18秒
の話がしたいです。話しませんか?
2 投稿者:ゆんか 投稿日:99年05月15日(土)02時44分13秒
ここはほんとうに匿名で投稿できてるんでしょうか。
私気になります。
それからアノニマイザーとプロキシって違うんでしょうか。
3 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)02時45分11秒
ローソンで昔うってましたよね。ロシアのメンチカツみたいな。
4 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月15日(土)02時46分45秒
うーん、ピロシキ?
4 投稿者:噛め足 投稿日:99年05月15日(土)02時48分11秒
>3
ビッチな食い物、ヒロシキのコトですか?
4 投稿者:>3 投稿日:99年05月15日(土)02時48分12秒
それはピロシキ!
(お約束ですね)
5 投稿者:噛め足 投稿日:99年05月15日(土)02時48分50秒
>3
ビッチな食い物、ヒロシキのコトですか?
5 投稿者:噛め足 投稿日:99年05月15日(土)02時49分14秒
>3
ビッチな食い物、ヒロシキのコトですか?
6 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月15日(土)02時49分23秒
>3 ぴろしき
そりゃ、あんたのハンドルやんか!
7 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)02時49分58秒
まず、完全に匿名っていうのは根本的に無理です。
ここの場合は、pos.toのサーバーから掲示板のデータを見てる人(例えばゆんかさん)
に送るわけですから、pos.toのサーバにはどこにデータを送ったかという
記録はのこってしまうわけです。(そうじゃないと、データをおくれない)
プロキシっていうのはpos.toからゆんかさんのPCの間に中継地点をつくるのです。
そうすると、pos.toのログにはその中継地点のプロキシのデータしか残りません。
だから、すぐには誰なのかわからないです。でも、プロキシのサーバーに
問い合わせれば、結局プロキシからゆんかさんにデータを送ってることはわかるわけです。
普通の掲示板だと、htmlのソースをみたりすると、ipがでてたりするのですが、
あめぞうはそういったことがないので、利用者が接続先を調べるのは
pos.toに知り合いでもいないとむづかしいです。だから、実用上は匿名と
考えて差し支えないとおもいます。
7 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月15日(土)02時50分46秒
>ひろゆきくん
さ、三重ツッコミされるとは。すごいです。
7 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)02時52分07秒
まず、完全に匿名っていうのは根本的に無理です。
ここの場合は、pos.toのサーバーから掲示板のデータを見てる人(例えばゆんかさん)
に送るわけですから、pos.toのサーバにはどこにデータを送ったかという
記録はのこってしまうわけです。(そうじゃないと、データをおくれない)
プロキシっていうのはpos.toからゆんかさんのPCの間に中継地点をつくるのです。
そうすると、pos.toのログにはその中継地点のプロキシのデータしか残りません。
だから、すぐには誰なのかわからないです。でも、プロキシのサーバーに
問い合わせれば、結局プロキシからゆんかさんにデータを送ってることはわかるわけです。
普通の掲示板だと、htmlのソースをみたりすると、ipがでてたりするのですが、
あめぞうはそういったことがないので、利用者が接続先を調べるのは
pos.toに知り合いでもいないとむづかしいです。だから、実用上は匿名と
考えて差し支えないとおもいます。
7 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)02時52分34秒
まず、完全に匿名っていうのは根本的に無理です。
ここの場合は、pos.toのサーバーから掲示板のデータを見てる人(例えばゆんかさん)
に送るわけですから、pos.toのサーバにはどこにデータを送ったかという
記録はのこってしまうわけです。(そうじゃないと、データをおくれない)
プロキシっていうのはpos.toからゆんかさんのPCの間に中継地点をつくるのです。
そうすると、pos.toのログにはその中継地点のプロキシのデータしか残りません。
だから、すぐには誰なのかわからないです。でも、プロキシのサーバーに
問い合わせれば、結局プロキシからゆんかさんにデータを送ってることはわかるわけです。
普通の掲示板だと、htmlのソースをみたりすると、ipがでてたりするのですが、
あめぞうはそういったことがないので、利用者が接続先を調べるのは
pos.toに知り合いでもいないとむづかしいです。だから、実用上は匿名と
考えて差し支えないとおもいます。
8 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月15日(土)02時54分54秒
完全に匿名にしたいですか?
それならプリケーがお勧めです。
携帯の購入に一切の身分証が必要ないすぐれもの!

って、あめぞうでそこまでする必要あるのか?
9 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月15日(土)02時57分15秒
pos.to の ユーザーで、www3.pos.to を割り当てられている
人は telnet でサーバーの access.log を見ることが出来る
ようです。
投稿時刻と access.log を突き合わせれば、IP は分かります
ね。そこまで考えれば、ここも、他の掲示板と同じです。
まぁ、部外者なら、ハッキングするしかないので、IP を見ら
れる人はあめぞうさん以外でも少数のはずです。
10 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)03時00分58秒
いまは、警察に優秀な人がいないから、匿名アクセスもできるけど、
携帯キャリアの地域選定は5分ぐらいでできるからねぇ、、
んで、周波数を固定されちゃうと、、最速であれば、30分で出元までは
いけるとおもう。(昼間)
もし、やるんだったら、夜間(キャリアに責任者がいないので判断が遅い)
携帯を使いおわったら電池を抜く。<待ち受け電波の固定で場所われます。
まぁ、諜報機関でもはいってないなら面倒なだけですね。。。
11 投稿者:じゃあ 投稿日:99年05月15日(土)03時02分19秒
あめぞうさんには、自作自演なんてバレバレなんだ。
なんか、恥ずかし〜
12 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月15日(土)03時04分40秒
>いまは、警察に優秀な人がいないから、匿名アクセスもできるけど、
あげあし取りになっちゃうけど。

優秀かどうかってことより、手間と労力の問題だと思う。
方法自体は専門家に聞けばすぐ分かるんだから、現実的には、
追跡するための労力と犯罪の重さのバランスでしょ。
12 投稿者:自作自演のどこが悪い 投稿日:99年05月15日(土)03時04分42秒
これもネットのいいと・こ。ろ
13 投稿者:ステハン・ヨハンソン 投稿日:99年05月15日(土)03時05分41秒
>11
いまごろきずいたの?(^^;
14 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月15日(土)03時07分29秒
>11
僕も気にしていましたけど、あめぞうさんが管理する掲示板の
数を考えると、自作自演を見て、ほくそえんだりする暇はない
と思います。
あめぞうさんも、あらしが来たとき以外は IP を見たりしない
と言ってました。
15 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月15日(土)03時09分00秒
>10
そうですね。携帯の電源入れっぱなしは危険です。
用心に越したことはないのです。
あと使用済み携帯は電源入れっぱなしのまま長距離トラックの荷台やゴミ収集車に拾わせるといい混乱になります。おためしあれ。(おい)
16 投稿者:ステハン・ヨハンソン 投稿日:99年05月15日(土)03時09分40秒
ひろゆきちゃん詳しいね・・・
確かに携帯は、電源入ってるといろいろ送ってるよ
バッテリーの残量まで送ってる(笑)
17 投稿者:ひろゆきさんって 投稿日:99年05月15日(土)03時15分42秒
北区の方ですか?
17 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)04時23分08秒
門前の小僧といったところです。。。
前
一体何が?
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
会った人スレッド
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith