Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  匿名携帯電話の謎
1匿名携帯電話の謎 投稿者:かんごく 投稿日:99年05月15日(土)01時32分33秒
携帯電話って、PHSのように電波の発信位置を探知する事は出来ないのでしょうか。
ヤバい人たちの間で今話題になっているプリペイドカード方式の携帯電話、
犯罪に利用される事が分かり切っているにもかかわらず、なぜ郵政大臣は
これを認可したのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

http://hanzaisha.virtualave.net/
匿名通信プレステージ
2 投稿者:がっせー 投稿日:99年05月15日(土)02時22分01秒
携帯もPHSも、基地局と常に交信していて、どの基地局に電波が収容されて
いるかをセンター側で把握しているのです。
つまり、PHSの位置情報というのは、GPSのように位置情報をモニター
しているのではなく、「どの基地局に収容されているか」という情報を応用
しているだけです。
PHSは一つの基地局の守備範囲が携帯の場合に比べて格段に狭いので、
位置情報に応用しやすいのですが、一つの基地局の守備範囲が広い携帯
ではあまり意味がありません。
今後GPSのような機能を持つ携帯が登場すれば話しは別ですが。

>犯罪に利用される事が分かり切っているにもかかわらず、なぜ郵政大臣は
>これを認可したのでしょうか。

単に何も考えてなかったのでは?それにしても、関西ではかなり前から
ツーカーが「プリケー」を出してたはずですが、「プリケー」がらみの
犯罪ってまだ聞きませんね。
3 投稿者:番号 投稿日:99年05月15日(土)02時33分07秒
090ー?
    ↑何になるんですか?
4 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月15日(土)02時41分10秒
CdmaOneって三つの電波を同時に使うんだよね。
これってもしかして位置特定可能じゃない?
5 投稿者:無職 投稿日:99年05月15日(土)02時45分32秒
あくまで想像ですが。
不法就業者などの外国人は、正規に携帯電話を手に入れることが不可能で、
それが結局、とばし携帯電話の温床となっているために、
携帯電話会社にとって不都合なとばし携帯の代わりとなる
プリペイド方式のものを出したのではないでしょうか。
とばし携帯も、犯罪に便利なのは同じですから。
 投稿者:がっせー 投稿日:99年05月15日(土)02時45分47秒
↑エリアが広くなって余計に使えないんでは?
6 投稿者:その人に電話掛けて 投稿日:99年05月15日(土)02時46分47秒
今何所?って聞けば・・・・
6 投稿者:その人に電話掛けて 投稿日:99年05月15日(土)02時47分30秒
今何所?って聞けば・・・・
6 投稿者:てんごく 投稿日:99年05月15日(土)02時50分20秒
>「プリケー」がらみの犯罪ってまだ聞きませんね。

いや、シャブの密売用にじゃんじゃん使われてるハズ。
トバシと違って電話番号が安定してるから、絶対コレ使うと思う。
6 投稿者:てんごく 投稿日:99年05月15日(土)02時51分16秒
>「プリケー」がらみの犯罪ってまだ聞きませんね。

いや、シャブの密売用にじゃんじゃん使われてるハズ。
トバシと違って電話番号が安定してるから、絶対コレ使うと思う。
6 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)02時51分20秒
飛ばしだと料金回収不可能ですが、プリペイドだと回収できるので
うけいれてるわけですね。 必要悪ってかんじ。
6 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)02時56分49秒
地域を限定したあとアナログ携帯だと極性のあるアンテナでおえたのですが、
デジタルだとむづかしいですね。どの周波数が追ってるユーザーか
わかりませんからね。。
7 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月15日(土)03時14分39秒
ひろゆきさんって・・・。キャリアもしくはけいさつのひと?
8 投稿者:>7 投稿日:99年05月15日(土)03時15分44秒
単なるマニアだよ。
9 投稿者:>7 投稿日:99年05月15日(土)03時17分34秒
単なるラジオライフの一読者だよ。
10 投稿者:ヤス 投稿日:99年05月15日(土)03時30分00秒
090ー?
    ↑何になるんですか?

090から始まりますよ。
ツーショット踏み倒せます。(笑)
11 投稿者: 投稿日:99年05月15日(土)03時47分49秒
090の次は何になるんですか?
12 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)04時20分59秒
どちらかというと、「元キャリア」です
13 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)04時31分12秒
気をつけてはいたんですが。。。(^^;)
14 投稿者:普通の 投稿日:99年05月15日(土)04時34分51秒
番号と何か区別はつかないの?
15 投稿者:がっせー 投稿日:99年05月15日(土)11時06分24秒
一応番号で区別できるんでしょうね。その道の方なら。
いずれ「ラジオライフ」で特集されるでしょう(笑)
16 投稿者:AFROS 投稿日:99年05月15日(土)17時18分47秒
PDC方式でも、簡単に位置がわかる。CDMA方式なら100%正確に判明する。
プリカは1.5Gグル−プへの対策だと思うぞ!
17 投稿者:無職 投稿日:99年05月15日(土)17時40分48秒
>1.5Gグル−プへの対策だと思うぞ!
ってどんなことですか?
18 投稿者:>17 投稿日:99年05月15日(土)19時52分01秒
ツーカーへの対抗で、ドコモが出したくも無いプリカ方式を
出したことでしょう。
前
もう5:00なので
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
二十五万円のイヌ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith